<   2011年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 30日
お風呂の時間。
週末、子どもたちと一緒に過ごす時間は幸せのひと時。
いつも一緒じゃないぶん、お風呂の時間に子どもたちの心に触れられるのは
大切なことだと思っています。

学校でのこと、最近の休み時間に夢中になっている遊び、嫌な思いをしたこと、
疑問、教えてもらったクイズ、そして夢、やってみたいこと。

父さんは、いつでも子どもたちの味方だからね。


僕にとって大事な時間、それはお風呂で子どもたちと一緒に過ごすとき。
すぐに「のぼせるー」と言って出て行ってしまう天使たちとすごす
ささやかな幸せです。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-01-30 06:38 | ●YUNA | Comments(0)
2011年 01月 28日
サウナとジャマイカ。
c0067646_765698.jpg
今週は日曜日移動で滋賀県、京都、大阪、そして静岡と飛び回っています。

報告会があったり、実践検討&資料もつくらなくちゃいけなかったり、
プレゼンテーション指導などもあり、心身共にフル稼働。

移動も結構疲れますね、これが34歳の体力か?!

静岡に到着して、風呂&サウナへ飛び込む。
一汗流してからレゲエやきとりFLIP FLOP♪へ出かけて乾杯。

大好きなレゲエサラダだけ食べて大満足でした。
上手に仕事も息抜きもしたいですね。
by nao

■関連記事「レゲエやきとり FLIP FLOP
[PR]

by ippo2010 | 2011-01-28 07:07 | ■日常 | Comments(0)
2011年 01月 25日
メリー&ハリー「京都小旅行編」
c0067646_18105721.jpg
午後の早い時間にプロジェクト報告会が終わったので、京都まで足を伸ばして
小旅行。金閣寺、銀閣寺、清水寺と市バスを乗り継いで観光してきました。

by nao

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-01-25 18:18 | ■楽しむこと | Comments(2)
2011年 01月 25日
プロジェクト目標達成、最終報告。
9ヶ月間、共に頑張ってきたプロジェクトの活動を終えました。

エネルギーコスト及びCO2削減、人材育成を目的とした取り組みでしたが
難易度が高い反面、原点に立ち返って機能的な観点や付加価値の観点から
新しいプロセス構想まで出来て有意義な活動となりました。

本当にお世話になりました!
次は実行と刈り取りの場面で、色々な形でご一緒できることを楽しみにしています。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-01-25 18:08 | ■日常 | Comments(0)
2011年 01月 25日
練習のコツ。
c0067646_1402711.jpg
MP68、良い場所でインパクト出来たときの気持ちよさは最高。

先日、早朝に起きてマイナス気温のなかアプローチ練習2時間。
最近苦手な55Y~75Yの距離感がテーマでした。

振り幅をカラダで覚える練習は数をこなし、
実践なみのルーティンで集中していくときは一球入魂。

練習でも、目的を持ってすべてのショットを打とう。
そうすれば、ゴルフが上達する習慣が身についていく。
信じられることを学べば、学んだことに自信を持てるようになる。
              (PIA NILSSON&LYNN MARRIOTT著:VISION54)

僕がいつも大切にしているのは「楽しむために必要なことも楽しむこと」。
ゴルフでも一緒だね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-01-25 01:41 | ■楽しむこと | Comments(0)
2011年 01月 23日
GT AVALANCHE
c0067646_1918379.jpg
先日購入したGTちゃん納車。

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-01-23 19:34 | ■楽しむこと | Comments(2)
2011年 01月 23日
CHECKMATE C.C 「85」



楽しかったPJメンバーとのラウンド!
簡単な動画でアルバムつくってみました。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-01-23 19:08 | ■楽しむこと | Comments(0)
2011年 01月 23日
真冬のハーフベストタイ37!チェックメイト.
c0067646_18535555.jpg
昨年までは真冬にはスコア100を超えるラウンドもあるほど、寒さと風が苦手だった。

でも、今年はそれでも80台を維持できるようになって、この秋冬10ラウンドの平均スコアは
86.2.僕としては上々の出来栄えかと思います。

先日も書きましたとおり、今期の目標は寄せワンを増やすこと。

凍結しているグリーンには直接打つことは出来ないため、クッションが
失敗すれば自動的に寄せワンが必須になります。

いい練習の季節にしたいと思います。

この日は前半は2バーディー+3ボギーで37でラウンド。
レギュラーティーながら、ベストタイとなりました。

後半は・・・・(涙)

★今回はクライアントさんたちと楽しくラウンドしてきました!
[PR]

by ippo2010 | 2011-01-23 19:04 | ■楽しむこと | Comments(0)
2011年 01月 21日
今日は久しぶりの出社。
c0067646_15303057.jpg
今日は久しぶりの出社。
地方ばかり行っていると、会社のそばの変化にも気づかないことも多くて。


会社から35秒のトコロにソトコトロハス銀座館OPEN。
まだ混んでいるようでしたので、次回行ってみようかな。


午後は日経ものづくりTechonの原稿を仕上げて最終編集完了。YASさん、お世話になります。

ものづくり現場における改善の小ばなしをわかりやすい話からお伝えします。
1月末から連載はじまる予定ですので、お楽しみに。

銀座でいちご大福といえば「あけぼの」、お土産かって
帰ります~。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-01-21 15:30 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2011年 01月 21日
驚愕の飛距離 370Y!

c0067646_8373890.jpg嬉しいニュースメールをもらいました。

クライアント様のPJメンバーで、
今はGOLF仲間のJUN兄が栃木ですごい記録。

打ち下ろしだけどって謙遜されていたけど370Yって・・・、
距離としては信じられないような数値だけど、
JUNさんなら信じられる(笑)

いやぁ、すごい。
お知らせ、ありがとうございました。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-01-21 08:40 | ■日常 | Comments(0)