<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 30日
感謝をチカラに。
c0067646_1813683.jpg

大阪市中央公会堂側の紅葉です。

今週の出張も無事に終わります。
埼玉、北海道、そして大阪。現場と経営を行き来しながら、
僕たちにしか出来ないことを実現していこうと、あらためて意を固める大阪本社の帰り道。
本当にすばらしい仲間と先輩、サポートのありがたさが身に沁みています。

感謝をチカラに変えていきましょう。
祈りもとめつつ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-30 18:00 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2012年 11月 29日
経験値。
c0067646_623615.jpg

結果は同じ100でも、100×1より、1×100の方が
経験値が高いんだろうなぁ。

コツコツ信じて取り組む人に、結果がついてくる瞬間。
本当に嬉しいですね!

おやすみなさい!
僕もコツコツ頑張ろうっと。
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-29 06:03 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2012年 11月 29日
決意の夕焼け。
c0067646_557673.jpg

岩見沢の夕焼け空、雲がいい感じです。
今年も雪が降り、積もりはじめましたね。

大きなチャレンジ、新たな見方をしていくための壁を
楽しく真剣にチーム力でブレークスルーしていきたいと思います。

いつもありがとうございます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-29 06:00 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2012年 11月 28日
晩秋。
c0067646_1224258.jpg

今朝の浦和駅前、ISETAN通路を抜けてこの景色。
足を止めて思わず1枚。
おじさんもきっと、同じ気持ちだったんですね。
幸せな気持ちになるなぁ!

色々な空、風景との出会いは出張の楽しみの一つですね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-28 01:23 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2012年 11月 28日
ハイムバスツアー
c0067646_1203152.jpg

今週もハイムバスツアーの実邸見学がありました。
これで5,6回目だけど、近所の方がいつも驚いています。

毎回いろいろな家族が見に来られますが、ちょっとした会話が楽しいですね。
先日見に来られてご契約されたお母さんが「完成したらウチに遊びにきて下さいね」って
言ってくれました。

楽しみだなぁ!
僕は社交辞令ゼロですからいきますよ(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-28 01:21 | ●MyHome | Comments(0)
2012年 11月 28日
少年野球
c0067646_1161346.jpg

次男YUNAが少年野球姿を見せてくれました。
試合は3回コールドで勝利、出番はなかったけどユニフォーム姿、よかったよ。

僕が中学1年生で野球部の練習日、父が遠くから(おそらく気づかれないように)
見てくれていたことを覚えています。懐かしい。

頑張れ、YUNA!
nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-28 01:19 | ●YUNA | Comments(0)
2012年 11月 26日
女子会。
c0067646_130278.jpg

我が家の女子二人、仲良く遊んでくれて嬉しいね。
グラビティに椅子を二つ結びつけて、二人乗りのカート遊びを考えました。

僕が引っ張る、という役目を担って何度も何度も家の前の
道を遊びます。

のんびりした休日、最高の贅沢ですね!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-26 23:29 | ●COCO | Comments(0)
2012年 11月 26日
冬越えへ準備。
c0067646_10355297.jpg

前田カントリークラブの芝生たちも冬支度。
すっかり色が変わってきました。

芝生はこの時期から冬眠しちゃうんですよ。
栄養もいりません。

あまり負荷をかけるような練習や手入れは禁物です。
2回目の冬越えにチャレンジです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-26 05:34 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)
2012年 11月 25日
トライア風呂ン「50km+13km」
c0067646_7304098.jpg

バイク、ラン、そして温泉の3種目「トライア風呂ン」。
土曜日は50kmバイクと13kmラン、そして湯本の「花紋」となりました。

10時出発で14時半までかかりました(笑)
自転車で2時間20分(休憩込み)。ジョグで1時間半。

ランは膝が痛くて、前半スローにしていたんだけど、
小田原から湯本まではペースをあげてみたら、
その方が楽になりました。

次回は自転車は2時間。ランは1時間で3時間いけますね。
同じルートでトレーニングしてみると面白いかも。
もちろん、お風呂もセットで(笑)

洋仁兄、ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-25 07:31 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2012年 11月 22日
朝。
c0067646_851333.jpg

人それぞれ、時それぞれに色々な朝があります。

祈りの朝、読書の朝。カラダを動かす朝や安息の朝。学ぶ朝に、仕事をする朝もある。海に入る朝もあれば、静かに家を出てまだ暗い路地を駅に向う朝もあります。元気な朝もあれば、悲しみの涙が残る朝、疲れが抜けない朝もあるのが人生。

どんな朝を過ごすかは、多くの場合自分の意志で変化を与えるコトができます。

たかが朝の1時間でも、10年経てば3,000時間を超えるのだから大きな差。どんな朝を迎えて、どう過ごすか。朝の使い方の達人になりたいですね。

人生を大きく動かしていくコツは、派手な大きなチカラじゃなくて、驚く程地味で、小さなことを続けていくチカラだということを憶えていきたいですね。

僕が子どもたちに伝えたい大切なことの一つであると同時に、
自分へのメッセージでもあります。

僕は2004年の冬の朝からはじめました。全くできない朝もあるし、15分だけの日もある。2時間できる日もありますが、あまりストイックにしないほうが、長続きしますよ。
[PR]

by ippo2010 | 2012-11-22 08:53 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)