<   2010年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
左打ちの練習。
c0067646_2262622.jpg
ずいぶん前に「左打ちも練習するとよいよ」と教えてもらったことがあって、当時ずいぶん練習したっけ。

久しぶりに左クラブ(6I)を貸してもらって打ってみました。

利き腕がリードするため、少しなれれば意外とまっすぐ打てますね。
バランスがよくなればと思います。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-30 22:10 | ■楽しむために必要なこと
2010年 09月 30日
男闘呼の子が通る道。
c0067646_21465968.jpg
長男Konaと次男Yunaが「ガンプラ」作り。
懐かしいなぁー!小学校の頃作った記憶あるよ。

Yunaはあまり設計図を読まずに組み立てて、困っていました(笑)


ガンプラ、一度は通る道ですね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-30 21:48 | ●KONA
2010年 09月 29日
打ち上げin宮古島
c0067646_10491015.jpg
5年間お世話になったプロジェクトの打ち上げ。
これまでに8部門、12プロジェクト、80名近いメンバーとの活動を経ていったん終了です。

社長にも皆様にもご挨拶できて、これまでのメンバーの皆様にも挨拶回りして、
最後のプロジェクトメンバーの一部(交代勤務のメンバーもいるため)と一緒に
岩手の宮古島、美童”で打ち上げしてきました。

バカ話80%、熱い話20%、すばらしいバランスでお腹が痛くなるまで笑いました。
美童のみっちゃんも、ホテルのスタッフさんも、タクシーの運転士さんたちも
みんな覚えてくれて、どこに行っても地元のように安心してすごせることができました。

本当にありがとうございました!
また、進化したテーマでご一緒できることをお互い約束して。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-29 08:00 | ■楽しむこと
2010年 09月 28日
野菜を食べる、味わう。
c0067646_7531816.jpg
先日、たべた「野菜グリル」。
食材に拘っているお店だけあって、一つひとつがとても美味しい。

塩で食べるんだけど、「あ、この野菜はこんな味だったんだなぁ」と
思わず(今さら)声に出してしまうような、そんな経験でした。

ドレッシング等の「味付け」が習慣になってしまっていたけど、
本来の味をわすれたくないものですね。

美味しかったです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-28 07:53 | ■楽しむために必要なこと
2010年 09月 27日
仕事道具。
c0067646_13244984.jpg
基本的な僕の文房具セット一式。

●ボールペン
●万年筆
●赤マジック
●青マジック
●赤鉛筆
●シャープペンシル
●デッサン用黒鉛
●MONO消しゴム
●ペン型修正液

これにスケッチブックがあれば、仕事できます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-27 13:27 | ■日常
2010年 09月 27日
The MP-68 Tour Blade

誇らしいし、カッコいいですね!

僕も、もっと「良い音」を出せるように頑張ろう。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-27 09:21 | ■日常
2010年 09月 27日
北上市民ゴルフ場50ホール!
c0067646_6302015.jpg
2005年12月から5年間、今回がファイナルになる岩手県北上での活動のPJリーダー宅に泊めて頂き、
早朝から夕方までゴルフ、温泉、食事をしながら楽しい時間を過ごしました。

その中身、実にラウンド時間およそ10時間、50ホール、約18,000ヤードです。

More
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-27 06:57 | ■楽しむこと
2010年 09月 27日
北上市民ゴルフ場50ホール!(動画)

[PR]

by ippo2010 | 2010-09-27 06:30 | ■楽しむこと
2010年 09月 27日
収穫の季節。
c0067646_6223014.jpg
開成町の田んぼも、稲の刈り取りが始まっています。
毎年のことだけど、季節を感じる出来事ですね。



「思いの種を蒔いて行動を刈り取り、
        行動の種を蒔いて習慣を刈り取り、
 習慣の種を蒔いて人格を刈り取り、
        人格の種を蒔いて人生を刈り取る」


今日、自分の行動の一つひとつが収穫の季節につながることを
今一度思い起こしたいと思います。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-27 06:22 | ■日常
2010年 09月 25日
後ろ髪、ひかれつつ。
c0067646_16573786.jpg
今日の湘南、良い波が入ってますねー!
台風の影響だと思うんだけど、ちょうどいいサイズに見えます。

良いなぁ!と思いながら、僕は岩手へ移動です。
by nao


写真引用:スターボードきまぐれぎゃらりー
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-25 16:57 | ■日常