<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 28日
●fm yokohama 出演のお知らせ(今ならダウンロードできます)
c0067646_18251074.jpg
明日、fm yokohamaに出演します。

環境応援団いっぽ活動のことを皮切りに、ごみ問題、活動の価値観、楽しみなどを、
素敵で切れ味バツグンなDJ_田邉香菜子さんと楽しく語り合ってきました。

●番組
  Fm yokohama Tips Town
●放送日時
 1月29日(火) 14:00~14:05
※Color Of Loveのコーナー内 
●DJ
 田邉香菜子(たなべ かなこ) さん
●放送局
 Fm yokohama

コチラからダウンロードできるようです(2008年2月1日 23時32分まで)

今回もこのような機会を頂き、本当に感謝です!
少しでも多くの人に、僕たちの一歩、そしてその活動を通じて感じたこと、
いま頑張っていること、誰でも出来ることを気づいてもらえたら嬉しいです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-01-28 18:38 | ■楽しむために必要なこと
2008年 01月 28日
バザー(bazaar)
保育園行事のバザーが開催されました。
バザー20周年ということで、今年は保護者会企画で「焼きそば」も登場!

お父さん・お母さん仲間と一緒に楽しく盛り上がって、素敵な時間でした。
近所の小さい子どもやおじいちゃん、おばあちゃん。そして外国から働きに来ている
人たちもいて、すごくよいイベントだと思う。

こうした行事を通じてよき交わりがあり、子どもも大人も輪が広がっていく
イメージが大好きです。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-01-28 09:10 | ■楽しむこと
2008年 01月 27日
熱い想い、静かに伝わる!
c0067646_18103295.jpg
プロジェクトメンバーと1年間頑張ってきた成果と、これから仕事の組み込んでいく新しい仕組みを職場の皆さんにお伝えする二日間の研修を終え、超寝不足の朝、新幹線ホームでの朝日です!眩しい~★

最低気温がマイナス14度とか17度とか言われる外とは逆に、熱い思いがみなさんに静かに伝わり、暖かいコミュニケーションの場につながりました。

これがあるから楽しい、これがあるから頑張れる!
もうこの瞬間も過去だから、また明日に向かって頑張ります。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-01-27 18:15 | ■楽しむために必要なこと
2008年 01月 26日
ありがとう。
c0067646_207193.jpg
いつもありがとう、の気持ちをこめて今年も家族でプチ旅行!
今年は近場でヨコハマを遊んできました。

夜景がとてもきれいでしょ?

今年はとてもおつかれさま&ありがとう。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-01-26 17:43 | ■楽しむこと
2008年 01月 25日
事件です (冬の東北編)
c0067646_1374320.jpg昼休み、積もった雪に人が倒れたような跡が・・・


1分前・・・・
[PR]

by ippo2010 | 2008-01-25 01:43 | ■楽しむこと
2008年 01月 22日
ipod nano
c0067646_22122926.jpg3代目のipodが故障し、ついにipod nanoを購入。
NIKE+のアームホルダーも買って、休日のジョギングが楽しみです。

音楽を聴きながら読書。
小さな贅沢を大切に。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-01-22 22:38 | ■楽しむこと
2008年 01月 21日
開成町でも雪
昨晩遅くに「雪が降ってるよー」って起こされて、
同じく寝ぼけているYUNA(5)と一緒に窓を開けてみると、
真っ暗な空から雪がハラハラと降っていました。

今朝、カーテンの隙間から差し込む外の光が明るて、
あけてみると一面の銀世界!キャッキャと喜ぶ子どもたちと一緒に出発しました。

箱根や大雄山、そして丹沢、松田山が雪化粧できれいでしたよ。


冬は雪。やはり似合いますね!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-01-21 12:58 | ■日常
2008年 01月 20日
アプローチ練習
c0067646_1052834.jpg
100yrd以下の距離を10yrd刻みで打ち分けられるように、地道な練習を開始。
実際の芝生で練習することで、練習場のマットよりも実践的な感覚を身につけることができる・・・・はず?!

80yrdを打てるウェッジが欲しいなぁ。

出張ばかりで実球やクラブで練習できる機会が少ないから、
たまの練習時間が嬉しいのです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-01-20 10:08 | ■楽しむこと
2008年 01月 18日
冬は雪
c0067646_2044145.jpg去年は雪が少なかった岩手県某市。
今年はずいぶんと冷え込んでいるようで、積雪もバッチリです。

仲良しのタクシー運転手さんの話によれば、ここ数日の最低気温は-10℃だったとか。昨夜はホテル到着後一歩もホテルを出ずに休んだので、体感できなかったなぁー。

雪といえば、子どもの頃は嬉しくて仕方なかったですよね。



で、雪だるまを作ってみました。
[PR]

by ippo2010 | 2008-01-18 20:48 | ■日常
2008年 01月 18日
芝生ボード


Konaが何気なく滑ってるグラスボード(自家製遊び)。
ショートスケボーのデッキだけで急斜面を滑り降ります。
何気に難しくて、僕は何度もトライしてやっと成功しました。

やるなぁー長男君。
ライバルです。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-01-18 12:11 | ■楽しむこと