<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
積極的休養 
c0067646_2023191.jpg頑張るときこそ、時間がないときこそ、短時間でも休養の時間を創出し、気持ちのリフレッシュをすること。

これが本当に大切で、自分を管理していくために必要なこと。
ホテルに付属している大浴場で、早朝のひと時。
お風呂につかって、冷たい水風呂で潜って、寝不足もすっきり♪

出張先でのわずかな癒しで、最大効果を。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-10-31 20:05 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2007年 10月 30日
Foot wear
c0067646_94101.jpg6月にロイドフットウェアでオーダーした革靴が届きました。

使えば使うほど味わいが出てくる色へチャレンジ。先代の黒革靴と合わせて、長く大切に歩みたい一足にしたいと思います。

■関連記事 「Repair

歩むほどに味わいが出る、そんな日々を僕も。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-10-30 10:02 | ■楽しむこと | Comments(2)
2007年 10月 30日
get a ticket
c0067646_9215664.jpg今週は九州から東北、そして千葉まで移動距離と移動回数の多い巡業weekです。今週のプレゼンのために、かなり準備をしてきたので、何とか箸や棒にひっかかりたいな、との想いを込めていってきます。

ちなみに、支給されたチケットはエアチケットを入れると20枚!!

新幹線、特急などの発券枚数としては、過去最多でした(笑)
何はともあれ、体調管理を大事に頑張ってきます。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-10-30 09:43 | ■日常 | Comments(2)
2007年 10月 27日
full moon
c0067646_7232949.jpg仕事帰りの東北新幹線。遠野方面から上がる大きな満月と出会いました。

なんともいえない藍鼠色の空に、静かながらも大きな存在感の満月に「お疲れさま。」と言ってもらえたようで癒されますね。

山のような、月のような。憧れます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-10-27 07:30 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2007年 10月 25日
EcoSurferの堀直也くん FM横浜生出演予定
いつもお世話になっているEcoSurferの堀直也くんがFM横浜に生出演します。
下記、ESサイトから転載しますね。ぜひみんなで聴いて応援しましょう。

FM横浜生出演情報2007年10月22日
横浜ランドマークタワーから生出演しま~す♪

車の中で、家の中で、聴いてね~♪

■日程:2007年10月27日(土曜日)の9時30分~9時45分に出演
■放送局:FM横浜
■周波数:84.7Mhz
■番組名:『Future scape』(フューチャースケープ)
■放送エリア:横浜を中心に関東全域
■パーソナリティー:小山薫堂さん・柳井麻希さん


相変わらず、いやますます活躍される直也くん。注目です!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-10-25 08:04 | ■日常 | Comments(0)
2007年 10月 24日
ビーチクリーンかながわ2007実行委員会 最終
c0067646_9391847.jpg先日、神奈川県庁にて「ビーチクリーンかながわ2007」の最終実行委員会が開催されました。イベント当日は参加することができなかったのですが、色々な意見、改善ポイントも出されて、今後につながる会議になりました。
僕自身は、本当は伝えたかったメッセージを込めていたのですが、なんだか言い出す機会を損ねて、あらためて素敵な仲間たちと具体化しながら提案していきたいと思っています。
ご一緒させてもらった県の職員の皆さま、そしていつもお世話になっている西浜SLSCの原伸輔くんに、改めて御礼申し上げます。

神奈川県庁12階会議室からの眺め、きれいですね。

■関連記事
 ┣ビーチクリーンかながわ2007 実行委員 就任
 ┗ビーチクリーンかながわ2007 ホームページ紹介
[PR]

by ippo2010 | 2007-10-24 09:49 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2007年 10月 22日
秋の日の公園
c0067646_101297.jpg貴重な休日、子どもたちをつれて長い滑り台のある公園に出かけてきました。偶然Kona(8)のお友だちとも会って、予想外に長い時間公園で過ごしました。

Kona(8)は、SkateBoadの板だけ(Element)で、たっているのがやっとの急斜面を上からバランスをとりながら滑り降りていました。僕も真似したけど、難しくて何度も転んじゃいました。Kona,すごいじゃんか!!

晴れた秋の日、2連続徹夜気味で疲れていたので、途中芝生に寝そべって空と子どもたちを眺めながら体と心を休ませました。この瞬間が貴い、かけがえのない幸せな時間なんですね。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-10-22 10:08 | ■楽しむこと | Comments(2)
2007年 10月 19日
空の色
c0067646_8562963.jpg
家の近所で、出張先で、移動中の空の上から。
さまざまな場所や時間におさめた大好きな空の写真を見ていたら、なかなかキレイだなぁと思って、まとめてみました。もちろん、実際の景色の美しさそのものを「携帯カメラ」では押さえきることはできないけれど、なんだか懐かしい空もあって、いい感じです。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-10-19 08:58 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2007年 10月 17日
Kona 8th BirthDay
c0067646_64217100.jpg
おかげさまで長男Kona(8)が誕生日を迎えました。
僕たち家族の歴史と象徴になるKonaが、心身ともに健康に育ってくれていることが
幸せです。Kona,お誕生日おめでとう!

いつもお世話になっているみなさま、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

by nao@KOREA
[PR]

by ippo2010 | 2007-10-17 06:46 | ●KONA | Comments(2)
2007年 10月 15日
友人結婚式 プチ鎌倉の旅
c0067646_11423888.jpg敬愛する友人、Sumi&Koheiの挙式に立ち会うことができました。みんなを代表して、おめでとうを言ってきましたよ。二人とも、あらためておめでとう!お幸せにね。今度遊びに行くからね。

ということでその行き帰りは、プチ鎌倉の旅になりました。少しだけ時間に余裕を持っていって、散策散策・・・♪古都鎌倉ならではの「小さな風景・歴史」が面白いですね。

帰りは、藤沢方面に向かって江ノ電で移動。「おやおや・・・」とか言いながら途中下車の旅もしたかったけど、またまた楽しい予定が迫っていたのですぐに移動。

ほんの少しだったけど、秋の鎌倉散策もできました。
カメラを持って歩いたら楽しいだろうなぁ。
by nao 
[PR]

by ippo2010 | 2007-10-15 11:50 | ■楽しむこと | Comments(4)