<   2008年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
友だちと過ごす時間
c0067646_23533036.jpg晦日に、親友と一緒に憧れの地「オークビレッヂゴルフクラブ」でラウンドしてきました。評判通りの難コースでしたが、気持ちよく楽しむことができました。大切な友だちとの時間、お互いに頑張っている仲間との時間を、こうして年末に晴天下で迎えることができたことを幸せに思いました。

2バーディ、1パー。安定しないドライバーを途中で克服できたことが良かったけど、ミドルアイアンの精度に一つ目標ができたラウンドになりました。

笑顔絶えない18Hでした。
ステキなコースを紹介してくれて、ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-12-31 23:57 | ■楽しむこと | Comments(0)
2008年 12月 31日
帰る場所。
地元千葉の親友宅にお邪魔して、あたたかく迎えていただきました。

中高時代からお世話になっていて、大切なことを教えてくれたご家族に感謝です。
大学2年に父を亡くした僕にとって、就職前にもよきアドバイスを頂き、9年間大切にしてくることができました。この日も、また色々なお話をうかがうことができました。親子の会話を少し羨ましくも思いながら、その輪に混ぜてもらっていることがとても有難かったです。帰る場所があるっていいですね。

温かい家庭、最高ですね。
Junpeiのお父さん、お母さん、ありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-12-31 23:52 | ■楽しむこと | Comments(0)
2008年 12月 29日
準備が大事。
c0067646_2338117.jpgゴルフのスコアメイクには、130yrd以内の精度が重要だといわれますが、その距離感を正確につかんで、目標に対してスクエアに構えていくことが大切だと思います。ショット前の準備が非常に大切ということですよね。ネットのない開放された練習場で、距離感をつかんでいく練習ができました。恵まれた練習環境があるのも羨ましいですね。なければないで、工夫をしたいと思いました。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-12-29 23:30 | ■楽しむこと | Comments(0)
2008年 12月 28日
朝ヂカラ
c0067646_9412686.jpg今年もおかげさまで仕事納めを迎えました。お客さまはじめ、同僚各位に心より御礼申し上げます。来シーズンも今年以上に活躍するためにも、鋭気を養う必要がございます。そのためには冬の朝練が大切です。仕事のための勉強も、人生のための読書も、サーフィンもスケートも、そしてゴルフも。

一人で練習もいいですが、同じバイオリズムで遊べる兄貴がいるって最高ですね。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-12-28 09:56 | ■楽しむこと | Comments(0)
2008年 12月 27日
目標は280ydストレートボール
c0067646_22434554.jpgmasato兄と一緒に、練習にいってきました。久しぶりにドライバー(和名:黒船)をブン回してきました。目標イメージは石川遼選手のスイング、現実はおそらく・・・まあええわい。目標の距離をたまにではなく、コンスタントに狙えるようになったらいいな。

目標を持って打ち込めるものがあるって、すばらしい!
ありがとうございました。

ところで、相方の兄上は本日デビューにも関わらず、ふつーに当ててました。番手によってアイアンの長さが違うこともその場で気づいているなんて・・・(笑)
末恐ろしい方です。来年早々、コースデビューしましょうね!たぶん片山晋吾選手のイメージが似合います。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-12-27 22:50 | ■楽しむこと | Comments(0)
2008年 12月 27日
CHAMP
c0067646_22564593.jpg
前年度保護者会長のBO.POWERさんのお宅にて、可愛いペットの「CHAMP」に会ってきました。ワニですよ、ワニ。初対面に少々緊張しちゃいました。

他にも珍しい鳥や、金色のすっぽんがいたりして、ちょっとした動物園でした。ありがとうございました、新年会やりましょう!また楽しいお話を聞かせて下さい。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-12-27 21:51 | ■日常 | Comments(0)
2008年 12月 26日
雪国、キターー!
c0067646_9581397.jpg
これぞ陸奥の真骨頂。やっと今年初の雪との戯れ。身が引き締まります。
年末最終スパート、頑張りましょう!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-12-26 08:00 | ■楽しむこと | Comments(0)
2008年 12月 26日
キセキ
c0067646_602454.jpg保護者会でお世話になっている坂本さんご夫妻と、出張先の東北岩手で食事をしました!帰省していたタイミングと重なったとはいえ、嬉しい楽しい時間でした。日本で2番目に大きな岩手県の中で、神奈川県で最も小さな開成町の住人が3人も集まるなんてキセキです(笑)

夫婦のこと、子育てのこと、教育のこと、仕事のこと。とても大切なことを学びました。酒田プロレスのパートナーとしてだけじゃなく、たまにはマジな話ができるあたりがツボです。

僕、本当にステキな人に出会ってますね。感謝です。
また地元で♪
by nao

●関連記事
 「懇親会
[PR]

by ippo2010 | 2008-12-26 06:09 | ■日常 | Comments(2)
2008年 12月 24日
男闘呼のクリスマス2008
c0067646_13311896.jpg前職の同期と移動中にささやかなクリスマス会兼忘年会を開きました。場所は横浜のおしゃれなダイニングバー。ジンジャーエールの銘柄が色々そろっていて、ご機嫌でした。

つくづく思うのですが、語り合える仲間がいるって幸せですね。バカなこともできて、でも真剣に悩みもぶつけたり、励ましあったりできるって「有難い」と思います。

Thanks,Hisashi&Now-west!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-12-24 12:50 | ■楽しむこと | Comments(0)
2008年 12月 24日
Merry Christmas 2008
c0067646_12302045.jpg四国から岩手の移動の道中、数時間だけ自宅で家族と過ごすことができました。娘Hanaデザイン制作したオリジナル「切り株ケーキ」を囲んでささやかなクリスマスの夕べを過ごしました。母娘ならではのことが最近増えてきて、羨ましく微笑ましい光景です。

今年もこうして健康で、全員が集まれることに感謝を覚えます。
みなさまもステキなクリスマスをお過ごし下さい。

僕はもう岩手に来ちゃったけど(笑)
by nao

●関連記事「雨の日の遊び(2006年5月8日記事)」
[PR]

by ippo2010 | 2008-12-24 12:33 | ■楽しむこと | Comments(2)