<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
夏の京都ぶらり旅
c0067646_1435937.jpg

京都での際塾の合宿期間中、暑かったけど歩きまわってきました。
このために、わざわざカバンに歩きやすい靴も革靴+シューツリーも持参したんだぜ〜。

東寺付近。屋根ではよく見るけど、珍しい鋼板外壁の日本家屋。
鋼板外壁は、1923年(大正12年)関東大震災等での教訓で火災防止の
一つとして流行ったものだとか。

味わいがありますね。

【京都ぶらり旅シリーズ写真館】
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-31 12:39 | ■日常 | Comments(0)
2012年 07月 31日
ピアノ発表会
c0067646_1353554.jpg

長女HANAのピアノ発表会を初めて観る&聴くことができました。
うまい下手ではありませんね、親目線(笑)

色々な年代の生徒さんたちがいて、可愛らしいレベルから、
感激する程上手な生徒さんまで。いやぁ感激しました。

c0067646_1354725.jpg

なんともいい表情してます。
保育園入りたての頃は、緊張して何も歌わず、踊らなかったんだけどねぇ。
成長したなぁ、と感慨深く聴いていました。

子どもの成長に感謝。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-31 08:00 | ●HANA | Comments(0)
2012年 07月 28日
少年時代。
c0067646_2081815.jpg

子どもたちと町民プールへ。
毎年この時期になると、恒例ですね。それでも子どもの成長は早い。
僕にしがみついていたYUNAも、すっかり少年になって友だちと来て遊ぶ。

少し寂しい気もするけど、それでいいんだね。

忙しい日々だったけど、子どもたちが小さい頃からたくさん遊べてよかったなぁ。
これからは、夏のキャンプ等でワイルド力を伝承していきたいな。

YUNA、いい表情してるわ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-28 20:11 | ●YUNA | Comments(0)
2012年 07月 28日
steteco.com
c0067646_2073140.jpg

大宮駅でステキなアイテムに出会いました。
機能的でおしゃれ、それでいて古き良き日本の文化を味わえるステテコ。
そんな時は迷わず購入♪

ステテコ研究所

出張生活や庭生活を楽しみたいと思います!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-28 20:06 | ■日常 | Comments(0)
2012年 07月 26日
烏山城CC合宿「46+56+44+47+40+43」
c0067646_1803773.jpg

モトクロスレース時代の先輩、RCオートバイハウスOBメンバーと
一緒に合宿に参加してきました。経営者としても活躍されている先輩には、
公私共々勉強させて頂いています。

場所は、今年「第80回日本プロゴルフ選手権大会」が開催された
烏山城カントリークラブ(27ホール)。

2日連続で1.5ラウンドの54ホール決戦は盛り上がりました。
初日は46+56で102も出る大たたき。参ったぁ!

2日目は三の丸で47をたたくも、二の丸と本丸で頑張れたので
良しとしましょう!

今回とっても勉強になったのは、長いラフ。
55mmカットでも、ラフに入れば8アイアン以下でないと
まともにショットできません。真上から見ないと
ボールも見つけられない始末…。

プロってスゴいんだなぁと改めて感心した次第です。
また是非挑戦したくなりました!
小泉さん、信戸さん、ありがとうございました。
by nao

【写真館】
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-26 18:14 | ■楽しむこと | Comments(0)
2012年 07月 24日
木更津市立清川中学校同窓会。
c0067646_5484887.jpg

地元木更津で中学同窓会を開催しました。
僕は成人式に出席できなかったので、20年振りになりますね。

その数50名!約半分が集まれるって、すごいね(笑)

楽しみでもあり不安でもあったのですが、あっという間に腹を抱えて
笑い合える仲、それが故郷の友だちならではなのかも知れません。

「会長〜!」「会長〜!」って久しぶりに呼ばれて、懐かしかったなあ。
実際には生徒会長していないのが、七不思議の一つなんだけどね(笑)

色々あって苦労もした中学時代だったけど、友だちや先生、父母に
支えられて乗り越えられてよかったなぁ。

原君の店で再会できたことが、きっかけの一つになったかな。
あらためて彼に感謝ですね。

幹事のみんな、どうもありがとうございました。
そして、当日は仕事や都合、事情でこれなかったみんなとも、
また会える日を楽しみにしたいと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-24 05:57 | ■楽しむこと | Comments(0)
2012年 07月 24日
一生懸命は気持ちいい
c0067646_0292685.jpg

国境を超えて、カンパニーも超えて、世代も超えて。
こうして楽しく一生懸命仕事ができるというのは、理解協力してくださる
人たちのおかげなんだなぁと実感した韓国出張でした。

企画から実践まで、とてもハードスケジュールでしたが、
思い切り仕事をした後は本当に気持ちよいものですね。

皆様、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-24 00:32 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2012年 07月 18日
久しぶりの韓国。
c0067646_7332100.jpg

2年3ヶ月の間、プロジェクトを担当して通った韓国。
久しぶりでしたが、なんだか懐かしいし、リズムは変わらず居心地よいですね。
出張先の会社のみんなも、僕の”流暢そう”な韓国語に驚いてくれています(笑)

今週は小さなチャレンジの第一歩、大切なことを大切に頑張ります。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-18 07:36 | Comments(0)
2012年 07月 18日
希望を持つという強さ
c0067646_7212077.jpg

大雨が続いた日本列島、雨上がりの足柄平野も美しい青空がでました。
暗雲立ちこめて、雨風が強まる日々には、僕たちは弱くなってしまいます。

そのこと自体に強くなることはなかなかできるものではありません。
しかし、必ずまた雨が上がり、晴れの日がくるということ。
雲の上には太陽や星空がいることを忘れずにいれば、
辛い時期においても希望や勇気を持って過ごすことができます。

僕たちは根本的に弱い存在です。
だから強くなろうとするんじゃなくて、希望を持つ。信じる心を持つ。
こーゆーことを自然を通じて教えてくれているのかも知れませんね。

雨上がりの景色が好きです。
by nao

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-18 07:28 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2012年 07月 16日
MONTBLANC
c0067646_14184368.jpg

仕事へのご褒美に、MONTBLANC名刺ケースをプレゼントしてもらいました。
僕には贅沢品だけど、その分一期一会を大切に、仕事ますます頑張ります。

毎日使うものだから、少しよいものを使えるといいですね。
Kana、ありがとう。大切にします。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-07-16 14:21 | ■楽しむこと | Comments(0)