<   2011年 02月 ( 72 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
9,000m
c0067646_2124184.jpgハウスメーカーの営業担当さんと打合せが終わった後、雨があがったのでジョギングに。清水の長谷川兄が教えてくれた通り「40分間以上、ペースは遅くても走ること」を意識してきました。サウナスーツが発汗を促し、何とも言えない


「頑張っている感」


がありますね(笑)
結局今月は3回しか走れませんでした。平均6km/回。今日はちょうど9kmでした。徐々に距離が伸ばせています。月に30km位走れるといいな。

実は、小田原市栢山の土地までジョギングで行って、駅と土地の距離をジョギングで確認してきました。

はやく融資等諸々が決まるといいな!
万事がよき導きのうちに進みますよう、
祈りたいと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-02-28 21:04 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(2)
2011年 02月 28日
不調時の練習。
c0067646_1547885.jpg

大きな波がある成長曲線。

久しぶりに壁に当たっているかもしれません。そんな時はうんと基礎的な練習に
徹したり、プロフェッショナルのお気に入りのショットをイメージできるよう
録画したショットをひたすら観たりするようにしています。

モトクロスもBMXもスケボーも一緒だったよね。

2009コカコーラ東海クラシック最終日15番PAR5、セカンドの4Iのショットが
最高にカッコいいね!いつもイメージさせてもらってます。

イメージはいいんだけどなぁ(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-02-28 15:50 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2011年 02月 28日
本を贈る。
c0067646_1229788.jpg
コンサルティング終了時に「どんな勉強したらいいですか?」と聞かれることがあります。

決まって「何をしたいの?」と聞き返すことが多いのですが、
僕がこれまで勉強してきた本を紹介することも少なくありません。

でも第一に、ミッションビジョンが明確なこと。
つまり想いが必要だと思います。
その次に行動してみて、壁にぶつかって悩んでいることも条件だと思います。

そんな人に、言葉は意味を発揮し、沁みていくものです。

栄養があるから芽がでるのではなく、種があるから芽が出るんだから。
その芽の成長を支えるほんの少しのお手伝いができるなら、
嬉しいじゃないですか。

ちなみに僕は、どんなテーマでもまず地アタマで考えてみます。
その上で、相談したり書籍をしらべたり事例を調べたりします。

事例が出てくる内容であれば、さらに一つ創造していかねば面白くないですね。
考え方のレベルであれば、具現化していく手段やシナリオを創造するのは楽しい。
考え方そのものを創造できる次元であれば、本当に大変だけど最高に楽しい。

まずはイメージしやすい本と、考え方と、思考フレームが
勉強できる本を選抜。

僕が素敵な先輩にしてもらったように、リレーしていけたらいいな。
そっと温かい風を送ってあげるように、本を贈りたいと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-02-28 12:38 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2011年 02月 28日
寄り道。
c0067646_10584959.jpg
SW(56°)一本、素手。

相模川一斉清掃の帰り道に、少しだけ遊んできました。
たった一本でもとことん楽しめるものですね。

逆に、一本だけの方が「どの番手がいいかな」なんて悩まずに
集中して「実行ボックス」に入れるから良いのかもしれません。

一本で、様々なショットをする工夫も醍醐味です。

子どもたちと遊びながら一緒にゴルフ練習が出来る時間が嬉しいな。

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-02-28 11:04 | ■楽しむこと | Comments(0)
2011年 02月 28日
外の空間もリビングへ。
c0067646_10132391.jpg

計画しているのはリビングの2,700mm幅のフルオープンサッシ。
(写真は同じハウスメーカーの同じサッシ:どこかのblogから拝借)

目玉のリビング空間と、庭の空間を融合させる上で効果的だと思っています。

ばっかーーん!

と開けて、BBQやティーパーティーやパット&アプローチパーティ(なんだそれ)
をしたいものですね。

真夏用に、オーニングを設置する(写真のイメージ)のもいいなぁ。
ウッドデッキも欲しい。やっぱり芝は高麗芝を自分で挑戦しようかな。

予算と、できることの狭間で、収まらない妄想。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-02-28 10:16 | ●MyHome | Comments(0)
2011年 02月 28日
もうひとつの相模川清掃活動。
c0067646_9443246.jpg

小学校5年生になるKonaと、IPPOスタッフの壮一郎さんちのKosei君が同級生。

家は離れているけど、清掃活動を通じて友だちになって、
子どもたちだけで仲良く遊んでいます。

子どもたちには、また別の意味で価値のある活動なのかもね。
清掃活動、NPO活動の面白さを再発見。

大切な基地遊び!
[PR]

by ippo2010 | 2011-02-28 09:49 | ■楽しむこと | Comments(0)
2011年 02月 28日
相模川一斉清掃2011スライドショー

[PR]

by ippo2010 | 2011-02-28 00:53 | ★IPPO活動 | Comments(0)
2011年 02月 27日
相模川一斉清掃(2011年冬春)
c0067646_23114870.jpg
今年も150名近い参加者を迎えて、相模川一斉清掃を行うことができました。
利用者連絡会の皆様、参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!


(photo by mippo)

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-02-27 23:58 | ★IPPO活動 | Comments(0)
2011年 02月 27日
モトクロスしたい!
c0067646_1621793.jpg

次男YunaがMotocrossBikeで走りたくて仕方ないらしい。
待ちきれなくて、ゴーグルとシュノーケル(謎)をつけてイメトレ。

かわいいものです。

今日の相模川では乗れなかったけど、次は遊べると良いね。
tomo兄さんにお願いしようね(笑)

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-02-27 16:33 | ●YUNA | Comments(0)
2011年 02月 27日
床材。
c0067646_7151772.jpg
床材を研究してきました。

やっぱり裸足になったときの「感触」が欲しいなぁ!
とか考えつつ、子どもたちが小さいうちは防傷・防汚を少し優先かな。

といっても、良い床材だから満足です。
マンションをやめたのは「床」の感触もあったから、ちゃんと考えて決めたかった。

一歩ずつ、進んでます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-02-27 07:17 | ●MyHome | Comments(2)