<   2010年 04月 ( 71 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
小学生バレー!
c0067646_23514670.jpg
開成小学校体育館へ、Konaの友だちRyo君の応援(練習試合)にいってきました。

驚いたのは、僕の予想よりはるかに高いレベル!
開成小のバレーボールチームは、関東行ったり全国行ったり、実はレベルが高いそうです。KonaもYunaも監督に「入れ入れ」と誘われて、練習用にとボールまで一つもらってきました(笑)

監督と少しお話したのですが、すごいのは楽しむことを第一にしていること。今勝つバレーをして辞めちゃうより、長くバレーを楽しんで欲しいと笑顔で話してくれました。それで関東や全国連れて行っちゃうんだから、かっこいいなぁ。

「監督、ぼ・・僕でよければいつでも!」って言いたかったです(笑)
帰宅後、早速子どもたちとバレーごっこしました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-04-30 23:58 | ■日常
2010年 04月 30日
explosion.
c0067646_14455235.jpg
砂ごと飛ばすSW、エクスプロージョンショット。

少しでもうまくなりたいなぁ。
地道な練習しよ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-04-30 15:24 | ■楽しむこと
2010年 04月 30日
屁のつっぱり。
c0067646_1442276.jpg
工場を中心に出張が続くときに履こうと、話題のEASYTONEを「行き当たりばったり」で購入しました(笑)

目指すは「出張をスポーツする」!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-04-30 15:00 | ■日常
2010年 04月 29日
田起こし。
c0067646_9233755.jpg
最近は日曜日または月曜日出の金曜日帰り。
すべてコンサルティング稼動や、たまに営業同行の日々。。調査や準備にかけられる時間がすべて移動やホテルの夜中になるため、ずいぶんと体力消耗してます。

開成町の朝。

聴きなれないエンジン音で目が覚めて窓を開けると、ご近所の田んぼ起こしが始まっていました。
季節を感じる朝でした。

今日は子どもたちを連れて川で遊ぶぞー!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-04-29 09:24 | ■日常
2010年 04月 29日
ヘッドスピードという成果。
c0067646_9172431.jpg
新スイング開始から2ヶ月。
自分では「マン振り感」が少ないスイングで、まだコントロールが出来ていないのですが、
3Wでヘッドスピード測定したら58m/sまで出るようになりました。

以前はドライバーでせいぜい51m/sだったから、
一つ、成果の「見える化」ですね^^

(よっぽど無駄な動きをしていたってこともあるか)

たまに300Y超えがでるんだから、目標の280Yストレート安定を目指して
コツコツ頑張ります。

「見える」って大事。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-04-29 09:19 | ■楽しむこと
2010年 04月 29日
LEGO「ギャラクシーショットヘル」
c0067646_9115296.jpg
次男YUNAもレゴ創造力がUPしてきました!

MIT(妄想工科大学)卒業の父親譲りのイメージ派理系だなぁーと思うのは、
一つひとつの部品や翼の形に、風や飛行速度の関係を説明してくれる
ところ。

うんうん、といつも話を聴くのが楽しい時間です。
ジェットエンジンも可動式で、雪にも降りられるようにスキーのようなものが
底部につけられています。

作品by Yuna MAEDA(2010.4.27)

●他の矢視から。
[PR]

by ippo2010 | 2010-04-29 09:15 | ●YUNA
2010年 04月 28日
失敗が導く、新たな出会い!
c0067646_102037.jpg
先日の沖縄ミステリーツアーの翌日、PJメンバーに笑い話として紹介していたら
「沖縄なら、美味しいお店あるからいこうよ」とお誘い頂き、突然開催なのに6名が集まって「真の沖縄」へ飛び込んできました。

今度こそ沖縄、間違いありません!

真っ暗になるまで(笑)遅くまで仕事して、頑張った甲斐があります。

PJメンバーとそのご家族、そしてみんなの行きつけの沖縄(宮古島)のお母さんと一緒に美味しく楽しい時間でした!

失敗万歳っ!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-04-28 08:41 | ■楽しむこと
2010年 04月 28日
暗室体験。
c0067646_9374566.jpg
調査まとめと、明日の準備をしたくて、夢中になって
工場の置くの会議室で仕事していたら突如暗室に(笑)

この部屋は一切の明かりがなくて、あまりに面白かったので一枚★


現場を大事に、現場の人に耳を傾けよう。
そして一緒に動いて感じてみよう。

そこで解決への筋道と、ビジョンを示して共感していくことが大事。
飛び込む勇気と、理解してくれるという信じる気持ち。


僕はいつもメンバーに恵まれています。
真っ暗になったけど(笑)

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-04-28 08:33 | ■日常
2010年 04月 27日
「てぃだかんかん」でもらった勇気と・・・
c0067646_813676.jpg
大好きな沖縄、そして海。さらにそれを子どもたちの時代に残そうと
夢を一途に追いかける夫と妻の物語。

仕事が終わった時間に、観にいってきました。

キラキラした人が見る夢を一緒に見てくれる人がいる。

僕はその一点だけでもさわやかな勇気をもらいました!
僕も、僕の夢を、僕たちの夢をこれからも仲間たちと一緒に追いかけたいと思います!
いつもありがとうございます。

●観にいく前に・・・メイクドラマ。
[PR]

by ippo2010 | 2010-04-27 08:38 | ■日常
2010年 04月 26日
4月24日プログラム、新聞掲載。
c0067646_10543667.jpg
4月24日の企業協働プログラムが中日新聞と静岡新聞で記事になりました。取材に記事掲載、感謝します。

このような取組も、静岡県や牧之原市としても推進できるよう当該地域をモデルに検討が始まるそうです。

県副知事をはじめ、以前、フォーラムでご一緒した西原牧之原市長ともまたお話できるといいなぁ。
地元青年部やNPOを中心に、地域主導で進んでいくのが理想だと思います。

僕たちもそのお手伝いやきっかけ作りに貢献できれば幸いです。

■関連LINK
 「社会で協働が求められる、今だからこそ

■関連記事
 ┣「フォーラム(静岡県牧之原市)
 ┣「HSBC、NPOと共同で実施(共同通信47NEWS)
 ┗「全国銀行協会ホームページで紹介されました。
[PR]

by ippo2010 | 2010-04-26 11:07 | ★IPPO活動