<   2009年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
年に一度の腕試し OAK 「98」
c0067646_19244780.jpg
千葉県のオークビレッヂで毎年恒例(たった2回目)の腕試しラウンドをしてきました。
今年もIPPOのJと、そして開成町の仲間も一緒にラウンドしてきました。

楽しかったぁー!

c0067646_19114012.jpg

相変わらず池が多くて、アンジュレーションのきついグリーン攻略に手を焼きました。でも2回ほど、下りの4,5mのスライスラインを沈めることが出来て大満足でした。去年の101から一歩成長して、54+44の98でフィニッシュ。来年こそ実力を更にUPして頑張りたいと思います。

●あと少しでホールインワン・・・!
[PR]

by ippo2010 | 2009-12-31 19:26 | ■楽しむこと
2009年 12月 29日
練習場といえば。
c0067646_10543941.jpg
埼玉県北葛飾郡松伏町にあるこの練習場。

あの石川遼プロのプライベート練習場なんですっ!

プロジェクトメンバーだったA兄が、先日訪れた際に撮影した写真をメールで送ってくれました。
うーん、これだけで元気でちゃいますよ!(ありがとうございます)。

それにしても立派だなぁ。
関ちゃんならきっと自分で作っちゃうんだろうな。

僕はせいぜい自宅練習場早朝トレーニングくらいかな。
いつかは、サーフィンとモトクロスとスケボーとゴルフができる自宅を・・・小学生か!(笑)
でもさ、夢を自分であきらめる理由も何一つないよね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-12-29 11:02 | ■日常
2009年 12月 29日
慣れるには、練習あるのみ!
c0067646_1023933.jpg先日、御殿場にあるショートコースにてNEWアイアンのショット&距離感トレーニングに行ってきました。朝は雨、昼前には晴れ上がって気持ちよい練習日になりました。

相変わらず練習バカですので、ショートコースながら48ホールを消化。特に300Yのホールではロングアイアンやミドルアイアンのショット練習を重点的に行いました。

やっぱり実践に近い環境でターフとってショットするほうが練習になるね。
どうもまだ使いこなせるまでは遠い気がするけど、一歩前進した感じ・・・・かな。

ショットしてバッグ担いで約7kmを廻ったら帰り道で足がつりました(涙)

冬の富士山がとても綺麗でした。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-12-29 10:33 | ■楽しむために必要なこと
2009年 12月 29日
お疲れさまでした。
年内のコンサルティングがすべて終了しました。


とは言え、継続しているプロジェクトも、
来年から始まるプロジェクトもあるので、

日々の勉強や準備を止めることはありませんが、
上手にリラックスして切り替えたいと思います。


毎年、年末に一年を振替って整理し、年初に目標を立てています。
静かにまとめたいと思います。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-12-29 10:15 | ■日常
2009年 12月 28日
ダンボールGladiators
c0067646_7101137.jpg大掃除中の出来事。

我が家では以前からダンボールはすぐゴミにしません。部屋掃除を約束してからめい一杯の道具(ガムテープ、ビニール紐、はさみ、カッター、ペン類)を与えて自由に工作させています。

今回はなぜか全員「Gladiator」に。
写真じゃ見えづらいけれど、HANAの鎧は、ちゃんとウロコスカートみたいになっているし、背中部分の紐で脱着はモチロン、サイズ調整もできる優れものです。

次男YUNAは短刀のみ(笑)!
by nao

■関連記事
 ┣子どもは遊びの天才
 ┗i-HANA POD
[PR]

by ippo2010 | 2009-12-28 07:12 | ●HANA
2009年 12月 28日
工夫は面白い。
c0067646_0134935.jpg
近所のホームセンターで「220円」くらいで購入した竹ぼうき。
これが体の軸でウェイトシフトしていく良い練習道具なんです!

長くて手で触れないから、しっかり背筋を使うし、腰の捻転で振っていける。
綺麗で大きなスイングアークを手に入れたいな。

良い練習は、工夫次第かも。
グリップつけちゃおうかな(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-12-28 00:18 | ■楽しむために必要なこと
2009年 12月 26日
芝土手スライダー
c0067646_2230272.jpg開成町の水辺公園の芝生土手で、「茣蓙(ござ)」に乗ってスライドしている3兄弟です。長男KONAが「昨日遊んだときに茣蓙を隠しているから」って、どこからか引っ張り出してきました(笑)

で、昨日も川に来たの?
と良く話を聞いているとな・・・なななんと!!

友だち3人で、このさむーい中、酒匂川に飛び込んで(参照映像)遊んでいたそうです(爆)その際に茣蓙を見つけて土手で遊んで、また来るときにと隠しておいたとか。

正直、負けた気がして悔しい僕でした。
いいね、KONA!
by nao

■関連記事「夏を楽しむ。
[PR]

by ippo2010 | 2009-12-26 22:37 | ●KONA
2009年 12月 25日
ものづくりへの本気。
c0067646_1964631.jpg

「ものづくりへの本気、こだわりが必要なんだよ」

と社長の一言。

まさに本気なくしていかなる技術も支援も役に立たないと思います。超短期プロジェクトで、僕もいつも通り全力投球をしていますが、今回は難易度も高くて不安が一杯なはずなのに、その中でなぜか「楽しさ」を感じている自分もいます。

この冬、本気でチャレンジして春にガッツポーズだしましょう。

やっぱりものづくりの中核で頑張っている人、本気の人は素敵です。

そのお手伝いをさせていただいている誇りを感じつつ。
感謝を込めて。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-12-25 19:17 | ■楽しむために必要なこと
2009年 12月 25日
それぞれのクリスマス「KONA」
c0067646_12485232.jpg長男KONAにクリスマスプレゼントが到着した模様です。とてつもない部品点数のLEGOでも、ペロリと作っちゃうところがさすがなんだけど、すごいのはこれから。

彼はそもそも、その部品が欲しかったので、これをばらばらにして創作LEGOにいかします。帰宅後、作品を見るのが楽しみです!

メリークリスマス!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-12-25 12:53 | ●KONA
2009年 12月 25日
嬉しい足跡。
c0067646_3552586.jpg企業協働活動のなかで、環境応援団いっぽ活動の足跡が写真となり、レポートとなって広報されはじめています。

協働できるパートナーの存在、何より一緒に活動できる素晴らしい仲間たちがいることに感謝です。そして、mippoさんの写真もその活動を伝えていくうえで欠かせません。いつもありがとうございます。

by nao


■関連LINK
 ┗環境応援団いっぽ協働活動 
[PR]

by ippo2010 | 2009-12-25 03:57 | ★IPPO活動