<   2010年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
石川遼、お届け!
c0067646_9285152.jpg出張から自宅に帰ったら郵便受けに大量の遼くん(笑)

びっくりしました!

後でわかったのですが、マックの店員さんが息子と僕に
プレゼントしてくれたとのこと。

ありがたく頂戴し、KONAや仲間とシェアしたいと思います。
未来ちゃん、ありがとう!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-11-30 08:45 | ■日常
2010年 11月 30日
Cook、やっぱりこの味。
c0067646_7403241.jpg出張前に、東海大学前の洋食屋「Cook」へ。


「いただきまーす!」


ママさんもパパさんも歳を取る毎に元気になって笑顔にますます磨きがかかって素敵!パパさんの趣味のバンド活動もますます拡がりを見せているみたいで、ライブのパンフレットを頂きました。

僕の父がよく聴いていた「The Ventures」のアルバムが懐かしく、嬉しかったです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-11-30 07:46 | ■日常
2010年 11月 30日
風の強い日 「102」
c0067646_718265.jpg
はじめての大熱海、僕の短いゴルフ人生の中で1,2位を争う強風のラウンドになりました。

打ち下ろしのティーショットは190Yしか出ないし、僅かでもサイドスピンが掛かれば果てしなく流されて消えていく始末。40Yのアプローチも風を十分に考えなくてはいけないし、グリーンに至っては風でボールがコロコロと動いてしまうし、飛んできた葉っぱがグリーン一面にあって厳しい状態。

そんな中でも、上手い人は球を使い分けてスコアメイクするんだろうな。

僕たちの組は全員が自分の平均ストロークより20ほど悪化。
気持ちよいくらいの強風でした。



僕は出だしホールでいきなりOB2連発、次のホールもOB、全部で5回くらいOBしたかな。
前半は涙の54.後半は4オーバーで持ちこたえていたのに、上がり3ホールで酷く落として
無念の100オーバー。もっと上手くなりたいっ!


刻んだ球も、すべて丘の彼方へ。
もっと風を理解できたら面白いだろうなぁ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-11-30 07:25 | ■楽しむこと
2010年 11月 29日
近江カントリー  「88」
c0067646_17161821.jpg
お世話になっているプロジェクトメンバーと、滋賀県は近江カントリークラブで
ラウンドしてきました。グリーンが重くて感覚が合わせられずに苦戦・・・。

でも楽しかった!

みんな苦戦したため、リベンジを誓って解散しました。
次はいつかな、良い春を迎えられるように引き続き仕事頑張ります。


参加賞の近江牛の牛丼セットを持ち帰って美味しく頂きました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-11-29 17:16 | ■楽しむこと
2010年 11月 29日
で、誰だっけ?
c0067646_7321100.jpg
滋賀のプロジェクトメンバーと懇親会。
とは言え、この日はメンバーの一人とTakaさんと僕の3人だけ。

・・・のはずがこの写真!

隣に座っていた志賀のイケメン代表4人とすっかり合流した
写真になっていますねー。

仕事を通じて出会い、そして関わり合いが深まっていく。
仕事ではお互いに厳しく付き合っていても、オフタイムは切り替えて
話し合えるなんて、恵まれているなぁ!


で、誰?(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-11-29 07:32 | ■楽しむこと
2010年 11月 26日
LAMY Germany
c0067646_7273134.jpg
やっぱドイツでしょ。

ということで、万年筆の次はドイツLAMY社のボールペン。
デザインも楽しいけど、機能と実用性が高いものが多くて好き。

今回は、いつも使っている巨大なスケッチブックでもなく、A4の
プレゼン企画スケッチブックでもなく、さらに小さなMnemosyne|183|と一緒に
購入。LAMYと一緒にギフト用に選んでいたら、同じセットを自分にも買っちゃいました。

扱いやすくていいですね。
カフェで、ベンチで、ベッドで。

創造性発揮の強い見方です。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-11-26 07:28 | ■日常
2010年 11月 25日
言葉との再会。
「商品(自分)は、市場(他人)のためにあるということです。

自分がなりたいものになるのではなく、他人の期待に応えること。

これがタレント力の基本ではないでしょうか。(蓬台浩明 氏)」


僕もとても大切にしている価値観を、尊敬する人の本の中でまた
違う言葉で出会うとき。

自分がないことじゃない。
他人(ひと)にいわれるままにやれば良い、という次元じゃない。

真の自分ごときを、自分の可能性を、使命感を理解していく過程で
出会う価値観の一つだと思っています。



勇気、もらいました。
by nao       
[PR]

by ippo2010 | 2010-11-25 08:25 | ■変わること変わらないこと
2010年 11月 24日
みやこみち。

京都駅の「みやこ路」にある水のアート。

この手の作品は色々見たことがあるけど、絵や文字を表現できるようになったんですね。
面白いなぁー。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-11-24 07:28 | ■日常
2010年 11月 24日
ガチャピン。
c0067646_7131849.jpg
京都駅で途中下車、少し買い物をしていました。

そしたら、どこかで見かけた顔が。

●それは・・・
[PR]

by ippo2010 | 2010-11-24 07:15 | ●HANA
2010年 11月 23日
子どもたちと回る9ホール。
c0067646_17583885.jpg
雨上がりの午後、子どもたちを連れて秦野市にあるショートコースへ。
最大でも50Y程度の超ミニコースだけど、+3くらいが最高スコア。

とはいっても樹が効いていたり、グリーンがデコボコで(笑)、
30cmのパットも必死!ただしい回転かけて打つには良い練習かも。


だんだんルールもマナーも身についてきて、段取りが良くなってきます。
これはゴルフならではの「気配り力」かも知れませんね。


近々、もう少し距離のあるショートコースに連れて行きたいな。
by nao

More
[PR]

by ippo2010 | 2010-11-23 18:38 | ■楽しむこと