<   2009年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
思い出の色「黄金色の絨毯」
c0067646_12324795.jpg近所の神社の紅葉が素晴らしかったです!
落ち葉が一面の絨毯のようで、子どもたちと一緒に「泳いで」きました。

まいとし毎年、季節を告げてくれる景色。
思い出のインデックスになってくれる景色。

いつか子どもたちが大きくなったときに、
今日のことも覚えていてくれるかな。

いよいよ冬本番がきますね。
by nao

■関連記事「落ち葉」(2007年12月記事)
[PR]

by ippo2010 | 2009-11-30 12:33 | ■楽しむこと
2009年 11月 30日
軟鉄鍛造へトレーニング開始
c0067646_12302697.jpgゴルフの成長履歴を振り返ると、壁越えとリバウンド、停滞、
そしてまた成長という繰り返しをしてきたことがわかります。

今、また80の壁を前に苦しいリバウンド時期かも知れません。

12月下旬に到着するMP軟鉄鍛造に備えて、
古いマッスルバックでの練習を開始しました。

ビシっとしたアイアンマンを目指したいです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-11-30 12:31 | ■楽しむために必要なこと
2009年 11月 30日
子どもたちの世界。
c0067646_12241928.jpg子どもたちがLEGOブロックで、
それぞれの作品を作って見せてくれました。

珍しくHanaも作っていて、女の子らしいストーリーと一緒に作品を説明してくれました。このカバンはね、このドアがね・・・などと一生懸命伝えようとしてくれます。

一緒の目線になって話を聞いていると、とっても楽しい世界が広がっているんだなぁと嬉しくなりました。子どもたちの創造性、発揮させてあげたいですね。

ブロックってすごい。
by nao

■関連記事「LEGOブロックコンテスト 入賞(2006年10月記事)」
[PR]

by ippo2010 | 2009-11-30 12:28 | ■日常
2009年 11月 30日
プロジェクト目標達成打上げシリーズ②「104」
c0067646_1219174.jpgプロジェクトメンバーと関西兵庫は旭国際宝塚CCで打上げコンペが開かれ、参加させて頂きました。申し分のない絶好のコンディションでしたが、ショット・パット共に噛み合わずに久しぶりに「104」という結果になりました。

大学時代ゴルフ部のメンバー含めて、参加した全員が100超した珍しいコンペになりました。

ただーし、コンペといえば入賞・受賞を高い確率で当てる僕はここでも155ydショートをバチっとピンそば1mにつけてニアピン賞を頂きました。ありがとうございます。

最後は日没して、照明の中での18番ホール。
4OB、1池、8BK、良い試練になりました(><;)

さぁ次の仕事へ!
紅葉が綺麗でした。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-11-30 12:22 | ■楽しむこと
2009年 11月 27日
プロジェクト目標達成打上げシリーズ①
c0067646_16381377.jpg
いやぁ!昨年8月の診断から始まったプロジェクト報告会を終えました。

一緒に担当したTAKAさんと一緒に、まずは静かな「おつかれさん」です。
芦屋のOPENカフェ、ちょっと寒いけど並木の紅葉と風が心地よくて
静かに乾杯です。

目標達成、感謝です。
ありがとうございました。
by nao

■関連記事
 ┣いよいよ中間報告会。
 ┗プロジェクト最終報告会
[PR]

by ippo2010 | 2009-11-27 16:42 | ■楽しむこと
2009年 11月 27日
出会いはいろいろ。
c0067646_16242421.jpg昼休みに工場を出て周辺を散歩していたら空き缶を拾っているおじさんに会いました。空き缶を回収しているだけの人はよく見ますが、放置されているゴミも拾っている人ははじめてでした。

おじさんは「たばこ代を稼ぐために拾っとるんや」と笑顔で教えてくれて、アルミ缶が1kgあたり45円、鉄缶は1kgあたり5円だという290円の引き取り明細を見せてくれたり、出身地の長崎の話、トラック運転手だった頃の話、そして今とっても恋しているお話を聞かせてくれました。

「杉本○○といいます!、また会いましょ」と丁寧に帽子をとって写真を取らせてくれました。御歳68歳、「良いことしてると、良い人と出あうんや」と満面の笑顔でお話をしてくれました。

今夜も帰りに恋する3歳年下の彼女のところへ寄るみたいです。目がとっても綺麗で、笑顔が優しい方でした。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-11-27 16:25 | ■日常
2009年 11月 27日
大人の打合せ時間。
c0067646_11464269.jpgおじいさんは和歌山から、おばあさんは岩手から移動してきて22時からミーティング。場所を変えてリラックスした中で打合せをしました。

大学生の頃に、時々仲間たちと遊んだっけ。
Takaさんは板についた雰囲気を醸しだしていました。
さっすが大人です。

上手にスイッチしながら、明日に備えて。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-11-27 12:30 | ■楽しむこと
2009年 11月 27日
ヤングパワームーブメント2009+
c0067646_11401647.jpg環境応援団いっぽの副代表YOSHIKI君と事務局ますけさんコンビで、千葉県で開催されたヤングパワームーブメント2009に参加してきました。3回目になりますね。

今回もブース出展をし、パネルやIPPO写真集を使い、いっぽの活動領域、最近の活動、将来ビジョンについて説明できました。

大事な伝える活動、千葉県へ。
by nao

■関連記事
 ヤングパワームーブメント2009(千葉県)2009年2月記事)

おかげさまで、Nao's blog 1,500件目の記事です
 いつも読んでくださってありがとうございます
[PR]

by ippo2010 | 2009-11-27 09:09 | ★IPPO活動
2009年 11月 26日
夜のフライト。
c0067646_7562114.jpg東北岩手での仕事を終えて、仙台空港から大阪伊丹空港まで移動しました。久しぶりの夜フライト。

空の上から見ていると、色々な灯りがあって、そこに人がいて、家庭があって、物語があるんだなぁって物思いにふけっちゃいました。綺麗な夜景を見ながら少し休むことが出来ました。

ほんの少しの景色が、心にゆとりを与えてくれます。
冬の夜景はきれい。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-11-26 07:56 | ■日常
2009年 11月 26日
冬支度。
c0067646_7513569.jpg北国の冬に備えて、今年も工場の植木が冬支度をはじめました。

いい冬になりますように。

季節感があるっていいですね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-11-26 07:51 | ■変わること変わらないこと