<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
芝生メンテナンス「雑草編」
c0067646_6245229.jpg

4月中旬から、気温の上昇とともに我が家の芝生も一気に緑化しました。
芝の背丈も3cm〜4cm程度に伸びてきました。

朝一番、深呼吸をかねて芝生の雑草取り。
よく見てみると、朝梅雨を浴びて芝生も気持ち良さそうです。
静かに座って雑草を抜く時間て、いろいろ考えることができて贅沢な時間ですねー。

「雑用は存在しない。あるとすれば、それはあなたが用事を雑にしているからだ」

という言葉を思い起こしました。

☆雑草トーク
[PR]

by ippo2010 | 2012-04-30 06:41 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)
2012年 04月 29日
希望というなのプロジェクト
c0067646_21425493.jpg

わーい!!半年間お疲れさまでした!
北海道での半年間のプロジェクト活動を通じた3つの成果。

①成果
②中期目標達成へのシナリオ
③出会い

中でも3番目は、僕の一生のたからものです。
本当にお世話になりました!!

またSHINKAテーマで、ご一緒しましょう!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-04-29 21:46 | ■日常 | Comments(0)
2012年 04月 27日
露天風呂×北海道
c0067646_1236507.jpg

プロジェクトミーティング終了後、みんなで温泉へ!
石狩川近くの露天風呂で、本当に気持ちよい湯でした。

いい笑顔でしょ?みんな♪
活動を通じた出会いは、人生の大切なたからものですね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-04-27 06:36 | ■楽しむこと | Comments(2)
2012年 04月 25日
宇宙(そら)
c0067646_534746.jpg

今日の千歳までのフライト、宇宙を見てきた(笑)
きれいな空に、いつも癒されます。

どんなに悪天候の中にあっても、雲の上には晴れ間があって、
太陽がやがて昇ってくることを覚えたいものですね。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-04-25 07:18 | ■日常 | Comments(0)
2012年 04月 24日
芝。
c0067646_842969.jpg

今朝はアプローチ練習してから出発!
我が家のアプローチガーデンもだいぶ芝が伸びてきました。
雨上がりの今週は気温も上がりそうです。元気に育ってね。
早く芝生の上から打ちたいなぁー。

早めの雑草刈り、手入れしてるのも楽しい。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-04-24 07:41 | ■楽しむこと | Comments(4)
2012年 04月 24日
平日デニーズ。
c0067646_4371536.jpg
久しぶりに地元デニーズで仕事します。

本日予定している環境応援団いっぽとしてのA社向け資料まとめが一つ。
もひとつは会社で頂いた”壮大なテーマ”の準備で、弊社経営幹部による神戸大学経営学部トップマネジメント講座の資料から、色々情報を引き出したり、明日からの北海道の準備をしたり。

休暇扱いにさせてもらって、効率よく仕事させてもらいます!
このデニーズは8年前からよく「勉強部屋」として使わせてもらったなぁ。
久しぶりに来たら、雰囲気がずいぶん変わっていました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-04-24 04:39 | ■日常 | Comments(0)
2012年 04月 23日
全日本モトクロス観戦
c0067646_5471386.jpg

久しぶりの全日本観戦に行ってきました。
やっぱりこの雰囲気を味わうと、眠っていたモトクロス魂が眼を覚ましてきますねー!
たいしたもんが眠っているわけでもないんだけど(笑)

とってもワクワクしましたし、スタートの時なんて僕までドキドキ。
クラッチ合わせるように、左手構えてしまうくらいです。

レースは、IA2の山本鯨選手と星野選手のバトルが最高に楽しかった!

でも何より、会場でたーくさんの当時の仲間と再会できたことが嬉しかったです。
長田智邦師匠はじめ、相模川の清掃で一緒しているHRCの小方誠くん、片倉久斗くんのお父さん、
オグショーの小栗さん、MCFAJの椎名さんや福ちゃん、プレスの佐久間さんなど
いろいろ挨拶もできて最高でしたね。

あー次は仙台(SUGO)行ってみたいなぁ!

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-04-23 06:03 | ■楽しむこと | Comments(0)
2012年 04月 21日
竜王ゴルフコース積水TEK会「81」
c0067646_18222491.jpg

滋賀県竜王ゴルフコースでラウンドしてきました。
仕事やゴルフを通じてどんどん会社の知り合いが増えていくのは嬉しいですね。

今日も終始笑顔で楽しくラウンドできました。
あがり3ホールの2OBはダッサかったけど、随所でアプローチがことごとく決まり、
唯一のBKも1パットでセーブできたり、日頃の修行が成果をだしました。

次は5月のM工場杯に向けて、頑張ります〜っ。
BOSS、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。

39+42、今シーズンベスト達成。
今年こそベストスコア更新の76を目指したいですね〜
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-04-21 18:30 | ■楽しむこと | Comments(0)
2012年 04月 19日
足跡。
c0067646_775569.jpg

今朝の学びの中で、出会った詩です。
「人間だもの」で有名な相田みつをさんの詩の一部です。

「つまづいたり ころんだりしたおかげで
 物事を深く考えるようになりました

 あやまちや失敗を繰り返したおかげで
 少しずつだが 人のやることをあたたかい眼で
 見られるようになりました

 何回も追いつめられたおかげで
 人間としての自分の弱さとだらしなさを
 いやというほど知りました

 身近な人の死に逢うたびに
 人のいのちのはかなさと
 いま ここに
 生きていることの尊さを
 骨身にしみて味わいました」

僕ごときでも、振り返ると本当にその通りだなぁと思わされます。
そして、どうにもならない自分の弱さや失敗も、
少しずつだけど自分が成長していく、成熟していくことにつながって
いるようにも思えて、意味を見いだすことができて
感謝の気持ちを覚えます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-04-19 07:09 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2012年 04月 18日
今を生きる。
c0067646_5215175.jpg


「今を生きる」という言葉は、「自由に生きる」という言葉と同じくらい
シンプルなんだけど、それ故、人によって解釈がいろいろあるようです。

「今だけ楽しければいい」「先のことなんて考えてもムダ、なるようになるよ」

こんな言葉を口にする方もおられます。人生の過程に於いていろいろな価値観を模索する
時期もあるし、その人が真面目に考えている言葉かどうかは別として、

「今を生きる」ということは「未来はどうなるかわからない、だから今与えられた時間を、命を真剣に一生懸命生きていくこと」

という事だと思うんです。

人と比べることでも、過去と比べることでもなく、未知で可能性に富む未来に向けて、
希望と勇気、そして与えられた才能・個性をもって一生懸命になっている。
そんな生き方を貫いていきたいなぁと、ほど遠い自分を認識しながら思っています。

僕自身も環境応援団いっぽ活動も、そんな人や組織の「一歩」をお手伝いしていきたいなぁ。
[PR]

by ippo2010 | 2012-04-18 05:33 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)