<   2011年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
年末恒例 第4回なおりんこカップ(オークビレッヂ)
c0067646_17295246.jpg

今年で4回目になる異業種交流なおりんこカップ。
そのコンペに今年はスペシャル×スペシャル商品を提供頂きました。

本当にありがとう〜!!

すべて書けないことが歯がゆいけれど(笑)

モチベーション高めて、日々仕事に素振りに頑張りたいと思います。
参加者の皆様、お楽しみにー!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-11-30 17:32 | ■楽しむこと | Comments(0)
2011年 11月 29日
子ども力。

子どもは、こうでなくっちゃ!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-11-29 08:16 | ●YUNA | Comments(0)
2011年 11月 29日
ようこそ先輩!
c0067646_3492973.jpg

カムイミンタラ伝説の続報です。

遠く北海道の地からメールをいただきました。
テレマークスキーで自然を満喫することができる季節の到来だそうです。
次の岩見沢訪問時は、装備気をつけなくちゃ。

退職された後もアグレッシブに人生を楽しまれて、
後輩をかわいがってくれる大先輩との出会い、そして交わりに
心から感謝します。

ようこそ先輩!
次は是非ゆっくりしていって下さいね。

★伝説の写真
[PR]

by ippo2010 | 2011-11-29 03:56 | ●伝説シリーズ | Comments(0)
2011年 11月 28日
少年と望遠鏡。
c0067646_7252276.jpg
子どもの興味関心は豊かです。

どの方向に向けるか、どんな世界があるかを伝えるか。
父親にできるちょっとしたお手伝いかもしれません。


次男YUNAが、大雄山・箱根方面にあがった月を
望遠鏡で工夫しながら観察しています。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-11-28 07:27 | ●YUNA | Comments(0)
2011年 11月 28日
デッキ de ランチ
c0067646_7152649.jpg
晴れた休日、観葉植物も日向ぼっこ。

子どもたちとデッキでランチしました。
この日は暖かかったから、気持ちよかったねー。

大雄山・箱根方面を眺めながらのんびりできる
環境に感謝しています。

デッキ用のテーブルセット、どこかで探しましょう。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-11-28 07:24 | ●MyHome | Comments(0)
2011年 11月 27日
KONAの拘り。
c0067646_107127.jpg

長男KONAが作った戦車プラモデルが完成!
これまたつや消しブラックで厚めに塗装したものを
爪で引っ掻いて個性的な「都市型迷彩」にしたそうです。

次は何作ろうかな?!
絶対に工夫するKONAがいいなぁー!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-11-27 10:07 | ●KONA | Comments(0)
2011年 11月 27日
川崎区NPO向け協働セミナー
c0067646_84745.jpg川崎区主催のNPO向け企業との協働セミナーでプレゼン&グループ検討のファシリテーターを担当してきました。

プレゼンは協働パートナーのHSBC(香港上海銀行)さんと一緒。グループ検討会は短い時間でのアウトプット、激しかったなぁー。

友人やお世話になっている協働パートナーも来てくれて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました!

環境応援団いっぽ
前田直昭
[PR]

by ippo2010 | 2011-11-27 08:05 | ★IPPO活動 | Comments(0)
2011年 11月 27日
Welcome!
c0067646_8583956.jpg

今夜は楽しかった!
今度はゴルフ場で一緒になれるかなー。
楽しく人がつながっていくっていいよね。

芥川さん、笠原さん、プロ、ありがとうございました!

相変わらず、芥川さんの「芸」で腹痛くなるほど笑いました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-11-27 05:57 | ●MyHome | Comments(0)
2011年 11月 26日
冬の朝焼け。
c0067646_19322179.jpg

普通は寒いほど、朝起きるのがおっくうのはずなのに、
僕は寒い方が気持ちいいんですよね。

少し空が明るくなってきた頃のこんな空との出会いは、
とっても贅沢な気持ちになる瞬間です。

早朝起きる習慣、いいですね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2011-11-26 19:34 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2011年 11月 25日
カムイミンタラより。
c0067646_23483845.jpg

先日の北海道出張時の出会いからのサプライズ。
あの出会いの席で「今度家にいくわー」って言ってくれたGTO先輩が、
なななななんと、本当に神奈川県小田原市の僕の家に来てくださいました。

ホントビックリ!!&感動!!


僕は都内仕事で不在、妻も仕事中で不在だったんだけど、
たまたま自宅に外構工事の確認に来てくださっていた業者の専務さんと
あって、お土産とお手紙を渡してくださり、回り回って頂きました。

わざわざ遠回りしてきてくださってありがとうございました。
お迎えして、一緒に食事をして、泊まっていって欲しかったところです。

来月の北海道出張時はまた是非お会いしましょう!
礼状を書きたいので、是非住所を教えてくださいね。

感動しました。
by nao

■関連記事「大先輩との出会い、つながりって温かい
[PR]

by ippo2010 | 2011-11-25 23:55 | ■日常 | Comments(0)