<   2012年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
思い出。
c0067646_5213619.jpg

2006年7月、懐かしい写真がでてきました。

僕も幼い頃から大学生の頃まで(笑)、よく遊んでもらったおばあちゃん。
孫に(それも3人も!)会わせてあげられたのはよかったなぁー。
亡くなった寂しさ以上に、楽しい思い出が大きいって
ありがたいことですね。

YUNA裸足だし(笑)

ありがとう、おばあちゃん!
天国での再会、あの元気な笑い声を楽しみにしています。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-01-31 05:23 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2012年 01月 31日
日経BPものづくりTech-On連載「第7話」公開!
日経BPものづくりTechON!で担当させてもらっている
省エネコンサルティング現場からのコラム。

最新号リリースしました。是非ご一読下さい。

http://techon.nikkeibp.co.jp/column/energysaving/

第7話は「“ダメ”が分かれば“大丈夫”が分かる」と題して、
省エネ推進者が製造担当との狭間でぶち当たる壁の捉え方、乗り越え方を
事件簿コラム視点で紹介しています。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-01-31 04:39 | ■日常 | Comments(0)
2012年 01月 30日
Those Sweet Words
c0067646_2132329.jpg

自宅3階バルコニーから大雄山方面に奇麗な月と星たち。
写真じゃわからないかな・・・

既に凍りはじめています、今夜は冷えますね。
皆様、よい夜を!

遠藤兄さんに教えてもらったNorah Jones - 'Those Sweet Words'
最高ですねー!!ありがとうございます。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-01-30 21:06 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2012年 01月 30日
小さなコツ。
c0067646_6191747.jpg

今朝は眠かったなぁー!
でも「やりたいこと」があって、眠気に楽勝でした。
これが「やらなくちゃいけないこと」に感じたら辛いだろうなー。

僕が自分でも習慣にしてよかったと思うことは、
「早朝に起きる」とかではありません。

「やりたいこと」「いまはやりたいことでなくても、きっと将来の自分や
まわりの人に取って役に立つこと」と思考したり、信じることです。

コストゼロではじめられる小さなコツの紹介でした。

今週も、そして今日も素敵な一日を!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-01-30 06:20 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2012年 01月 29日
F-14A トムキャット「ブラックナイツ」
c0067646_1740141.jpg

男闘呼の趣味の部屋、書斎の友。

F-14A トムキャット アメリカ海軍 第154戦闘飛行隊
「ブラックナイツ」航空団司令(CAG)機 部隊50周年記念塗装 NF100

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-01-29 17:44 | ■日常 | Comments(2)
2012年 01月 29日
A-7E コルセアII
c0067646_17381187.jpg

男闘呼の趣味の部屋、書斎の友。

A-7E コルセアII アメリカ海軍 第82攻撃飛行隊 「MARAUDERS」 AJ300 1978年
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-01-29 17:43 | Comments(0)
2012年 01月 29日
HANAガール、坂ガール♪
c0067646_8151037.jpg

HanaがSkateboardを楽しんでいます。
長年座って遊んできたけど、最近は立って乗れるようになってきました。

ロングならゆっくり乗れるから気持ち良さそうですね。

僕はJBOARDなる乗り物を、ようやく乗りこなせるようになりました。
小学生には負けないぞ、と思ってるけど、最近KONAには
負けてる気がします(笑)

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-01-29 08:25 | ●HANA | Comments(0)
2012年 01月 27日
また来月!
c0067646_14431370.jpg

北海道のお仕事を終えて、今日は埼玉へ。
昼ご飯もタクシーでおにぎり食べながら、午後からのコンサルティングミーティングに
滑り込むようなプレーになってしまいました。

ドタバタしてしまって、ちょっと反省。
北海道の寒さ、人の温かさ、景色の素晴らしさが既に懐かしい。
また来月、よろしくお願いします。

お世話になった皆様、ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-01-27 14:45 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2012年 01月 26日
平成23年度海辺の環境学習ネットワーク会議開催案内
c0067646_13514063.jpg

みなさん、2月12日に「川がつなぐ、海と森はともだち」と題して、
海辺の環境を森・川・海のつながりから考える機会が
設けられましたのでお知らせします。

基調講演のあと、素敵なパネラーの皆さんと一緒に、
環境応援団いっぽ前田もパネラーとして参加します。
是非ご参加下さい!

日時:2月12日(日)13時30分-16時15分
場所:聖ステパの学園海の見えるホール(入場無料)
主催:神奈川県 
   神奈川県海辺の環境学習ネットワーク会議実行委員会
後援:神奈川県教育委員会

★お知らせページ★
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f4887/
[PR]

by ippo2010 | 2012-01-26 12:20 | ★IPPO活動 | Comments(0)
2012年 01月 26日
岩見沢の積雪。
c0067646_9203080.jpg

やっぱり身長超える積雪ってスゴいわ。

そして、この街で生活されている人たちの大らかさ、強さ。
圧巻、感動しました。

by nao

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-01-26 09:20 | ■日常 | Comments(4)