<   2011年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 30日
土地造成、ほぼ完了!
c0067646_21334571.jpg

小田原市栢山に購入した土地。
この写真は民家サイドだけど、正面は広大な田圃、箱根の山と大雄山を
望めるいい場所です。

楽しみだなぁ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-06-30 21:36 | ●MyHome
2011年 06月 30日
移動中の楽しみ方。
c0067646_7411011.jpg

移動中、たまには仕事や読書をやめてDVDもいいね。
豪快なSurfingDVDが最近はお供に。

みんなはどんな工夫を?
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-06-30 07:42 | ■楽しむこと
2011年 06月 29日
北の大地へ。
c0067646_9334030.jpg
みなさま、おはようございます!

昨夜札幌入りをしました。
年間140日くらい出張している僕にしては意外なんだけど、北海道ははじめて。

札幌千歳空港から札幌駅まで遠いのと、札幌駅が予想以上に近代的で
立派なので驚きました。

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-06-29 09:40 | ●雲・空・宙
2011年 06月 28日
目覚めのヒント。
c0067646_13354878.jpg
仕事でアイデアが浮かぶときはどんなときでしょうか?

僕は案外夜明け前の布団の中でイメージがわいてきます。
あたまのどこかで常に考えているからだとは思いますが、
本当に天の恵みのようで、すぐにMEMOをしています。

誰かが見てもつまらないメモなんだけど、
今の僕には宝物です。

今朝も感謝!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-06-28 12:42 | ■楽しむこと
2011年 06月 28日
同級生。
c0067646_3192355.jpg

中学時代の同級生と大宮で再会!
約20年振りだって〜!!

「変わってないけど、変わったなぁ〜」

同級生って、年月を隔てても違和感なく同期できて不思議だね。
地元を離れてずいぶん経つけど、こんな風につながっていくって
嬉しいなぁ。

とっても心地よい元気と刺激をもらいました。
清ちゃん、ありがとう。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-06-28 03:22 | ■変わること変わらないこと
2011年 06月 28日
練習。



相変わらずカタチが悪いけど、今は仕方ないかなぁ。
じっくり練習したいな。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-06-28 03:19 | ■楽しむこと
2011年 06月 27日
必要な季節。
c0067646_920395.jpg
梅雨の季節、雨が続いて憂鬱な気持ちになることも
あるかも知れませんね。僕たちが毎日過ごす中でも、こんな時期があるかもしれません。

パっとしない毎日、何か先に明るい希望を感じることができなくて疲労を感じたり、
周囲から取り残されたような気持ちになって孤独を感じるような時期。

でも、そんな時期も必要な時期なんでしょうね。

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-06-27 11:00 | ■変わること変わらないこと
2011年 06月 27日
家族と過ごす週末。
c0067646_995724.jpg
今年も真夏日を超える日がでてきて、
いよいよ夏が本格化しそうな気配ですね。

小さい頃からエアコンなしの生活を送ってきた僕や子どもたちは
暑さそのものでへばることはありません。

外から帰ってきて冷たい麦茶を一気に飲み干したり、
暑くて川に飛び込んだりしたっけ。

週末は引越準備でガサゴソと箱詰めをしながらだけど、
自宅中心に過ごせたから家族とゆっくりできました。

さて、新しい一週間を楽しみましょう。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-06-27 09:13 | ■楽しむこと
2011年 06月 27日
LEGOブロック HANA作品
c0067646_913748.jpg

LEGOブロックで遊んでいた子どもたち。
Hanaはスキージャンプをブロックで表現。ちゃんとカメラもあるんです。

梅雨の時期は家の中で遊ぶことも増えるけど、
ブロック遊びは創造力を育み、発揮するいい遊びだと思います。

週末になると作品を自慢してくれる子どもたち。
最近は自分たちで写真をとって記録しています。

by nao

その他
[PR]

by ippo2010 | 2011-06-27 09:07 | ●HANA
2011年 06月 27日
兄弟。
c0067646_8513094.jpg

引越の準備中に出てきた写真。

左の腹話術人形みたいなのは僕です(笑)
袖短いし、前髪ぱっつんだし。

こうして観ると、次男YUNAにそっくりだね。
外見も、キャラも…

マイク真木氏の歌に
「俺の真似をしろ、俺の真似はすんな〜♪」って歌が
あったけど、ホントそんな心境です。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-06-27 08:56 | ■変わること変わらないこと