<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 30日
籠坂GC「100」
c0067646_11114168.jpg

ハイムメンバーとゴルフにいってきました。
籠坂ゴルフコースははじめて、林でセパレートされて距離が短いけど
グリーンは良い転がりをしているGOODコースでした。

僕は相変わらずティーショット病が治らず、悲惨でしたが、
アイアンは楽しく打っていきました。

2バーディーとったものの、53+47で100ピッタリ♪
そのうち治るかな〜。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-04-30 11:11 | ■楽しむこと
2013年 04月 27日
箱根トレイルラン25km
c0067646_2121297.jpg

IPPO義起と最高の天気の箱根の山々を堪能!
足柄峠、金時山、明神ヶ岳、明星ヶ岳、塔ノ峰、そして塔ノ沢(湯本)まで!
距離約25km、時間にして5時間26分でした。

最後は箱根湯本「天山湯治郷」で

義起ありがとうね!


■写真アルバムはコチラから(Facebookアルバム)
[PR]

by ippo2010 | 2013-04-27 21:05 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 04月 23日
4.20牧之原市で気づきプログラム
c0067646_9393531.jpg


牧之原市での気づきプログラム、無事に終了しました!!
お茶栽培と環境、今回は水を切り口に茶栽培技術研究者の先生を招いて
学び、行動し、気づきをシェアし、そして美味しく楽しく過ごすことができました。

榛原里山の会の皆様、石雲院の皆様、坂口の皆様、
そして大関くん、ありがとうございました!
by nao

■関連LINK
 空港シティニュース(都内企業が静岡空港周辺で環境研修)
[PR]

by ippo2010 | 2013-04-23 09:42 | ★IPPO活動
2013年 04月 19日
京都昼休みジョグ「6.0km」
c0067646_6382833.jpg

京都で昼休みジョグ。
膝をいたわって、ジョギングはだいぶ減らしていたのだけど、
4分台で走ることができて一安心。

無理しないで気長にやっていこうと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-04-19 06:38 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 04月 17日
スマホ2台(ニマホ)
c0067646_10152538.jpg

会社携帯がガラケーからスマホへ、GALAXY SⅢ着任。
スマホ2台(ニマホ)はスマートなのか、問いかけながら運用開始(笑)

仕事で有効に活用していきたいと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-04-17 07:13 | ■日常
2013年 04月 15日
最高の贅沢は日常に。
c0067646_6164930.jpg

家から10分以内のフォトアルバムです。

ステキな夕焼けを観に、家の裏へ。
きれいなレンゲを観に、家の前へ。

近所で見つける贅沢な一瞬、風景に感謝しています。
真の贅沢なり。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-04-15 08:47 | ■楽しむこと
2013年 04月 15日
強風箱根アタック「30km-H870m」
c0067646_5461867.jpg

はじめて箱根にアタック。
アタックなんてカッコいい言葉とは裏腹に、低速で写真撮りながらでしたが
上り坂はトレーニングに程よい感じ。

足柄峠で10%〜14%の上り坂がひたすら続くのに比べたらまだ楽。

ただし向かい風が強くてしんどかった!
宮ノ下から上がっていく途中、ジグザグしながら風と坂と闘っていたら
速度が落ちたところを突風を受けて、「風で倒れる」という奇跡(笑)

ココロもカラダも痛かった(笑)

国道一号線最高点874m地点を過ぎて、一気に芦ノ湖へ。
箱根神社でkanaの友だちに久しぶりに会えました。

★トレーニングログ
[PR]

by ippo2010 | 2013-04-15 05:55 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 04月 13日
瀬田ゴルフコース東 TEK「99」
c0067646_611663.jpg

半期に一度のコンペ。
入社以来参加させて頂いておりますが、今回のはヒドかった(笑)

ちゃんと練習しないと3Wも使えなくなりますね^^
アプローチはバッチリでしたが、Teeショットヒドすぎで気持ちよいくらい
曲がっていました。

by nao


■関連記事
 FTS杯 瀬田ゴルフコース東「92」
 瀬田ゴルフコース東「87」
 
[PR]

by ippo2010 | 2013-04-13 23:55 | ■楽しむこと
2013年 04月 10日
順調な日、逆境の日。
c0067646_632552.jpg


順調な日には感謝と喜びを覚え、逆境の日に希望と勇気を持って歩んでいきたいですね。

高慢な気持ちや、してもらってあたり前って思いはじめたら要注意です。
シンプルな法則なのに、こうして時々書き出して自分に言い聞かさなければ守れない、
言い聞かせても守れない”不自由な自分”と出会う日々です。

先日も会社の先輩とクルマのなかでお話ししていて、
最大の敵は「傲り高ぶりだよね」と教えてくれました。

謙虚に学ぶ姿勢は、どんなに経験や歳を重ねても忘れてはいけないと。
現場の側で長年経験された方からの言葉に、耳を、ココロを傾けなければなりません。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-04-10 06:32 | ■変わること変わらないこと
2013年 04月 09日
不思議な雲
c0067646_549541.jpg

西の富士山・矢倉岳方面に不思議な雲発見。
12年6月に観測した吊るし雲と同じ場所だから、また富士山など単独峰特有の現象かもね。

不思議だなぁ!

c0067646_550110.jpg


東の空には、きれいな朝焼けがみえました。
ピンクとムラサキのグラデーションは、ほんの数分間だけ。
こんな出会いに、元気をもらいます。

2013年4月9日AM5:20撮影(小田原市栢山より)

■関連記事
 嵐の後に「吊し雲」(2012年6月記事)
[PR]

by ippo2010 | 2013-04-09 05:55 | ●雲・空・宙