<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
【出張先でジョグ】北海道岩見沢市
c0067646_11225775.jpg

ジョギングはじめて2ヶ月。
週末に少しだけ走るのもいいけど、出張先でも走ってみると面白いかもと考えはじめ、
今回は出先の北海道で走ることにしました。

相変わらず思いつきを即行動に移すため、シューズとソックスは岩見沢で購入。
(お付き合い頂いた平石さん、西澤さんありがとうございました)

翌朝、少し寝坊して日差しがあったのを少し悔しく思いつつも
利根別自然公園まで坂を上っていくルートを選択。

朝のジョギングははじめてなのでスローペース。
4kmを徐々にのぼり自然公園入り口到着。そこからは山道をアップダウンしながら
1.5kmほど進んで折り返してきました。

合計11km、実ははじめて10kmを超えるジョギングができました。
気持ちよい汗をかいて、お風呂入って朝食食べて仕事へ。
気分がメチャクチャいいですね。

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-31 12:09 | ●ジョギング・トレーニング
2012年 08月 31日
近所の沖縄。
c0067646_10544919.jpg

沖縄料理大好きなワタシ。
ずっとずっと気になっていた近所栢山にある沖縄料理の看板。

ハイムの点検で立ち会って下さったK店長を巻き込んで、チャレンジしてきました。

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-31 12:05 | ■楽しむこと
2012年 08月 28日
開成水辺公園川遊び
c0067646_720856.jpg

子どもたちと開成水辺公園で待ち合わせして遊びました。
暑かったので川に行ったら、偶然イソザキリョーファミリーが(笑)

思いっきりダイブしてきました!



■関連記事
 GW「楽しむ」企画 IPPO千葉ツアー③「富津ジャンプ編」
 GW「楽しむ」企画 IPPO千葉ツアー②「布良・久留里キャンプ編」

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-28 07:26 | ■楽しむこと
2012年 08月 27日
最近、走りはじめました。
c0067646_1334528.jpg

これまでも何度かチャレンジしても、決して長続きしなかったジョギング。
最近になって走る力もついてきて、楽しくなってきました。

継続に向けた第1段階を突破した感じです。

ダイエットして平均8kg減しているのもあるのか、走っているのが楽になりました。
とはいえ、ゆっくりペースで走り、さらに10km未満を中心にしています。

膝を壊さない程度に体力つけて、水泳やバイクでバランスよい筋力を
つけていきたいですね。

ストイックになりすぎないこと。
無理し過ぎないこと。

これができるようになってきたのかな、最近の小さな成長かも(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-27 01:37 | ●ジョギング・トレーニング
2012年 08月 26日
第13回あしがら花火大会
c0067646_21433053.jpg


松田町と開成町の合同で開催される神奈川県の花火大会で、1,500発の花火を間近に楽しめるのが「あしがら花火大会」の最大の魅力かな。今年は開成町側で打上げ、本当に目の前でゆっくり観れました。出店の行列が強烈で、ドタバタだったけど、キレイに花火が観れたからいっか!


c0067646_21443716.jpg

遠藤軍団「男闘呼組」とも合流!
いつもお世話になっているピロピトさんファミリー&消防団軍団と(笑)
わずかな時間しか一緒にいられませんでしたが、また秋にBBQで!

ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-26 22:45 | ■楽しむこと
2012年 08月 24日
仕事の中で人と出会う。
c0067646_1127092.jpg

ずっとずっと前から思っていたことなんだけど、
僕の仕事のスタイルで一貫しているのは人との出会い、協働が好きなこと。

これは会社での仕事もNPOとしての仕事も含めて共通なんだよね。
そこが仕事のための手段ではなくて、好きだからしているという前提の話。

これからは、その好きな人たちのためにもっと鍛えて貢献できるように
していかなくてはと思う今日この頃です。

人を好きになるって、気があうところや、好きなところだけということでは
ありません。素晴らしい点は誰もが持っているものです。必ず。

それよりも不器用だったり、弱さだったり、理屈を越える情の温かさだったり、
なんだかそんなところが好き。出会った頃は難しいなぁと思うような人とも、
仕事を通じて一緒に苦労や楽しいことを共有しながら見せてくれる素顔を見る瞬間や、
その人らしく才能を発揮してチャレンジしていく姿を見る瞬間が、
仕事を通じた大きなやりがいとなっています。

きっと僕自身が、自分の欠点を赦してもらいながらたくさんの人に
温かくしていただいたから、なのかも知れません。

そのことを僕が人にしてあげる、なんていうコトではなくて、その喜びを
シェアしていきたいという気持ちです。

さぁ仕事に戻ります!
よい金曜日を!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-24 11:32 | ■変わること変わらないこと
2012年 08月 21日
ゴルフ界と環境応援団いっぽ
c0067646_6321242.jpg

環境応援団いっぽでお手伝いさせて頂いたプログラムが終了。
どの仕事も同じですが、最初はわからないことだらけでも、一緒に仕事をした後は
笑顔で握手できることが素晴らしいですね。

今後のつながる活動になって、環境応援団いっぽらしいメッセージを
ゴルフ界とシェアできれば嬉しいと思います。

ありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-21 06:36 | ★IPPO活動
2012年 08月 21日
丸山茂樹ジュニアファンデーション
c0067646_683346.jpg

丸山茂樹ジュニアファンデーションが無事に終了しました。
環境応援団いっぽでは、午後のジュニア(小1、2年生)のプログラムを担当させて頂きました。

子どもたちには楽しく、保護者にはわかりやすく。
STEPのコンセプトで安全、仲間・協力、挨拶、楽しむことの大切さが
伝わる環境応援団いっぽの「気づきプログラム」。

大勢のスタッフの皆様、ゴルファーの皆様との出会いに感謝。
ステキな環境応援団いっぽスタッフと一緒に活動できることをはじめ、
あらためて同級生の星野君がつなげて下さった縁に、あらためて感謝します。

今後、ゴルフ界とのコラボレーションが楽しみになりました。

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-21 06:25
2012年 08月 20日
ナオリンコカップ2012夏オークビレッヂGC
c0067646_524014.jpg

恒例の腕試し&交流イベントの「ナオリンコカップ」を開催しました。
今回は19名、5組でのコンペになり、多くの皆様と楽しい一日を過ごすことができました。

星野君からは、またステキな賞品も提供頂きました。ありがとうございました。
また、参加頂いた皆様からも賞品の提供を頂き、プライベートコンペながら
豪華景品で盛り上がることができました。重ねて御礼申し上げます。

途中、未曾有の豪雨にあいましたが、それも楽しみながら18Hプレー。
僕自身は98という不甲斐ない結果でしたが、スコアより楽しい交流に気分は晴れやか。

表彰式終了後の気持ちよい写真が、すべてを物語っていますね。
ベスグロ&優勝の星野君には優勝杯が。前回優勝の新井淳さんは準優勝と「イケポチャ王」。
美魔女賞はりっちゃん。ニアピン二つもゲットした実力は中村プロ。
寝不足のなか参加頂いた佐々木さんなど、皆様本当にありがとうございました!

次回はまた冬、年忘れコンペでお会いしましょう!
by nao

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-20 05:10 | ■楽しむこと
2012年 08月 20日
京都五山の送り火観賞
c0067646_4335065.jpg
京都研究所20執念記念行事とあわせ、お休みを使って京都小旅行へ行ってきました。
会社の皆さんと一緒に五山の送り火を楽しむことができて、観光も出来て
一石三鳥の楽しいツアーになりました。

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-08-20 04:59 | ■楽しむこと