<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 29日
夏といえば町営プール!
c0067646_20424288.jpg短い時間ながらも子どもたちと一緒にプールに行くことができました。プールへ自転車で向かうYuna(4)のやる気溢れる姿がかわいいものです。自宅から水着は当然、帽子もゴーグルも装備してます。もちろんバリバリに曇ってるけど・・・(爆)

プールに来ているたくさんの小学生をみて、改めて「あ、夏休みだなぁ」と実感。
こどもたちの大切な夏の思い出を重ねていくお手伝いをしていきたいなぁと思うのでした。

プールに入った写真が満足さを物語っています(帽子かぶってないし・・・)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-07-29 21:59 | ■楽しむこと
2007年 07月 29日
延沢温泉
c0067646_1844739.jpg長男konaが友だちの家に泊まりに行ってしまったので、Hana&Yunaと温泉に行こうかな、なんて思ったんだけど、ひと工夫して実家のお風呂で温泉を満喫することにしました(笑)

ちょっと豪華なアロマと、ジェットバスを使った「バブル風呂」にして、いつもとひと味違う温泉気分の楽しいお風呂になりました。

義父&義母も電話での下打ち合わせに乗ってくれて「いらっしゃーい♪」なんて温泉気分を子どもたちに味あわせてくれました。本当にいつもながら感謝^^

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-07-29 19:28 | ■楽しむこと
2007年 07月 27日
スーパーレゴ・テナガコガネ
c0067646_7165735.jpg
[PR]

by ippo2010 | 2007-07-27 07:19 | ●KONA
2007年 07月 26日
Nature combing
c0067646_843566.jpg横浜にある教会の子どもたち向けのプログラム「夏季聖書学校(VBS)」で、自然を探索してアートしちゃう「Nature Combing:ネイチャーコーミング」を担当してきました。

雨上がりでコンディションは悪かったのですが、スタッフの方々の周到な準備のおかげでイベント成功!子どもたちは自然にある枝や葉っぱ、石などを使ってそれぞれステキな宝物を創作してくれました。わが子3人も得意な創作を楽しんでいました。

僕は、僕の小学校4年生の担任の先生と久しぶり(20年ぶりくらい!)に再会して一緒にイベントができてとっても嬉しい時間でした。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-07-26 08:07 | ■楽しむこと
2007年 07月 24日
積極的休息
c0067646_7201648.jpgほんっとに忙しい徹夜続きの日を越えて、
一瞬の隙を突いて家から30分の「箱根温泉」に飛び込みました。
雨振る夕方の露天風呂。箱根の山に響く一足はやい「ヒグラシ」の
鳴き声に耳を傾けながら一息ついてきました。

短時間だったけど、ココロもカラダもうるるんな”積極的休息”でした。
さぁ、また楽しく頑張ろう!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-07-24 07:44 | ■楽しむこと
2007年 07月 23日
師匠との再会
c0067646_972963.jpg社会人1年目で静岡のプロジェクトでご一緒して以来、公私共々お世話になっている憧れの師匠Markyさんと大阪で久しぶりに再会。

3年前にKaoriとHanaがやはりお世話になり、連れて行ってもらった宝塚にあるお好み焼き屋「いろは」にて楽しいひと時。数年分の近況報告や夢を語りたくて仕方がなかったはずなのに、会ったらなんだか半分言葉じゃない感じがして浸ってしまいました^^

Marky兄上、忙しい中貴重な時間をありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-07-23 09:41 | ■楽しむこと
2007年 07月 18日
現場が好きです
c0067646_17291052.jpg前職から共通して、僕は現場が好き。

そこには事実があるから。

プラント系の経験を生かして、今もなおチャンスがあれば現場に出て、
メンバーと一緒に歩いたり、話を聴いたりするのだけれど、
やっぱり思う。僕は現場が好き。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-07-18 17:34 | ■楽しむこと
2007年 07月 17日
HANA時計
c0067646_14595793.jpg30代、時間を大切にしたいという思いのあらわれとして「腕時計」の購入を検討していました。カタログやらお店やら、時々Checkを入れていたのですが、先日、突然HANA(6)が腕時計をプレゼントしてくれました。

当面、これでOKそうです(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-07-17 15:04 | ■楽しむこと
2007年 07月 17日
KONAと波乗り
c0067646_1094039.jpgいつもお世話になっている西浜SLSCの伸輔君のご好意で、長男KONA(7)のサーフボードを借りて、波乗り遊びをしてきました。贅沢にも今回は台風が残していった本格的なうねりでのコンディション。心行くまで、何度も何度もスープライドを楽しんだKonaでした。遊びながら徐々に海の楽しさも、怖さも、回避・処置の仕方も覚えられるといいね。

僕も久しぶりに2本ばかりの波乗りを楽しみました。

伸輔くん、ありがとう!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-07-17 10:12 | ■楽しむこと
2007年 07月 17日
夢のカタチ
c0067646_8151917.jpg友だちが鎌倉に開いたお店に、やっといくことができました。
今日は家族5人で突撃。
懐かしむ時間も近況を話し合う時間もほとんどなく
美味しいお料理&DRINKを頂いてきました(笑)

今度またゆっくりお邪魔しますね。
環境応援団いっぽ仲間と一緒に。ひとりもいいね。

Kohei&Sumi、Thanx!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-07-17 08:24 | ■楽しむこと