<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
・・・・200球。
c0067646_23552560.jpg四国から帰宅し、営業時間ギリギリまでわずかなGOLF練習時間・・・か・・確保。。

明日朝、再び東北へ出発。
ゴルファーへの道は厳しいようです。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-01-31 23:57 | ■楽しむこと
2007年 01月 30日
そろそろ・・・
c0067646_715477.jpgJR東海・東日本とANAに申し上げます。

そろそろ、スポンサー契約を結んでいただけないでしょうか?
スーツにワッペンつけるから^^;

しっかし、移動が多いと本を読めるメリットがあります。仕事から仕事への準備の時間にも有効。もし、これが自宅勤務だったら勉強や仕事の時間を捻出できているかと考えると、どうも自信ないです。意思が弱いんですな。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-01-30 07:22 | ■日常
2007年 01月 29日
ありがとう。
c0067646_23174426.jpgありがとう。

いつもありがとう。という気持ちを込めて、
家族で(バレバレサプライズ)東京ディズニーリゾートに宿泊ツアーを企画。
仕事の都合もあって少々強行スケジュールになってしまったけど、
楽しかったね!

我が家には珍しいこの手の遊び、新鮮でしたー。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-01-29 23:18 | ■楽しむこと
2007年 01月 25日
Asako's 愛の贈り物計画 インドネシア旅行記
インドネシアと日本をつなぐ存在を目指して今日も頑張っている
環境応援団いっぽのAsakoさんが、今年のはじめに行ったインドネシア
旅行記をアップしています。

普段、僕たちがみるインドネシアの様子とはまた違う、Asakoさんの視点でインドネシアに飛び込んで、
街や人、文化のなかに入って撮影した写真とエッセイで綴られています。

ジョグジャカルタで、子どもたちが「愛の贈り物計画」の文房具を喜んでくれている様子を拝見していたら、
去年いろいろな壁を乗り越えて頑張っていたAsakoさんを思い出しました。

信じること、そして小さなことでも心をこめて頑張りぬく姿勢に心を打たれました。
ぜひご覧下さい。そして彼女を応援しましょう。

インドネシアサイト Sama sama       
   ┣[インドネシア旅行記]
   ┗[blog]

  
[PR]

by ippo2010 | 2007-01-25 07:04 | ■楽しむこと
2007年 01月 25日
同じ太陽でも。
c0067646_2334981.jpg朝陽と夕陽、どちらが好きですか?

僕は最近、夕陽にもらうエネルギーが多いです。
写真は、高度約9,000m上空で雲海に沈む夕陽が、眩いばかりの光を放射しながら、空を美しいグラデーションに染めて沈んでいく様子です。

夕陽は優しくて暖かいです。
同じ太陽でも、朝一番よりも一日中僕たちの様子を見て暖めてくれた
夕方の太陽のほうが、僕たちを慰めてくれるのかもしれませんね。

最近、夕陽見てますか?
結構いいですよー
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-01-25 06:42 | ●雲・空・宙
2007年 01月 23日
キャンプを思い出す 冬
c0067646_13511391.jpg最終電車に間に合わないことや翌日の仕事先を考えて、
Yoshiki邸でビバーク。

シュラフで寝るのって、いつぶりだろう?
なんだか小学生に戻った気分でした。

by イモムシnao
[PR]

by ippo2010 | 2007-01-23 13:53 | ■楽しむために必要なこと
2007年 01月 23日
環境応援団いっぽ2007
環境応援団いっぽ新年懇親会を開催!
みんなそれぞれに忙しい中、スタッフ全員+ラブリーゲストを招いて
楽しいひと時を過ごすことができました。

         ------------------それこそ、写真を撮ることも忘れて。

素敵な仲間たちとの時間に感謝。
今年一年も、お互いに楽しく進んでいきましょう!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-01-23 13:45 | ■楽しむこと
2007年 01月 21日
日曜日移動
c0067646_23275299.jpgこの業界では常識なのかも知れませんが、僕にとっては「世界3大悲劇」に勝るとも劣らないこの「日曜日移動」というもの。

ただでさえ短い週末を、とるなっつーーのっ!^^;

でも実は結構前向きに捉えています。今朝も朝5時前に起き、ひとりコソコソと仕事をして、昼間はがっつり遊びます。この子たちとの楽しい時間を思えば、愚痴っている時間も”MOTTAINAI"ですね。

しかし、このような時間のすごし方を経験しますと、当然スローなリズムもほしいなと思う時期もあるのですが、ここ1年はまた違った視点でこのことを感じています。それは、スローなリズムやまったりした時間というのは、のんびりできる時間の量によるものではなく、原点や意味といった大切なものに心を向ける時間の質と量であって、単に時間の長さや頻度とは関係付けられないんじゃないかと思うのです。

ここら辺は小難しいので、IPPOSTAFFの専門家、YOSHIKIくんに明日聞いてみます。

by nao@瀬戸の花嫁
[PR]

by ippo2010 | 2007-01-21 23:37 | ■楽しむこと
2007年 01月 21日
韓国FOOD
c0067646_238967.jpgたまには、食事でも紹介ということで。
韓国出張を楽しむ”動機”のひとつ、それはAsiana Airlinesの機内食。他の航空会社、また日本や韓国国内の食堂、社員食堂のどのビビンバよりも美味しい、と感じています。
きっと日本人が好む味なんでしょうな、韓国国内の食事を見ているとそう思います。ちなみに、Seoulにある日本人観光客がいく食堂は、地元の人に言わせると「韓国の食事じゃありませんミダ!」とのこと^^;
やはり、もっと辛く!もっと癖のある出汁が必要なんだ!ということらしいです。納得。


c0067646_2384230.jpg続いて、先日のメンバーたちとの会食で登場した「激辛ミソチゲ鍋」・・・。これ、間違いなく気軽に飲んだら昇天します。メンバーの一人が、親切に僕に進めてくれ、ニコニコと見守ってくれていたので、子羊のように素直に頂戴しましたが、危うく舌が燃え尽きるところでした。。。
カタコト英語で「辛い・・・っ!!(ホゲーー!)」と伝えたら、とても満足してくれました。適切なリアクションだったようです。
それにしても、野菜が多くて韓国料理は好き!でも量が半端じゃなく多くて、動かないとKONISHIKI。


[PR]

by ippo2010 | 2007-01-21 23:19 | ■日常
2007年 01月 20日
時間を作り出せ!
c0067646_23224294.jpg短い週末のなかで、しっかり趣味の時間を作り出しましょう。
愛すべき親戚が、GOLF練習に誘ってくれて、2時間ほど楽しいひと時がもてました。
どうせ2時間過ごすならと、観光客のような写真も撮りながら、がっつり練習しましたとさ。

しかし、何事も練習(勉強)はいいものですね。
ちゃんと応えてくれます。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-01-20 23:26 | ■楽しむこと