<   2011年 09月 ( 77 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 29日
昼休みマスターズ。
c0067646_12525058.jpg

昼休み、関連会社の社長さんがサンドウェッジを持ってきてくれて、
二人でPAR3ゲーム。

オーガスタナショナルも行ったことがある人で、
話を聞いているだけで、白米3杯食べられます(笑)

最高だよね、嬉しいなぁー!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-29 12:53 | ■楽しむこと
2011年 09月 29日
たぶん今頃。
c0067646_8355015.jpg

建築中の我が家「金さんハイム」の足場が解体されている頃かな。

本当だったら毎日通って、我が家が出来ていく過程を眺めていたい。
休み時間は、大工さんたちといろんな話してみたいな。

週末が楽しみです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-29 08:38 | ●MyHome
2011年 09月 28日
百谷幼稚園きく組。
c0067646_23375111.jpg
やっと渋谷ミッレフォーリエのオーナーシェフ原郁人くんのお店に行くことができました。
幼稚園、そして中学校が一緒だったんです。

とにかくヒーローだったなぁ、きく組の頃から。
全然変わってなかったね!

会えて嬉しかったです。
お店の場所も覚えたし、案外近かったからまたいくねー!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-28 23:56 | ■変わること変わらないこと
2011年 09月 28日
本との出会い、旅、人生。
「ものは使えば使うほど減っていく。
 人に配れば配るほどなくなっていく。
 ところが、不思議なことに、心は使えば使うほど豊かになる。
 人に配れば配るほど温かくなる。」

帝国ホテルサービスの真髄(国友隆一著)のくだりである。

朝から、スーッと心に入りました。
よい言葉との出会いは、人生を豊かにする恵みですね。

本との出会いは、旅であり、人生ですね。
いろいろ読みましょう。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-28 14:55 | ■変わること変わらないこと
2011年 09月 27日
僕の贅沢。
c0067646_1255451.jpg

ふとベンチに座って足下を見てみると、何とも言えない風景。
木漏れ日と日陰がいい感じ。

うーんと高いタワーからの夜景や、贅沢なレストランと比べても
遜色ない幸せでございます。僕にとって♪

良い季節だなぁー。
by nao

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-27 12:57 | ■楽しむこと
2011年 09月 27日
通勤が旅になる。
c0067646_9104240.jpg

歩け歩け〜!

ホテルから京都研究所まで近鉄で二駅、徒歩でも楽勝。

東寺にくるまでに3人と挨拶。
バス停にいらした一番年配のおばあちゃん『はおはようさんどす』って
返してくれました。

挨拶いいね!通勤が、旅になるよ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-27 08:10 | ■日常
2011年 09月 26日
久留里線、ふるさとの景色ひとコマ。
c0067646_7502090.jpg
幼稚園のころ、よく母さんとザリガニとりにきた場所。
ここで青い小さい花「オオイヌノフグリ」を覚えたんだっけ。

今はコンクリートの川になっちゃったね。

JR久留里線、上総清川駅そばです。
by nao

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-26 07:52 | ■変わること変わらないこと
2011年 09月 26日
海を味わう。
c0067646_7453497.jpg
大事なお買い物をした後、勢いを借りてオイスターバーで、
国産牡蠣を頂いてきました。も、本当に最高でした!

たまの贅沢、新鮮な海の幸をいただきました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-26 07:47 | ■楽しむこと
2011年 09月 25日
オーニング取り付け。
c0067646_20343236.jpg

内装工事が中心となるため、外観上はいっさい変化を感じない
遠山の金さんハイム。でも、よく見たらリビングのフルオープンサッシ上の電動オーニングが
しっかり設置されておりました。

オーニングを張り出して、ウッドデッキの上でのんびりコーヒー飲めたら最高だなぁ〜
庭でPAR2の寄せワンコンテストしながら♪

庭が1,000坪くらいあればなお良いのですが(笑)
妄想はこの辺で。

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-25 20:53 | ●MyHome
2011年 09月 25日
こども力。
c0067646_2062848.jpg

夏の町民プールのシーズンも終わり、少し消化不良が
残る子どもたち。この日は中井の中央公園に出かけて、思いっきり遊んできました。

放っておくと、枝や草、ツルなどを使って船などを作って
流して競争したりと、我が子ながら創意工夫力があって感心。

これよ、これ!

子どもはこうやって遊びを考えて工夫して欲しいものです。
by nao

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-09-25 20:15 | ●KONA