<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 30日
全力でぶつかれば、失敗もまた成長の糧に。
c0067646_22504260.jpg

産みの苦しみの様子も思い出にweblog(笑)

いや、本当に自分のチカラ不足を痛感しますね、悔しいです。

この壁、絶対乗り越えるぞー!!!
全力でぶつかれば、失敗もまた成長の糧に。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-30 04:43 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2013年 01月 29日
日経新聞電子版
c0067646_2248982.jpg

意外?にも今頃日経新聞電子版を契約。
出張が多くて自宅で新聞とっても空振りばかり。ほぼ毎朝買ってる不便さと、
電子版ならではの機能を気に入って決定。月額4000円は高い気がするなぁ^^;

ipadが一番読みやすそうだから、またしばらく連れ回そうかな。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-29 22:48 | ■日常 | Comments(0)
2013年 01月 29日
モノと長く付き合う。
c0067646_22425954.jpg

銀座ロイドフットウェア。
リペアに出した靴を取り入ってきました。レザーソールからラバーに張り替え、
そのかかと部分を交換。内側の小指部とかかと部の革もリペア。2005年11月に購入してから、リペアを繰り返して使い込んでいます。

これからも一緒に飛び回ろうね!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-29 22:45 | ■日常 | Comments(0)
2013年 01月 27日
大雄山バイク坂道トレ 11km
c0067646_1812457.jpg

ゆっくりした休日のサンセット前に、ちょっとだけバイクトレ。

塚原からグリーンヒルを抜けて道了尊下から帰ってくる10kmちょいのコース。
坂道にヘロヘロになっちゃった(><)

パワーないなぁ。
長い目でトレーニングしていこうっと。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-27 18:13 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2013年 01月 22日
チョイ、ノロ。
珍しく体調を崩し日曜日、月曜日とダウンしておりました。
お医者さんの診断では「軽めのノロ」とのことでしたが、久しぶりにキツかったなぁ。

ずっと横になっているのも、しんどいものだなぁと改めて実感。
もちろん、健康の大切さと維持への注意も気をつけたいと思います。

ちなみに同僚先輩も軒並みインフルやノロ。
去年のこの時期は、僕も北海道でインフルエンザでした。
気をつけましょうね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-22 05:48 | ■日常 | Comments(0)
2013年 01月 17日
カラダもメンテナンス。
長時間の新幹線や航空機での移動やゴルフやジョギング、バイク等からくる腰のダメージが心配で、
人生はじめて接骨院へいってきました。

僕の骨盤や背骨にも曲がりがあって、さっそくアチョーっ!ボキボキっ!って
やってもらいました。これを機に治療を継続していきます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-17 17:45 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2013年 01月 17日
冬は寒いのがいい。
c0067646_17261869.jpg

今朝は冷えましたね〜!
芝生くんたちもキンキンに凍っていました。
冬は冬らしく寒いのがいいね!

歯やカラダのメンテナンスも大切にしよう!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-17 07:21 | ●前田カントリークラブ | Comments(0)
2013年 01月 15日
出会い
c0067646_533263.jpg

「出会いとは、その人の抱えている、生きるうえでの問題意識と相手の持っている問題意識のぶつかり合いであり、打ち寄せる波と、それをはね返す岩とのぶつかり合うエネルギーのようなものだ(伝記作家・小島直記)」

同じ人に会っても、同じ機会にあっても、受信する私のアンテナ次第で素晴らしい出会いも台無しにするかもしれない。出会いによって人生が影響を受けてきたことは間違いがないけれど、自らのアンテナと電波にココロの成長に目を向けなければ「出会いの運、縁がない」と他責にして、自らの成長を忘れますね。

書けば書く程、これまでこんな僕にも関わってきて下さった、たくさんの人に対し、より一層の感謝を覚えます。ありがとうございます。温かいリレーをしていきたいな。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-15 05:03 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2013年 01月 14日
高校の同級生たちと。
c0067646_545064.jpg

卒業以来会っていなかった人もいたし、高校の頃ほとんど話せなかった人とも
少しお話しが出来ました。

「同じ高校を卒業しているのに、道はそれぞれだねぇ」

誰かが言った言葉が印象的でした。
みんなそれぞれの道で活躍をしていたり、それぞれ悩みを抱えていたり。
もちろん深く話す時間も、細かく聴く程野暮でもなく。

懐かしい心地よい時間でした。
幹事さん、皆さん、ありがとうございました!

とりあえず山内くん、トレランと温泉は行こうね^^
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-14 12:04 | ■楽しむこと | Comments(0)
2013年 01月 14日
人間は努力する限り迷う
c0067646_7272125.jpg

個人研究テーマと10月から向き合っています。
元々数年来の問題認識を持っての研究ですし、5月からはじまった際塾を通じてより具体的な学びの機会も頂いています。しかし、提言ではなく実行していくための戦略・計画を宣言するつもりで企画を詰めていくと色々迷うことがふえてきます。真剣になればなるほど、より具体的になればなるほど悩みは深まるものですね。

最終的には「絵」の段階でいくら迷っていても、これでいく!と決めたら実践しながら問題なんて解決していくものなのだろうけど、立地と構えは正しくしないといけません。ここ3週間は「産みの苦しみ」です。でも、その苦しみも迷いそのものにも学びがあることを知っているので、楽しんでいます。不安ですけどね^^

「人間は努力する限り迷う(ゲーテ)」

大切なことは迷い抜くこと。
迷い抜いた先には、必ず解決があるという希望を持って。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-01-14 07:34 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)