<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
大切なものを大切に。
大切なものは、そんなに多くはない。
それを大切にしていこうよ。

およそ大切にしたくない状況においてこそ、真価を問われているのだから。

大切なものを大切にしていける生き方をしたいなぁ。
自分こそ程遠い存在なのだけれど、そこを誤魔化して生きるほど
もったいないことはないと思う。

ゆずれない点は、ゆずりたくない。
そんなものが、一つ二つあってもいいよね、って思っちゃう。

それでも、少し時間がたつと自分も相手も赦す気持ちが大事だよ、と
忍耐する気持ちが大切にすることなんだよ、と内なる声が
聞こえてくるからややこしい。

冬の星座がとても綺麗でした。
こんな気持ちを、自分用にweblog!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-11-30 02:08 | ■変わること変わらないこと | Comments(2)
2008年 11月 28日
記憶のインデックス
c0067646_5304610.jpgもうすぐ10年目を迎える僕の仕事日誌ノート。入社一年目の頃のノートを開いては、先輩に教わったことをスケッチ入りで書いてある内容を思い出しながら、リフレッシュできます。継続は力なり。単なる知識をためる媒体だけではなく、記憶のインデックスとして役に立っています。ペンを動かして書き込んだこと、先輩のメモ紙を挟んであったりして、すごく気に入っています。

創造性発揮アイテム(2008年07月14日記事)
原点回帰(2007年02月11日記事)

そして、次の一冊へ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-11-28 06:15 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2008年 11月 27日
Guitarist
c0067646_715714.jpg世の中、色々なアミューズメントがあるようで驚きました。極寒の東北で、エレキギター(のゲーム)。太鼓の達人とか、ドラム云々とかあるけど、これ極めちゃってる人を間近にして更にびっくりでした。

腕吊りそうでした。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-11-27 07:19 | ■楽しむこと | Comments(0)
2008年 11月 24日
FITチャリティラン 2008 出場!
c0067646_19225388.jpg
寒さが厳しい国立競技場にて、FIT チャリティ・ラン(英名:Financial Industry in Tokyo for Charity Run)に参加してきました。今回はHSBCチームの一員として、IPPOとその仲間たちが60名ほど集まってくれました。終了後も近所のカフェを貸しきっての簡単なパーティーを開いて、ささやかな交わりの時を持てたことが嬉しかったです。

お疲れさまでした!ありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-11-24 19:25 | ■楽しむこと | Comments(0)
2008年 11月 23日
伝説シリーズ第2弾「伝説のIPPOレスキュー」
動画はこちらへ

守りたい、人がいる。
by nao

●関連動画「伝説の七里ヶ浜ジャンプ
[PR]

by ippo2010 | 2008-11-23 23:59 | ●伝説シリーズ | Comments(2)
2008年 11月 23日
七五三(YUNA&HANA)
c0067646_3381728.jpgおかげさまで、長女と次男の七五三をお祝いすることができました。元気にすくすくと育ってくれていること、本当に有り難いことだと感謝しています。いつも温かく支えてくれている祖父母はじめ親戚の皆さまに心より御礼申し上げます。

照れ屋の二人らしい一枚でした^^
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-11-23 23:45 | ■楽しむこと | Comments(0)
2008年 11月 21日
2週連続全国行脚の旅
c0067646_18584487.jpg上司と九州縦断、中国地方での仕事一本、そして徹夜しながら茨城での仕事を経てようやく帰路へ。高速バスの中で自称キムタクのTAKAさんもヘロヘロになってます。

お疲れさまでしたー!徹夜しながらもお客様のために真剣に話し合えることに大きな充実感を覚えます。元気に仕事ができること。これまでの学びを提供していくことができることに心から感謝します。いつもありがとうございます。

これから、楽しいIPPOの仕事に行ってきます♪
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-11-21 19:02 | ■日常 | Comments(0)
2008年 11月 17日
JGA OFFICIAL HANDICAP 「16」
c0067646_11555993.jpgホームコースでハンディキャップが掲示されました。人との交流や楽しむことが目的でも、やるからには目標を持ってやろうかな、と思っています。

プロツアー観戦で刺激を受けたから頑張れるかな?
楽しみです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-11-17 07:43 | ■楽しむこと | Comments(0)
2008年 11月 17日
2008三井住友VISA太平洋マスターズ観戦
ACTYさんに誘っていただき、IPPOのSo-ICHIROさんFAMと、我が子どもたちを連れて「2008三井住友VISA太平洋マスターズ」観戦に行ってきました。ACTYさん、ありがとうございました。

MOTOCROSSもSK8もサーフィンも、そしてGOLFも、プロフェッショナルを間近に感じることができる機会っていい経験ですよね。子どもたちにとっても何らかの原体験になったりして。

応援していた石川遼選手も、今田竜二選手も見れて、谷原秀人選手のホールインワンも目の前で「目撃者」なって興奮しました。帰宅後、「火がついた」子どもたちと共に、ゴルフ練習場にナイター練習へ。あいも変わらず、イチバン火がついていたのは僕だったりして・・・(照笑)

それにしてもプロのゴルフはすごい。
雰囲気を発していました。こんな真剣な一打を見たことがなくて、
あらゆる意味で僕もまた学びたいと思いました。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-11-17 06:39 | ■楽しむこと | Comments(2)
2008年 11月 16日
手紙にしか載せられないもの
c0067646_4534257.jpgJR芦屋駅前ポスト。移動中の新幹線で、お世話になった方への礼状を書いて投函。mailなら同じ時間に5通も10通もかけるかもしれない。文字も5倍も10倍も書けるかも知れません。

でも、たった1通の葉書にしか載せることができない「真心」があります。

先日も大切な仲間から手紙が届きました。mailは記憶には残らないことがあっても、頂いた手紙は本当によく覚えています。カバンにも入れて何度か目を通しました。字にはその人の気持ちがのっているし、ペンを取って考えながら書いている姿を目に浮かべれば、それだけの時間をかけてくれる気持ちも受け取ることができます。

もらって嬉しい一通の葉書と手紙を、僕も出していきたいと思います。
5分あればできることのなかに、人生を豊かにすることが多いような気がします。
by nao

●関連記事
[PR]

by ippo2010 | 2008-11-16 05:10 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)