<   2011年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 31日
「集まれる場所」
c0067646_0214668.jpg

中学校の同級生たちが、次々に集まる。
再会は実に嬉しいし、とっても刺激と元気をもらいます。

何よりも、純粋に楽しめて懐かしい思い出を語り合えるのがいいね!

そんな「集まれる場所」があることもとっても大事な事。
幼稚園も一緒だった僕らのヒーローが渋谷で「ミッレフォーリエ」という
素敵なイタリアンレストランでシェフをしています。

集まれる場所があるって、ありがたいね!

美味しいし、素敵な瞳と笑顔の原郁人シェフに
是非会いにいってください。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-10-31 00:33 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2011年 10月 31日
SOHO.
c0067646_0121988.jpg


My Sweet Home Office.
実に仕事がしやすく、快適です。
本日より無線LANが開始、iCloudの威力もあって、
iMac,MacBookAir,iPad,iPhoneが手をつないで
仕事やNPO活動をサポートしてくれています。

さあ、新しい1週間の段取りを続けよう。
朝までに終わるかな〜
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-10-31 00:12 | ●MyHome | Comments(2)
2011年 10月 30日
初体験。
c0067646_1452032.jpg

札幌で、はじめて「シミュレーションゴルフ」を体験。

1時間だけだったけど、どんなものかはわかりました。
次回はもちっと良い設備で有名コースをラウンドしてみたいな。

オーガスタナショナルGCとかあるかしら。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-10-30 14:56 | ■楽しむこと | Comments(0)
2011年 10月 29日
HABU
c0067646_18363978.jpg

環境応援団いっぽの義起が紹介してくれたHABUさんの写真集。
とってもお気に入りです。

ふとした時に手に持って、のんびり眺めていると癒されます。
ほっとするなぁー。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-10-29 18:38 | ●MyHome | Comments(0)
2011年 10月 29日
北海道岩見沢。
c0067646_17441811.jpg

出張先の楽しみの一つが、街の風景。
岩見沢駅は2009年度グッドデザイン賞を受賞した建築物です。

TAXIにのるまでの僅かな時間なんだけど、
お掃除のおばあちゃんとお話が出来たり、建物のディテールに
発見があったり。

かといって、あまり詳しく調べ込んだりしないあたりが
僕の中途半端なところなんですが(笑)

感じるのじゃ〜
by nao

More
[PR]

by ippo2010 | 2011-10-29 17:48 | ■楽しむこと | Comments(2)
2011年 10月 28日
Sunset Time.
c0067646_0563975.jpg

良い夕焼けとの出会いは、本当に幸せな気持ちになれます。

今日は残念ながらグレートな夕焼けではなかったけど、
それでも奇麗な景色と出会えました。

滅多に見れないから、感動が大きいんだよね。
ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-10-28 00:58 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2011年 10月 27日
「風」
c0067646_8432986.jpg

今朝はまだ雨が残る札幌。
でも、空は明るく、青空や朝陽が見え始めています。

いつもより10分早く出発して、大通公園を散歩してきました。

プラタナスの枯れ葉舞う 冬の道で〜♪

良い朝でした。
まだ冬じゃないけど(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-10-27 08:44 | ■楽しむこと | Comments(0)
2011年 10月 26日
日経BP社ものづくりTechOn!コラム掲載
担当させて頂いているコラム、最新第6回が掲載されました。

「省エネルギー特捜部ものづくり現場事件簿」
 第6回・その管理基準に待った!「以上と以下にはチャンスあり」

冷却水を事例に、冬場を迎えるモノづくり現場の改善に役立つ視点を紹介しています。
ぜひご一読下さい。

http://techon.nikkeibp.co.jp/column/energysaving/
[PR]

by ippo2010 | 2011-10-26 17:06 | ■日常 | Comments(0)
2011年 10月 26日
一足お先に、紅葉。
c0067646_9324413.jpg

今朝の札幌大通公園の紅葉です。
慌てていたので、ゆっくり味わえなかったけど、奇麗だったなぁ。

明日かあさっての朝、散歩してみようかな。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-10-26 08:30 | ■日常 | Comments(2)
2011年 10月 26日
Hotel Okura SAPPORO
c0067646_6445562.jpg

新しい土地で仕事がスタートする場合は、拠点になる宿泊施設を
決めるのは大事。北海道は初めてだから、毎回違う場所を試しています。

さすがオークラという感じで、落ち着いていますね。
京都で言えば新都ホテルのようです。

静かに仕事もできるし、ゆっくり眠れます。
ちなみに、昨晩はふとんに入らず、上で明け方まで寝てました(TT)
コンタクトつけっぱなしで…(号泣)

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-10-26 06:48 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)