<   2011年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 29日
泥のついた1万円札。
c0067646_23295729.jpg

時々登場する「北の国からシリーズ」。
これだけ泣かされるんだから、blogにも何度も書いちゃう訳です。

とりわけこのシーンはいいですよね。
今は自分が父親の年代になってから、また新しい気持ちで観ています。

長男Konaがもう小学6年生。
来年は中学生ですよっ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-04-29 23:33 | ■日常 | Comments(0)
2011年 04月 29日
オフィスからの景色、変わるかも。
c0067646_16142419.jpg
僕がいる17階のオフィスからの景色です。
すっかり慣れてきたと思ったら、夏期電力不足対応の一環で7月から3ヶ月間くらい
京都研究所に移ることになりそうです。

といっても、そこを拠点に全国を飛び回ることになるのですが。
もしかすると、ずっと京都という噂もちらほらり。

変わること、変わらないこと。
人生、いろいろあって興味深いものですね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-04-29 16:20 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2011年 04月 28日
裾野カンツリー倶楽部「98」
c0067646_1235473.jpg

マイホーム建築でお世話になっている笠原さん率いる、
ハイムメンバーと一緒に、あの裾野カンツリー倶楽部をラウンドしました。

風がとても強くて心配していましたが、まったく影響がありませんでした。
PWを自宅に忘れてきましたが、まったく影響がありませんでした。

やっぱりしばらく練習できていないと、すぐにヘタレますね。
前半はアプローチとパットがひどかったけど、なんとか43。
ドライバーショットは中高弾道ドローが出て、距離もそこそこ。
後半はTeeショットの狂いが出て、あえなく55!

それでも楽しいから、次の課題としておこうと思います。
お世話になった笠原さん、宮さん、そしてダスティン・ジョンソンさん、
どうもありがとうございました。

思う存分、仕事に集中したいと思います。
by nao

★動画
[PR]

by ippo2010 | 2011-04-28 12:45 | ■楽しむこと | Comments(2)
2011年 04月 27日
「実家に帰るような感覚」
c0067646_6121444.jpg
環境応援団いっぽミーティングを開催しました。

asaの会社がプロデュースするレストランのプレオープンを活用させてもらって
ディナーミーティングにしました。大事なスケジュールだけ決定して、後はそれぞれに
近況を報告したり、祝福しあって、楽しく過ごした3時間でした。

みんなと会える、それがとても「実家に帰るような感覚」があって、幸せっ!

京都からの新幹線で、ひさしぶりに少し眠ってしまいました。

少し忙しくなってきたけど、みんなに協力してもらいながら時間を上手に活用できれば
いろいろチャレンジさせてもらえます。いつもありがとうございます。

僕も、もっとGIVEできるひとになりたいなぁ。
たくさんの人に助けてもらっていることを実感する毎日です。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-04-27 06:29 | ★IPPO活動 | Comments(0)
2011年 04月 26日
科捜研の女。
c0067646_16381099.jpg

昨晩、ホテルで沢口靖子主演の「科捜研の女」を見ていて(渋いっ)、
ずいぶん見たことのある景色と建物だなぁと思っていたら、弊社京都研究所がロケ地
でした。今日はその京都研究所でのお仕事。

もしかしたら、今夏の節電対応でしばらく京都で仕事するかも。
凄いスピードで人と出会い、深さが増していく今日この頃。

努力と現場は裏切らない。
何とも言えぬ充実感と、やりがいを楽しんでいます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-04-26 16:48 | ■日常 | Comments(2)
2011年 04月 25日
移動中の気分転換。
c0067646_19372390.jpg

新幹線で京都に行く間に、映画鑑賞。
iTuneでレンタルして時々見ています。

内容はハッピーエンドで笑える、楽しめるものをチョイス。
2時間半で、ぴったりいい気分転換になりました。

さぁ一気に仕事まとめようかな。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-04-25 19:39 | ■日常 | Comments(0)
2011年 04月 25日
春の色「れんげ」
c0067646_1927425.jpg
開成町、田植えの前のれんげ。
今年もこの季節がやってきましたね。

山にも、里にも、春が来ています。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-04-25 19:31 | ■楽しむこと | Comments(0)
2011年 04月 25日
春の色。
c0067646_2229779.jpg
大雄山の山の色、春の命を感じる色。

若葉の色がとても鮮やかで、目を楽しませてくれました。
なんだろう、この爽やかな気持ち。


今週もまた、感動のある毎日を感謝して。
気持ちいいなぁー!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-04-25 07:51 | ■日常 | Comments(0)
2011年 04月 25日
やっぱり練習は大事。
c0067646_22285338.jpg
久しぶりに練習にいってきました。

この1ヶ月間、ろくに打っていなかったためか、その結果は顕著に出ていて、
ミドルアイアン以上が全然まとまらない。

今できるペースから、継続していこうと決意。
温かくなりました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-04-25 07:47 | ■楽しむこと | Comments(0)
2011年 04月 25日
GAP.
c0067646_22284167.jpg
1時間前までプロジェクトキックオフ準備に向けた真剣な議論をしていたのに、
小田原に到着してあっというまにこの流れ。

仕事の立場や世代を超えて集まれるって楽しいですね。
久しぶりに「必要以上に元気な会」で、おじさんは疲れました。

今度は箱根で。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-04-25 07:42 | ■楽しむこと | Comments(0)