<   2011年 03月 ( 69 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
素晴らしい宝物。
c0067646_8233894.jpg

最後の出社日、懇意にしていただいていたみなさんと
ご一緒する機会を頂きました。

いろいろな経験ができた仕事だったし、
いろいろなプロフェッショナルがそろう素晴らしい会社でした。
普段はそれぞれの領域で活躍しているため、案外接点は少ないのですが
仕事への想い、価値観や考え方などがどこか共感できるひとたちがいて、
僕は多くの刺激をいただけたことを幸せに思っています。

会社という単位ではお別れになるけれど、
かえって新しく始まる関係もありそうで、それが嬉しいです。

何度も書いているけど、この経験を通じた最大の宝物は出会い。
スキルとか実践経験とかはもちろんだけど、苦労して、信じて頑張って
一緒に取り組んできた仲間やクライアントさんたちとの出会いや
今なお続く交わりが最高の宝物です。

そしてまた、新しい一歩ではじまる可能性に
期待と希望、覚悟を持って踏み出していきたいと思います。

皆様、本当にどうもありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-31 23:22 | ■変わること変わらないこと
2011年 03月 31日
末長く、大事に使う。
c0067646_1453224.jpg
銀座ロイドフットウェアのリペアが修理完了しました!
今回は雨天用にレザーソールへ変更。これで6年目になりますが、
トゥーを修理し、踵をリペアして、今回はソール交換。

本当に大事に長く使えています。
これからの一歩を一緒に。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-31 00:04 | ■変わること変わらないこと
2011年 03月 30日
自転車で、iphone.
c0067646_143813.jpg

自転車に乗ってみると、iphoneの高機能が嬉しくなるんです。

地図機能、GPSで移動距離や速度なども分析できるし、
音楽はもちろん、マイクも使えば通話もできるから長時間のトレーニング
も安心です。

銀座アップルストアで良いモノゲット。
Ygoさん、おすすめです〜
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-30 14:50 | ■楽しむために必要なこと
2011年 03月 30日
緊急周知希望(震災支援の件)
c0067646_8413034.jpg


(写真はURJよりメールを頂いた塩屋崎海岸付近の様子)

IPPOでお世話になっている協働パートナーの原伸輔君はじめ、Peacrfulの福島さんらが
活動しているNPO法人ユニバーサルレスキュージャパン(URJ)から震災支援レポートが届きました。

今後の支援へのお願いもありますので、
是非ご一読、拡散願えましたら幸いです。

僕は直接支援させていただくことはできませんが、こうした「一歩」行動に
移してくださっている仲間たちを、僕たちなりに支援していけたらと思います。

本当に尊い活動をされている方々に感謝したいと思います。

環境応援団いっぽ
前田直昭

–––––––––––––––––––––––––
皆様の協力により、避難所の方々には非常に喜ばれました。
手を合わせて拝んでくれた人、
大量の物資を率先してくれた自衛隊の人、
いわき市は立ち直る!胸を張って拍手してくれた人、
たくさんの被災地の方に、届けました。

が、いわき市はまだまだ復興には相当時間がかかります。
主なURJの活動内容は
・介護所での手伝いと救急への備え
・ガレキの撤去活動
・捜索活動
・避難所への物資供給
等々で、これからも3ヶ月~半年は継続して活動いたします
そこで、自分はURJの一員として、支援活動をすることになりました。
今後も色々ご相談させていただくことになるかと思いますが、
何卒、宜しくお願い致します。

で、支援物資の依頼第二弾です。

次回の支援物資依頼は4/1朝に出発しますので、
手持ちの方は麻布十番「CAFE MARCHE」に3/30の12:00~19:00にお持ち下さい。
郵送希望の方は岡野家に送っていただけると助かります。

■直接物資を持ってきてくれる方
「CAFE MARCHE」3/31(木)12:00~19:00に岡野宛でお持ち下さい。
住所:港区麻布十番1-4-8マドモアゼルビル1F
CAFE MARCHE 岡野宛

■郵送でお送り頂ける方
「岡野家」
住所:130-0026墨田区両国3-20-8
岡野宣正宛

今回は下記のような物があるといいかと思われます。
・みそ
・野菜
・ゆかり
・梅干し
・きざみ昆布
・シャケフレーク
・のり、味付けのり
・ごま塩
・ごはんのおかずになるような缶づめ
・レトルトのカレー
・野菜ジュース
・かんめん、めんつゆ

賞味期限の短い物はできるだけ避け、
ものもちの良い食材がいいかと思います。
(野菜などは難しいですね。。。)

また、男性下着、女性下着、くつ下などは引き続きあるといいかと思います。
あとは、トイレの洗剤、トイレ掃除用具もリクエストされました。

無理をせずに機会とタイミングが合えば、是非ご協力の程、
宜しくお願い致します。

08020779543/岡野
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-30 08:43 | ★IPPO活動
2011年 03月 30日
ハンドレールスライド!


うちのこどもたちのいたずら、映画館にて奇跡。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-30 07:49 | ●KONA
2011年 03月 28日
チャリティー91
c0067646_221338.jpg

地元自治会主催のゴルフ大会。
今回は、懇親会費を全額義援金として開催されました。

僕は初参加でしたが、地元の大先輩たちと色々お話ができてよかったです。防災や子育て支援、青少年育成など、地域の交流が濃い町ならではの良さや大変さを少し感じました。いいね!

前半は5OBで苦しい51。
後半はなんとか盛り返して40。

ドラコン賞と7位入賞でキャディーバッグをいただきました。

会社が変わる前の一休み。
趣味を通じてエールを送らせていただきました。
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-28 21:51 | ■日常
2011年 03月 27日
お世話になった先輩にリレー。
c0067646_23345934.jpg

プラント設計時代にお世話になったYgo先輩と一緒に
SBS町田オートバイハウスへ行ってきました。クロスバイク、決まってよかった!

これからは自転車の話題でもご一緒しましょうね!

社長&tomoさん、ありがとうございました!
オフロード用のホイールとタイヤセットも用意頂いて、
次回はダート攻めもご一緒させてください!!

COOLな自転車があって、僕も思わず2台目いっちゃうとこでした。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-27 23:38 | ■日常
2011年 03月 27日
YONEX 0番アイアン
c0067646_2331569.jpg

プレゼントを買いに横浜そごうへ。
5階ギャラリースペースに、石川遼プロで有名な0番アイアンが展示
されていました。

これ、マスターズでも活躍するのかしら。
僕も一度は打ってみたいなぁ!

2番アイアンもまともに打てませんが。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-27 23:34 | ■日常
2011年 03月 27日
伸輔君、シャキーン!
c0067646_23281499.jpg

一緒に活動している伸輔君が、NHKの朝の子ども向け
番組「シャキーン」に出演してましたっ!

いいなぁー、みんなで応援したよっ!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-27 23:30 | ■日常
2011年 03月 25日
原点、そして歩み。
c0067646_19343161.jpg
省エネルギーや生産・品質、収益力強化を中心に、コンサルタントとして5年半弱取り組んできました。
難易度の高い目標や、厳しい状況のなかで、一所懸命&一生懸命に考えて、
お客さまと知恵を出し合って頑張り抜くプロセスは、本当に学び深い素晴らしい経験に
なりました。最高に充実した時間でした。

何よりも、たくさんの現場の皆さんと出会い、一緒に壁を乗り越えてきた
経験や、プロジェクトが終わっても今なお続く関わり合いが人生の宝物にも
なっています。

本当にどうもありがとうございました!!

そして、4月から新天地であらたなチャレンジをスタートすることになります。

「転職ではなく、舞台が変わるだけ。
 新しいチャレンジだと考えればいいんだよ」

とは、親友の言葉。
今度は海外事業所も含めた世界中のCO2削減・収益力強化に
当事者の立場として頑張っていくことになります。

仕事を通じて、英語力も中国語力もつけていこうっ!
「空っぽ」だから、たくさん入ると信じてます(笑)

***

写真は、社会人1年目に入った建設プロジェクトの試運転時の皆さんとの一枚。
どこに行っても、どんな状況になっても、心の支えになる学びや、
絆があって、僕の「原点」になってくれています。

良い先輩との出会い、よい仕事との出会い。
本当に感謝すべき、ありがたいことだと思います。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-03-25 19:54 | ■変わること変わらないこと