<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
平凡っていう宝物。
c0067646_19111279.jpg
久しぶりの休日、家族とゆっくり過ごすことができました。

子どもたちともお風呂に入れたし、ひさしぶりに布団を敷いて
ゴロゴロと戯れた。一緒に3kmくらいジョギングもできたし、
朝は雅人さんと練習も行けた。

こんな平凡な週末が宝物ですね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-07-31 19:14 | ■日常 | Comments(0)
2011年 07月 30日
開成町民プール!
c0067646_11472722.jpg

今年もやってきました、町民プールシーズンっ!
水も容赦なく冷たくって、全身鍛え上げられます(笑)

毎年このプールで、たくさんの子どもたちと遊んでます。
みんなすっかり大きくなったよねー。

今年もよろしくです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-07-30 11:49 | ■楽しむこと | Comments(0)
2011年 07月 28日
プロジェクトキックオフ!
c0067646_791397.jpg

また新たなプロジェクトがはじまりました。
僕たちが目指すのは、製造における安全と品質条件を第一に確保しつつ、エネルギーの
有効活用を実現させること。単純な省エネではなく、正エネ。

そのためには、何が必要で、何がムダか。その定義を明確に伝えて
いく必要があります。

目的は何かとか、必要な条件はなにかとか。
あたりまえだけど、意外と難しいんですよ。

11名のメンバーと一緒にあらたなチャレンジです。
世界に発信するマザー工場としての意義を誇りに感じて、頑張ろうねー!

新たなメンバー、現場の想いとの出会いは嬉しいですね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-07-28 07:12 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2011年 07月 28日
LORDS OF DOGTOWN.
c0067646_664665.jpg
LORDS OF DOGTOWN.

70年代、エクストリームスポーツの先駆けとなった彼らのカルチャー。
そしてストーリーを少し感じることができる名作。

いい息抜きになります。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-07-28 06:09 | ■楽しむこと | Comments(4)
2011年 07月 27日
途中下車。
c0067646_7331931.jpg

五島列島上空だったかなぁ、綺麗。
飛行機でながめなら、子どもたちを連れて行きたい場所が​増えるっ!

途中下車ができないのが、飛行機の辛さ(笑)

五島列島とか、沖縄で家族で泳ぎたいなぁ。
500円貯金、はじめようかしら。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-07-27 07:34 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2011年 07月 26日
親父。
c0067646_139331.jpg

「どうしてお父さんはすぐに知らない人と友だちになっちゃうの?」

次男YUNAが質問してきました。

うーん、それは最初に笑顔で挨拶してるからじゃないかな。
道を歩いていて知らない人がいても、大抵僕から挨拶をしていることを
知っているからか、YUNAも納得している様子でした。

挨拶しなさい、って親がよく言う場面をみかけるけど、
親が率先垂範で日頃から挨拶していれば、子どもも自然とできるように
なるんじゃないかな。照れている時期とかもあると思うけどね。

僕は小さい頃、照れ屋で有名でございました。
今じゃ誰も信じてくれないけど(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-07-26 12:35 | ●YUNA | Comments(0)
2011年 07月 25日
LEGOビルダーへの道。
c0067646_8254324.jpg
小さい頃からLEGOブロックでの創作が好きで得意な長男Konaが戦艦を作りました。

いろいろなLEGOパーツを上手に組み合わせて、本当に上手に雰囲気を出しています。
もとから戦艦LEGOがあったのかと思うくらいです!親ばかですが。

6歳の頃にLEGOブロックコンテストに入賞したのも、
砂場、粘土、段ボールや木工クラフト、そしてLEGOなどの「創作系遊び」の
成果かなぁ、と思っています。

ますます自由に伸びなはれ、創造力!
by nao

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-07-25 08:35 | ●KONA | Comments(0)
2011年 07月 25日
内装、ほぼ決定。
c0067646_8121624.jpg
先週の家具展示会で決めたものも確認終了。

今週は照明、カーテンを決定。
吹き抜けに欲しかったシーリングファンもどうやらいけそう。

後は書斎スペースの造作机の細部だけかなぁ!
本はたーーっぷりしまえるようにしたから便利です。

飛び回りながら諸々決めているので落ち着かないけど、
だいぶ完成のイメージがつかめてきました。

この内観パースは「昼間で電気がついていない状態」ですって。
いろいろできるんですね、イメージしやすくて便利です。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-07-25 08:25 | ●MyHome | Comments(2)
2011年 07月 23日
位置決め。
c0067646_10341987.jpg

土地の立ち会い、位置決め終了!
縄を張ってみると、意外と小さく感じるのはどうしてでしょうね。
楽しみです。
[PR]

by ippo2010 | 2011-07-23 10:35 | ●MyHome | Comments(2)
2011年 07月 22日
無題。
c0067646_1850431.jpg

一週間、お疲れさまでした。
毎週、ヘトヘトになるほど元気に健康で仕事ができることを
心から感謝したいと思います。

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-07-22 18:57 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)