<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 25日
開成町に感謝します。
c0067646_1143570.jpg

協働プログラムでお世話になっている開成町に感謝と今後の可能性に願いを込めて、
環境応援団いっぽを代表して寄付をさせて頂きました。

わずかなものですが、いく倍にも価値を生み出すことにつながりますように、と祈りを込めて。

町長、町の皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

■関連記事
 1)開成町で、環境応援団いっぽ協働プログラム開催(2012年6月)
 2)開成町にて環境応援団いっぽ気づきプログラム(2011年7月)

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-09-25 11:45 | ★IPPO活動
2012年 09月 23日
おかげさまで、36歳になりました。
c0067646_21331835.jpg

皆様、おかげさまで36歳の誕生日を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

親に感謝、家族に感謝、そして友人同僚に感謝したいと思います。
今年一年も、これまで通り弱い僕ですが、一歩ずつ歩んで参りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

家族と過ごす時間、バースデーケーキを囲むことや、
ゲームをする時間。あたり前の普通のことが、本当の贅沢だなぁと
思っています。みんなありがとうね。

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-09-23 21:37 | ■日常
2012年 09月 23日
バースデーラウンド「78」
c0067646_2129222.jpg

開成町のチャリティゴルフ大会を控えて、チェックメイトで練習ラウンドしてきました。どフックが治らない中、”それなり”にあきらめるところあきらめてプレーしていたら、なんとベストタイとなる「78」を記録。ドライバーも打てるようにスイングが上手になれば、また楽しくなるかなぁ!一緒にラウンドしてくれた皆様、ありがとうございました!

甲斐さん、今度飲みにいきましょう!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-09-23 21:33 | ■楽しむこと
2012年 09月 21日
ライバルは自分、1,500m
c0067646_9363034.jpg

ふと思いついて1500mタイムアタック。
イメージは5分30秒で気持ちよくスタートしたんだけど、
全然ペースがあがらず維持できずに6分14秒だって…。ちーん(笑)

中学が5分30秒、高校が5分10秒くらいだったから、少しずつ戻したいなぁ。
当座、せめて5分45秒目指します。

距離をのばしたり、時々タイムアタックしたり、色々鍛えてみます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-09-21 09:37 | ●ジョギング・トレーニング
2012年 09月 19日
焼ける空。
c0067646_21321751.jpg


最寄り駅の改札を出たら、とても奇麗な夕焼け空。
仕事の疲れも、一瞬で消えちゃうね。

お疲れさまでした。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-09-19 21:57 | ●雲・空・宙
2012年 09月 19日
「人の振り見て我が振りなおせ」
「人の振り見て我が振りなおせ」から、二つの学びがあるように思います。

 一つは、言葉通り相手の欠点が目についた際に、その欠点を咎める前に、
自分にもそのような欠点がないか自らをよく考えてみると言う点です。
 もう一方の学びとは、自分にも必ず「欠点」があり、それを咎めもせず赦して下さり、
受け入れてくれている周辺の人の存在への気づきです。

 エラそうに人にとやかくしゃべった後に、ひとり反省させられました。
自分が受けてたありがたいことに気づいて、自分らしくリレーしていきたいですね。

皆様、今日もよい一日を。 
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-09-19 09:09 | ■変わること変わらないこと
2012年 09月 18日
無題。
c0067646_739256.jpg


僕たちは苦しい時、弱いとき、辛い時が必要な生き物なんだなぁと思います。
そのなかにいつも気づかされることがあり、変化点になることが多いものです。

だから、苦しく辛いことに遭わないことが重要ではなく、そのなかで何に気づき、
どう考えて処していくかが重要なんですね。

この時大切なことは、静まる(鎮まる)ことだと思います。
向き合うこと、祈ることだと思います。

この「法則」を体感して覚えると、苦しい時にも「チャンス」だと
自然に思えるようになります。結局苦しいし、しんどいし、不安な夜も多いのだけど、
「希望」があるんです。それが強さになります。

大事にしていきたいですね。
子どもたちにも伝えていきたいし、今自分にも再認識させています。

もがき中の前田でした。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-09-18 07:41 | ■変わること変わらないこと
2012年 09月 16日
足柄平野ジョグ「酒匂川沿い13km」
c0067646_20355920.jpg

今日は13km、距離としては最長記録。
ペースは5分台でゆっくりの印象だけど、後半の体力考えるとこんなものかなぁ。
ハーフマラソンの距離まで徐々に伸ばしていこうと思うけど、
いまは途方もない距離に感じます。。。

次回は、箱根湯の花の温泉までジョギングしてみようかな。
15kmくらいになれば、ちょうどよい目標です。

コツコツね、コツコツ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-09-16 20:36 | ●ジョギング・トレーニング
2012年 09月 16日
平成24年度 開成小学校運動会
c0067646_1392184.jpg

秋の晴天の空の下、運動会が開かれました!
毎年子どもたちの成長、元気な姿を見ることができる行事ですね。
(そして保護者仲間たちともたくさん会える機会です)

長男KONAは中学に入ったので、HANA&YUNAの応援。
二人ともよく頑張りました。

元気に育ってくれていて、父は本当に嬉しいです。

HANA&YUNA
[PR]

by ippo2010 | 2012-09-16 01:48 | ●HANA
2012年 09月 16日
Parmigiano Reggiano
c0067646_136442.jpg

Roermondで有名なチーズ屋さんに一人飛び込み、
大好きなParmigiano Reggianoを購入。

英検4級のスキルを200%発揮して交渉した結果、
丁度よい大きさに切り売りしてもらいました。

さっそく本日調理して「リゾット」を頂いたのですが、美味しい!
妻の料理の腕か、僕のチーズの削り方なのか、最高でした。

いつか本場イタリアで購入しましょう。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-09-16 01:39 | ■楽しむこと