<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
あゆみ
c0067646_5182389.jpg
子どもたちの夏休みが終わります。
出張前に、子どもたちの成績表「あゆみ」にあらためて目を通して確認の時間。

3人3様で、先生のコメントにも子どもたちの個性が良く出ているなぁと感じました。

子どもたちが、それぞれ「学校で、家で、そして自分自身」の3つの面で目標を立てる約束をしました。富士山登頂の目標を達成してから、「目標を決めて、それに向けて頑張りぬく」ことの楽しさを覚えてくれたようです。

子どもたちに頑張ってね、楽しんでね、という気持ちと、
先生にありがとう、宜しくお願いしますの気持ちをこめて「捺印」。

よく遊んだ夏休みが終わります。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-08-31 05:18 | ●KONA
2010年 08月 30日
夏休み最後の海。
c0067646_1446348.jpg
この夏の締めは、湯河原・吉浜ビーチで過ごすことにしました。僕自身、よく波乗りにも来ていたポイントで、子どもたちも小さい頃から何度かつれてきている海。相変わらずキレイな水と、小さくてもパワーのある波で楽しかったです。気温も34度を超えて真夏日へ。

夏の思い出、日焼けのかゆみと一緒に胸にしまっておいてね。
by nao

思い出アルバム。
[PR]

by ippo2010 | 2010-08-30 14:55 | ■楽しむこと
2010年 08月 30日
女子の通る道。
c0067646_8272976.jpg
長女Hanaが、やや遅れて?お人形へ。
これまでも何度か欲しがっていたんだけど、ちょっと照れ?ていて
我慢してきたんだよね。

やっと買った夜、仕事をしている僕の横で24時過ぎまで遊んでいました。
女子が通る道、楽しんで!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-08-30 08:27 | ●HANA
2010年 08月 26日
夏の銀座。
c0067646_1542812.jpg
午前中、秋葉原でのプレゼンが終わって銀座へ。
久しぶりの出社。

8丁目から3丁目をぶらりと歩きながら街の観察。

相変わらず目立つのは中国韓国の観光バスとツアー客ら。
そして、強い日差しとビルの排気熱。

前からちょっと気になっていたデンマーク家具「ボーコンセプト」をはじめ、
衣類文具屋玩具屋をぶらりと見れるのがいいね。工事現場の柵も、とてもオシャレでした。

来週末まで、SPECIALハードなスケジュール。
体長大事に頑張ろう。
by nao

●夏のTAKAさん
[PR]

by ippo2010 | 2010-08-26 15:16 | ■日常
2010年 08月 25日
いよいよ、万年筆へ。
c0067646_712057.jpg
描くことがだいすきな僕、いよいよ万年筆の購入を本格検討へ。
ひさしぶりの出社時、銀座伊東屋へ行ってきました。

いつものボールペンのインクカートリッジを買いながら、コンシェルジュのような店員さんと対話しながら自分に合う万年筆選び。この選ぶ時間も楽しいですね。で、調べていたら用途別に2,3本欲しくなっちゃうから不思議。

楽しみだなぁー!
by nao

■関連記事
 ┣大事にしたいもの「ボールペン」
 ┗インク交換。
[PR]

by ippo2010 | 2010-08-25 07:16 | ■日常
2010年 08月 24日
子どもたち、全員登頂!富士山チャレンジ。
c0067646_1265759.jpg
子どもたちと富士山初登頂を達成しました!

5合目からの往復12時間、日帰りのスケジュールでした。
kona(小5)、hana(小3)、yuna(小2)のちびっ子たちはよく頑張りました。

笑いも涙も、そして不安も疲労もあったけど、励ましあって、
全員がやり遂げたことが嬉しかったです。

前日からサポートしてくれた義起(ippo)やeoさんに改めて感謝したいと思います。

●登山記録
[PR]

by ippo2010 | 2010-08-24 12:52 | ■楽しむこと
2010年 08月 23日
初・富士山へ出発。
c0067646_5205371.jpg子どもたちと一緒に、初富士山(子どもたちは2回目)にチャレンジしてきます。環境応援団いっぽの義起副代表のアドバイスを胸に、楽しんできたいと思います。

eoさんのリュック、そして義起がくれた
小物と”安心”を背負っていってきますー!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-08-23 05:20 | ■楽しむこと
2010年 08月 22日
僕たちが実践していくことで生き続ける。
c0067646_1271036.jpg
久しぶりにMX時代にお世話になった師匠と話をしました。

内容は、とても悲しい事故・訃報だったので、複雑な気持ちだったけど、僕たちはこれまでお世話になったこと、教えてもらったことをどう自分の人生の中で生かしていくかが大事だと思うことにしました。それが、その方が生き続けることなんじゃないかと思います。そして、これを機会に、久しぶりにレース仲間で集まることにしました。


ご家族の悲しみ、いかほどか。
よき慰めと支えがありますようにお祈りします。

どうして笑顔ばかり思い出すんだろう。
涙なみだです。
by nao

■関連記事「モトクロスを通じて学んだこと
[PR]

by ippo2010 | 2010-08-22 12:07 | ■変わること変わらないこと
2010年 08月 21日
2次選考会プレゼン準備
c0067646_132988.jpg明日のプレゼン向けに、久しぶりに自宅でプロジェクター(IPPO備品)を使ってリハしてます。何せ今回は10分間のプレゼンテーションなので、事業説明にかなりの技術が必要です。
50団体から10団体に残りましたので、折角だから全力投球でチャレンジしてみます。

本業の方でも急ぎの計画書作成があって、急ぎながらも、味わい楽しみながら過ごす暑くて熱い土曜日の午後です。

blogで少し息抜き。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-08-21 13:04 | ★IPPO活動
2010年 08月 20日
レゲエやきとり FLIP FLOP
c0067646_13233350.jpg
清水のお気に入りのひとつ、それが「FLIP FLOP」。
「レゲエやきとり」というダントツのオリジナルブランドで、とってもフレンドリーで気持ちのよい店。ついつい呑む量も増えます(ウーロン茶)。懐かしいSurfingDVDも流れていて、掘れた波の数々を観ながら気持ちよく過ごせます。


最近すっかりゴルフ人生で、blogを見れくれる仲間たちからも「ヤジ」をもらうんだけど(笑)、ぼちぼち波乗りもしてるんですよ。秋の台風シーズンに向けて頑張るぞー!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-08-20 13:26 | ■変わること変わらないこと