<   2009年 05月 ( 61 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
ベストスコア達成「83」
c0067646_20183484.jpg春の箱根湯の花CCにて「酒田マスターズ」を開催しました。前半は2オーバーでハーフベストを出して絶好調だったけど、後半はいつものペースに戻っていました。楽しい仲間と色々な話をしたり、景色を楽しみながらラウンドしていいリフレッシュになりました。

ドライバーがいまいちで、やたら深いラフに苦しめられたけれど、アイアンとパターがぐっとよくなって結果につながったかな。今期の目標は「80」を出すこと。また楽しめる機会がもてたらと思います。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-31 20:20 | ■楽しむこと
2009年 05月 31日
子どもたちの成長
c0067646_2012219.jpg子どもたちの成長を回転寿司のお皿の量で痛感(笑)

3兄妹弟はとても仲良くて、よくケンカします。

子どもたちの成長をなるべく一緒に過ごして、また見守っていきたいですね。健康で毎日を迎えることができることを心から感謝したいと思います。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-31 20:04 | ■楽しむこと
2009年 05月 31日
ホタル
c0067646_200241.jpg町のホタルが増えています。僕の家の近所でも「フワッ」っと綺麗なホタルの光が飛んでいます。

水も餌になる生き物も、その生き物の餌の植物も揃っていないと成り立たないホタルの存在は、町の環境のよさを物語っているのかも知れません。大切にしたいですね。

綺麗に飛んでいるホタルの写真を撮りたいけれど、難しいです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-31 20:00 | ■楽しむこと
2009年 05月 31日
町で人気のラーメン店
c0067646_19542086.jpg興味はあったけどなかなか行けなかったお店。
町のMasato兄貴とSpecialGuestと一緒にカウンターでご馳走になりました。

マスターとも楽しく話せて楽しかった。
小さな小さな町だけど、都会ではお金を出しても味わえないような
温かみが満載で、それが嬉しいのです。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-31 19:54 | ■楽しむこと
2009年 05月 29日
GIFT 「SPITFIRE WHEELS」
c0067646_10144249.jpg大阪から”情熱(滑車)”と書かれた品物が届きました。箱を開けてみると、ThunderトラックにSpitFireウィールが装着されたSK8の足回り一式が入っていました。Markyさん、本当にありがとうございます!

ベアリングはNinja製、規格A7以上の上物で、かなりご機嫌な回転しています!早速岩手北上に持っていって、装着する日を楽しみにします。

温かい手書きのメッセージと贈り物。
本当に嬉しいです!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-29 23:15 | ■楽しむこと
2009年 05月 29日
地球温暖化対策学習教材作成委員会
環境応援団いっぽが、神奈川県内の公立小学校高学年で使われる教材制作(企画・制作)から教育マニュアルの作成、促進支援までの取組に参加することになりました。

神奈川県 環境農政部 環境計画課より「地球温暖化対策学習教材作成委員会」への就任要請を頂きました。小学校における地球温暖化防止に係る環境教育を推進するため、地球温暖化防止についての児童の意識の向上を図る視覚教材の作成等について検討することを目的として、(1) 地球温暖化防止の教育に適した学習及び指導の内容、(2) 学習教材及び指導マニュアルの内容、(3) 学習教材の普及・活用方法の企画・制作、運用化推進を担います。有識者2名以内、教育関係者4名以内、行政関係者3名以内で組織されますが、慶應義塾大学の藤倉まなみ教授と共に、有識者としての就任に、恐縮しながらも精一杯貢献したいと思っています。

環境応援団いっぽの「伝える」「創造する」活動として、また教育への
活動展開を目指す僕たちに、とても嬉しいチャレンジになります。

期間は今年の6月から約2年間、皆さまと協力して頑張りたいと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-29 08:17 | ★IPPO活動
2009年 05月 29日
いこい食堂
c0067646_756940.jpg情熱を込めて2時間オーバーで盛り上がったミーティング。ヘロヘロになって着替えていたら、お客様から携帯に電話「いこい(食堂)で待ってる」。いやぁ嬉しかったです。工場から徒歩数分のところにある「いこい食堂」。古きよき時代の日本を思い起こさせる雰囲気であふれた店内に、父親世代の「ものづくりの巨匠」たちが待機していて、イジられたイジられた・・・(笑)

真剣にものづくりに向き合い、交わす議論も熱も入りますが、終わったあとは一人の後輩として温かく迎えてくれて、色々なことを教わっています。ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-29 07:59 | ■楽しむこと
2009年 05月 28日
体育館
c0067646_8122690.jpg東北の中学校の体育館で、バスケットボール練習に参加してきました。今日は子どもたちが参加していて和やかなムード。長男や次男と同じくらいの子どもたちが汗びっしょりになって一生懸命ゲームを楽しんでいて、とても可愛くて、良い運動になりました。

帰り際に、子どもが「見てー!」と自慢の指曲げ芸を披露してくれました。ボクはヘロヘロです(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-28 08:12 | ■楽しむこと
2009年 05月 28日
部品到着
c0067646_872862.jpg予想以上にQC2の部品が到着しました。これからまた移動時や勉強時に快適な音楽空間に連れて行ってもらえそうです。

チャイコフスキーでも大音量でいきますか。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-28 08:08 | ■日常
2009年 05月 27日
試合球という本気。
c0067646_12393656.jpgNEWボールでプレーすることがほとんどない僕。

僕には贅沢だけど、いっちょ用意してみました。今度箱根で開催される予定の酒田マスターズに向けて、心も体も道具も準備を進めています。

やっぱりドライバーとアプローチとパターが大好き。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-27 12:45 | ■楽しむこと