<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
2007年お世話になりました。
c0067646_2195150.jpg
今年も一年、多くの皆さまに支えられて大晦日を迎えることができました。
本当にどうもありがとうございます。

来年も、また僕らしく、僕たちらしく歩んでいこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-12-31 21:34 | ■楽しむこと
2007年 12月 30日
2007 打ち納め
c0067646_1883450.jpg
今年最後の早朝練習へ行ってきました。
テーマ・目標をしっかり決めて250球。ヘッドフォンで好きな曲を聴きながら、リズムを取って集中できました。

今年は目標を上回る結果を出せたので、来年も少ない時間を生かして、
目標達成を目指して頑張りたいと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-12-30 18:11 | ■楽しむこと
2007年 12月 28日
忘年会
c0067646_946785.jpg
元同僚同期との忘年会。
懐かしい、なんだか安心な顔ぶれに迎えられて嬉しいひととき。

この一年も、感謝の気持ちをもって歩き、そして新しい一年を迎えることができそうです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-12-28 05:40 | ■楽しむこと
2007年 12月 27日
TDL スターライト
c0067646_16381141.jpgHana(6)のランドセルを買いに3時間かけて工房へ。
革鞄の魅力に、僕もメロメロになりながら、無事にHanaのランドセルを注文完了。帰りに思いつきで東京ディズニーランドへ寄ってスターライトパスで楽しんできました。寒いー!

我が家の子どもたちは、外で元気に”はだし”で遊びまわることをベースにしていますが、たまに”ファンタジー”な機会も、微笑ましい姿が見れて親として楽しいものです。

思いつき、行き当たりばったりスタイルが抜けない・・・(苦笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-12-27 05:44 | ■楽しむこと
2007年 12月 25日
子どもの寝顔
c0067646_7582840.jpgどれだけ疲れても、どれだけ辛い時期でも、子どもの横顔を見るこの一瞬で回復する思いです。昼間の腕白坊主も、寝れば天使の寝顔ですね。

この子たちに伝えられること、言葉だけじゃないあり方、背中で。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-12-25 08:02 | ■日常
2007年 12月 24日
冬の早朝練習
c0067646_7505089.jpg日の出前に練習場に到着し、OPEN前に駐車場でアップしたり素振りしていたら、30分前から「もう(打って)いいですよ」と声をかけてくれました。

これまでの経験では、冬の朝に練習すると上達する気がします。
スポーツも仕事も。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-12-24 07:47 | ■楽しむこと
2007年 12月 23日
D.N.A

親から子へ、D.N.Aを介して受け継がれることが確認できます。
この4段目、ほとんど壁です^^
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-12-23 15:38 | ■楽しむこと
2007年 12月 22日
弱さゆえの強さ
 自分で望み願うことをかなえるために、自分にできることを、
 やるべきことをするだけ。

 これだけのことが実はなかなか僕には難しい。
 大切なことはシンプルなのに、それがなかなかできない。

 その度に、僕は弱いなぁって改めて思い知るのです。

 でも、自分の弱さを知るからこそ、人の弱さを感じるときに
 共感できるし、思いやりをもって受け入れることもできるように
 なったようにも思います。

 また助け手、救い手の必要を、存在を改めて知る機会でもあります。
 本当にありがとう、って感謝の気持ちが湧き上がるのです。

 本当によかった。今振り返ってみても、この自分の弱さとの出会いが
 なかったらと思うと怖いと思うほどです。

 弱さという強さ、弱さの中での強さ。こうしたものを
 体験できるのも、この経験があるからこそ。

 弱さのただ中において、一筋の希望と信念と勇気を持って歩きだす
 一歩、続けていく歩みを忘れちゃいけないんだ。

 even so
 by nao 
[PR]

by ippo2010 | 2007-12-22 09:22 | ■変わること変わらないこと
2007年 12月 20日
伝説の七里ヶ浜ジャンプハプニング

動画が貼れるようになって、早速伝説のハプニング映像を公開。
ロケット打ち上げ0.5秒前の中止は、不可能と判明。
あの日の七里ヶ浜、最高でした。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-12-20 04:27 | ●伝説シリーズ
2007年 12月 18日
モトクロスを通じて学んだこと
c0067646_824466.jpg僕がモトクロスをはじめたのは、高校2年生の冬。親の理解はあっても協力がない中で、学校が始まる前と終わったあとでアルバイト(ゴルフ練習場の球拾い、コンビニ、バイク屋、朝の新聞配達)をしながらレース費用などを捻出して頑張ってました。時に、何キロもマシンを押して練習をしにいったこともありました。

当時、近所のバイク屋さんに集まっている大先輩たちが、厳しくも温かく、そして優しく面倒を見てくれました。高校生の僕に、その先輩にお返しをすることなんてあまりなくて、申し訳ないなぁって思ってたら「お前が大人になったら、これをリレーしていきなさい。それが何よりのお返しだ」って言ってくれたのです。あの日のあの場面を今も忘れません。

本当に大切なことを教わったと思っています。

僕の心に蒔かれた種がみんなとの出会いの中で、活動の中で芽を出し、少しずつ育まれたように、僕もわが子はもちろん、活動を通じて出会っていく人たちに、この「種」を配っていけたら、リレーしていけたらって思っています。

日曜日、久しぶりにモトクロスマシンにまたがって思い出しました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2007-12-18 06:01 | ■変わること変わらないこと