<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
一般社団法人救急救命士連携ネットワーク
c0067646_6111057.jpg

先日出席させて頂いた「一般社団法人救急救命士連携ネットワーク」の発足式の
写真を頂きましたのでご紹介します。

救急救命士が育ち、活躍して、安心できる環境づくりへの一歩。
心より発展の活躍をお祈りさせて頂くと同時に、
僕たちにできることも考えていきたいと思います。

福島さん、ありがとうございました。

一般社団法人救急救命士連携ネットワーク

[PR]

by ippo2010 | 2012-12-31 06:13 | ★IPPO活動 | Comments(0)
2012年 12月 31日
ナオリンコカップ2012冬オークビレッヂGC「95」
c0067646_535306.jpg


c0067646_535416.jpg

毎年恒例となった冬の腕試し&交流のナオリンコカップを開催。
心配された天候も奇跡的に持ちこたえて、ステキな仲間たちと楽しいひと時を過ごすことができました。今回も怪我事故なく終えることができてよかったですね。

次回は夏場所、次こそオークで80台を…!
参加頂いた皆様と理解あるご家族の皆様、スポンサーの皆様、
コースの皆様、ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-31 05:39 | ■楽しむこと | Comments(0)
2012年 12月 29日
デイリー信楽「雪で途中クローズ」
c0067646_15334997.jpg

チーム「モノ革」でコンペへ。
あいにくの天気で、極寒雪中プレー。


c0067646_15342053.jpg


前半52でターンして、後半3ホール目でドクターストップ。
それでも明るく楽しく元気よくラウンドできて、
年末に楽しい思い出ができましたとさ!


c0067646_1538281.jpg

デイリー、今度再チャレンジ・・・かも!
お疲れさまでした!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-29 15:39 | ■楽しむこと | Comments(0)
2012年 12月 28日
納会と振り返り。
c0067646_521100.jpg

入社して2回目となる納会、今年は京都で迎えました。
今年は世界1周を含め、国内外180日を出張して過ごしました。

自分のテーマ以外に、自主的に現場とはじめたテーマ2件。
新たにはじまったプロジェクトが4件。変革塾が終わり、際塾がはじまりました。スペシャリティ職も手を挙げました。海外ではアメリカ、オランダ、ドイツ、韓国、中国。国内は北海道から九州まで飛び回りました。夏の京都の風物詩、五山の送り火では妻も一緒に迎えて頂きました。普段出張が多いなかで、職場の皆様を紹介できたことはよかったなぁと思っています。社内経営スクールの同期の皆様と色々な会社のケーススタディを学び、社内外の現場を拝見し、幹部の方から直接学ぶ機会を頂きました。世界子どもエコサミットによるエコな人表彰にもエントリーさせて頂きました。失敗との出会い、無力さとの出会い、これこそまた大切な宝物。たくさーんの反省もあり、無力さを痛感させられることが多いのですが、そんな僕でも個性として受け入れてくださって、赦して下さっている職場の皆様にただただ感謝です。

チャレンジする機会が与えられ、チャレンジさせてもらえる上司・同僚に恵まれ、その機会を通じてまた壁にあたり、壁で鍛えられ、助け手も与えられ、出会いもある。毎年コレにつきるのだけど「人」のつながり、出会いに感謝です。

素晴らしい上司、プロフェッショナルな先輩同僚、温かく迎えて下さる現場の工場長やマネージャー、スタッフの皆様。カッコいいモノづくり現場の皆様。喫煙ルームで仲良くなった協力会社の方や、食堂のおばちゃん、掃除のおばあちゃん。いつもお世話になっているホテルの方や、仲良くなってきたタクシー運転士さんも、懇親会でお世話になるお店の皆様にも、いつも沢山笑顔を頂いていて、有り難い存在です。前職の皆様にもお世話になりました。前職でお世話になったクライアントさんたちとも立場が変わっても、大切な関わり合い、つながりが持つことができています。そして、家族に感謝です。深い理解と、いつも支えてくれてありがとう!

仕事で訪れる度に笑顔で挨拶ができる人が増えて「居場所」が増えて、そんな人たちと真剣に仕事して、想いっきり笑っていける。これを書いていても涙が浮かんでくるくらい、恵まれていて感謝し尽くせません。

来年は3年目になります。「会社に仕事をしにくるのではなく、動かしにこい」というCEOの言葉を素直に受け入れて、愚直にやりきってみようと決意しています。祈りと感謝のうちに迎え、健康に働くことができる喜びと、生かされているという使命感を持って貢献していきたいと思います!

一年間、お疲れさまでした!ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-28 05:38 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2012年 12月 27日
札幌伊丹線JAL
c0067646_14254158.jpg

極寒マイナス20℃から1℃の伊丹へ。
電車の運休、遅れから時間ギリギリの移動の連続でしたが
何とか無事に大阪での打合せに滑り込むことができました。

今年1年を象徴するようなドタバタでしたが、
そんななかでも奇麗な空とも出会うことができました。

More
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-27 12:25 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2012年 12月 25日
みなとみらい。
c0067646_6264992.jpg

コスモクロック21、1989年横浜博覧会で2時間くらい並んで乗ったっけ。
当時中学1年生、くりくりの坊主アタマの写真があります。

あれから20年以上、時が経つのは早いものですね。

冬の晴れ間、鮮やかな空と一枚。
真横からも面白い。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-25 06:30 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2012年 12月 25日
西湘バイパスからの空
c0067646_6204820.jpg

冬の湘南の空は奇麗な表情を見せてくれます。
七里ケ浜へ向う車中で出会った空です。

★西湘、湘南の空と海
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-25 06:26 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2012年 12月 20日
楽天トラベラー。
楽天トラベルで出張宿泊の予約をしています。
2012年の予約した件数は134件!12月末までの予定を入れると140件。

当然4週間の海外出張は入っていないし、1件1泊だけでなく、
2泊や3泊もあるから、その多さに驚かされますよね〜(笑)

出張1回あたり100円とか、チャリティ積み立てしようかな。
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-20 10:40 | ■日常 | Comments(0)
2012年 12月 20日
晴れのち曇り、時々雪。
c0067646_1020122.jpg

京都研究所からの空、晴れ間と曇と雪が降っている場所がはっきりと見えます。
山の上の方がうっすら白くなっていました。

遠くから見たら、天気の移り変わりがハッキリとわかります。
今が雨でも雪でも、晴れ間もあれば曇もあることを覚えたいですね。

大切なことは、希望を見いだすことができること。
ココロのアンテナですね。

今大変な状況にある人も、遠くから見てくれている大いなる存在、
温かい目線を感じることができますように。そこに置かれている意味、
意義を優しく感じることができたらいいね。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-20 10:26 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2012年 12月 19日
出張ライフ。
c0067646_10135411.jpg

チェックイン時に受け取り、チェックアウト時に出す。
主要な常宿での習慣は2005年冬からはじまりました。

いつもホテルの方やランドリーの方にお世話になって、
スムーズな仕事ができております。感謝です。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2012-12-19 07:14 | ■日常 | Comments(0)