<   2010年 12月 ( 52 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
子どもたちのアイススケート(動画)

[PR]

by ippo2010 | 2010-12-31 23:59 | ■楽しむこと | Comments(0)
2010年 12月 31日
高校同窓会ラウンド、オークビレッヂ「92」
c0067646_0364636.jpg
今年も恒例、3度目となる大晦日イヴのオークビレッヂ
南総を代表する難関コースの一つで、腕試しにもってこいのコースだけあって、
夏と冬に仲間と一緒にラウンドしています。

今回は僕の仕事でお世話になっている方や地元の仲間、そして高校の同級生と一緒に
ミニコンペを開催することが出来ました。

ここはグリーン周りのバンカーや池(池の中にグリーン)が多いため、勇気や冷静な判断が求められるのと、グリーンが広くてアンジュレーションが強いため、精度まで求められるのが特徴です。

僕のドライバーショットは50%の状態、アイアンは非常によかったと思います。
珍しくショートコースの3ホールでニアピン賞GET。165Yの3mが一番気持ちよかったです。

今年もアウトコース5番(レイク・ディストリスト)のティーショットは池の中のフェアウェイを捉えられずに
ポチャリ。来年こそは・・・と4回目の決意。。。

IN&OUT共に46で92、オークビレッヂでは最高スコアです。
来年はオークでも80台出したいなぁ!

■関連記事
 ┣真夏のオークビレッヂ 苦戦103(2009年8月記事)
 ┣年に一度の腕試し OAK 「98」(2009年12月記事)
 ┗友だちと過ごす時間(2008年12月記事)

●Photoalbum
[PR]

by ippo2010 | 2010-12-31 23:28 | ■楽しむこと | Comments(0)
2010年 12月 31日
毎年恒例 アイススケート大晦日 
c0067646_2315192.jpg
毎年恒例の大晦日アイススケートに今年も子どもたちと出かけました。

スケートリンクが狭くなったぐりんぱを諦め、今年はFUJI-Qへ。

懐かしいスケートリンクで子どもたちとめいいっぱい遊び、たまにアトラクションでも
楽しんで帰ってきました。富士山がとてもきれいでした。

Konaはもちろん、今年は特にHanaとYunaの上達振りに驚きました。
スケーティングはインラインで遊んでいるのが効いているのかな。

また来年も来れたらいいね!

毎年恒例って、いい。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-12-31 23:25 | ■楽しむこと | Comments(0)
2010年 12月 31日
最長記録 332Y!
c0067646_7304066.jpg
先日の箱根ラウンドで、2010年ドライビングディスタンス記録達成!

332Y

シャフトのしなりがかえるタイミングがあえば、HSも上がるため、
距離が出てくることは確信できています。

後はタイミングをしっかり作ってイメージ通りにカラダを動かせるようになることと、
崩れたときに修正できるだけの知識とドリルを手に入れること。

これが当座の目標です。

2年前からの目標、平均280Yでストレートボールをまだまだ追いかけ続けます。

王道無し、コツコツと。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-12-31 07:30 | ■楽しむこと | Comments(2)
2010年 12月 31日
忘年コンペ 八幡カントリー「93」
c0067646_7175789.jpg
会社の大先輩方との忘年コンペに参加してきました。
千葉県姉ヶ崎にある八幡カントリーは、距離は短いけど狭くてトリッキーなコース。

一昨年ラウンドしたときは確か・・・・107くらいだった記憶あり。


僕にとって最も苦手なパターン・・・(笑)



とくに悪評たかい西コースは荒れて52.
午後の東コースは41で回ってなんとか93でホールアウト。

良かったのはこの東1番のPAR4での321Y。それと東5番の森越えショートカット。それとニアピンを3つ取れたこと!


上手な人とラウンドできて観察していたら、圧倒的に寄せワン率が違うことに気がつきました。
来年の目標は、寄せワン率を50%へ!!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-12-31 07:15 | ■楽しむこと | Comments(0)
2010年 12月 28日
開成町役場にて。
c0067646_9181870.jpg来年度の企業協働プログラムの一つを、地元開成町で開催することになり、環境基本計画推進委員でお世話になった環境防災課にご挨拶とプレゼンに行ってきました。

来年1月からキックオフしてよいプログラムになるよう準備を進めたいと思います。

楽しみです!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-12-28 09:18 | ★IPPO活動 | Comments(0)
2010年 12月 26日
気温だけ5アンダー、箱根「87」
c0067646_8595669.jpg
東北岩手での極寒ラウンドに続く厳しい寒さと強い風となった
今回、ラウンド中の最高気温が-1℃(14時)。スタート時は-5℃。
箱根の山も、池も凍結していて本格的な寒さでした。


そして強い風・・・。


意識的に強くて低い球を打とうとパンチ気味に打ってみたけど
手打ちになって引っ掛けてしまったり、ミスが重なりました。

それでも追い風が使えた14番は強い球が打てて329Y !
残念ながらグリーンを捉えられませんでしたが、納得のティーショットも
何度かあって収穫もありました。

とにかく寒くて寒くてしんどいラウンドでした。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-12-26 23:37 | ■楽しむこと | Comments(0)
2010年 12月 25日
サンタクロースへの手紙。
子どもたちから出動直前に「サンタへの手紙」が届きました。
見た瞬間に息子二人に言いたかったこと、それは・・・。


「注文多いーーよ!」


ひたすらガンダムの名前が羅列されており、修正加筆、
何でもあり。最後に

「サンタさんへ
 おくれてだしてすみません。できるだけそろえてください。
 おねがいします。」

だって(笑)

Hanaはシンプルなお願い。好きなデザインの服の絵が
描いてあって、それをくださいと。

サンタクロースは直前から一生懸命頑張って、25日の夕方には
間に合いました、とさ。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-12-25 08:32 | ■日常 | Comments(2)
2010年 12月 24日
クリスマスの夕べ。
c0067646_18222372.jpg
母親が横浜に出てくるということで、予定を少し変更して教会のクリスマスコンサートに顔を出してきました。僕が出た私立小学校と同じ幼稚園の子どもたちが懐かしい歌を歌っていました。僕も小学校の頃は毎年歌ったり、劇をやったりしていたなぁ。

季節の行事は思い出になりますね。

母親とも一緒に買い物も食事もできて、良い親孝行?の機会になりました。
親になればこそ気づく、親のありがたみ。

いつもありがとう。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-12-24 18:23 | ■楽しむこと | Comments(0)
2010年 12月 24日
甥っ子にプレゼント!
c0067646_18151996.jpg
今年生まれた僕の甥っ子にクリスマスギフトを用意しました。
といっても、本人は全く気づかないよね・・・(笑)

本人にはかわいい黄色い車のおもちゃを用意しました。

ウチの子どもたちもこんな頃あったなぁと懐かしく振り返りながら
乳児コーナーの衣類やおもちゃを眺めました。

早く会いたいなぁ!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-12-24 18:15 | ■日常 | Comments(0)