<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 29日
RICOH GR ワイドコンバージョン レンズ付
c0067646_831207.png

環境応援団いっぽ撮影用ということで、憧れのGRを購入させて頂きました。
屋外での空間の拡がりを納めたくて、ワイドコンバージョンレンズも付属。

3年間、RICOH CX2,CX6と使って来て、ついにGRへ到着。

たくさん連れ回して上達できたら楽しいなぁと思います。
大切にします。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-06-29 06:31 | ★IPPO活動 | Comments(0)
2013年 06月 27日
埼玉浦和朝ジョグ 4.0km
c0067646_8262591.png

寝不足&朝早い日。
ホテル出発前に4kmだけ走ってきました。本当は5km走りたかったんだけど、
疲れちゃって途中でストップ。

止める勇気にナイス!(笑)

若干の挫折感を味わいながら、あまり無理しないでいこうと
慰めていたワタシ。

のんびり成長していこう〜
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-06-27 12:25 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2013年 06月 27日
環境応援団いっぽはMBA
c0067646_8205972.jpg

環境応援団いっぽスタッフミーティング!
みんなが大好きな伸輔くんにMacBook Airプレゼント〜!

環境応援団いっぽMBA:13-inch : 256GB
• 1.3GHz dual-core Intel Core i5 processor
• Turbo Boost up to 2.6GHz
• Intel HD Graphics 5000
• 4GB memory
• 256GB flash storage1

素晴らしい活動を微力ながら応援させていただきます!これからも♡
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-06-27 08:17 | ★IPPO活動 | Comments(0)
2013年 06月 25日
感謝。
c0067646_7101618.jpg

今月の給与が振り込まれていました。
心から感謝しています。

社会人はじめの会社では、給与はあたり前の感覚でした。
特に前半2年間は、時給に毛が生えた程度の意識。

コンサル会社で、意識がガラリと変わりました。自分が何を提供したかで評価されるし、
その評価も会社かどうかというより、顧客に受け入れられるかどうか。
常に進化していないと「維持」も出来ない環境。若いうちに経験できて感謝です。
リスキーな環境でしたが、良い勉強になりました。

今は毎月の給与がある程度目処がつく環境で、しかもチャレンジさせて頂ける機会が多い会社。
理解ある職場(上司、先輩、同僚)。恵まれている中で、もっと貢献して気持ちを具現化して
いきたいと思います。

なかなか実力が伴わないワタシですが、自分だけは自分に愛想を尽かすことなく
鍛えていきたいと思います。

給与日にあらためて深い感謝を。
働かせて頂ける今に感謝の祈りも添えて。

この喜びを家族ともシェアできるよう、ハワイ貯金はやく貯まらないかな〜(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-06-25 07:11 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2013年 06月 25日
仙台 疲労回復ジョグ「11km」
c0067646_5531993.png


c0067646_5531158.png


なんだかアタマの疲れがヒドかったので、リセットするためにジョグ。
はじめての仙台市内でのジョグで道に迷ったり、思わぬアップダウンがある
オフロードを経験できたり、面白かったです。

誤操作でrantasticアプリが途中で「セッションコンプリート」になっちゃって、
ログは2分割です。10kmくらいは4分台で安定できるのが理想だなぁ〜。

c0067646_553530.jpg


ニューシューズも調子よかった!!
次が楽しみです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-06-25 05:56 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2013年 06月 23日
ビタミン「S」:Surfing
c0067646_559071.jpg

今日は久しぶりにオフ満喫でした!
ゴルフ朝練、大磯で波乗り、家族も一緒に良い時間でした。
やっぱり自然に飛び込んでたくさん遊べば遊ぶ程、
仕事のエネルギーも、環境への感謝の気持ちも増しますね〜〜

明日から都内、仙台、京都と飛び回るけど、
元気ガンガンいけそうです☆

More
[PR]

by ippo2010 | 2013-06-23 19:57 | ■楽しむこと | Comments(0)
2013年 06月 22日
朝英語。
c0067646_5573488.jpg

おはようございます!

今朝はゴルフの朝練に行きたい気持ちをグイっと切り替えて朝英語勉強へ。
今更「中学の頃から勉強しておけばよかったなぁ」とか思うけど、
あの頃はあの頃で思いっきり野山で、海川で遊んでいたから今があるのかなぁと、
ここでも無理矢理肯定的に(笑)

雨上がり、足柄景色3点セット「富士山、矢倉岳、金時山」が
気持ち良さそうです。

皆様、よい一日を。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-06-22 05:58 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)
2013年 06月 21日
松本真由美先生と対談
c0067646_19243078.jpg

東京大学の松本真由美先生と対談記事の撮影してきました。

環境応援団いっぽでのエコ活動を中心に、国内外の化学グループで
環境経営に貢献できる可能性、楽しみな未来も語って来ました。

僕たちの13年間の歩み。
小さい一歩の積み重ねだったけど、あらためて「拾っていたのはゴミじゃなかったなぁ」と
感謝の気持ちで一杯です。

記事は7月中旬頃から、日経オンラインから。
またお知らせいたします〜

松本先生はじめ、撮影に関わってくださった多くのスタッフの皆様、
ありがとうございました。
by nao

More
[PR]

by ippo2010 | 2013-06-21 19:27 | ★IPPO活動 | Comments(0)
2013年 06月 19日
京都朝ジョグ「10.5km」
c0067646_6462561.png

出社前に10kmジョグ。
湿度が高い京都の朝は、気持ちよい程汗をかきました。
水分補給の大切さをあらためて実感です。

走り終わったあとの脚の痛みもだんだん軽減されてきました。
無理しない頻度とスピードで長い時間をかけてトレーニングしてきた
成果ではないかと期待しています。

元SEKISUI陸上部の池ちゃんが一緒に走ってくれるので、勉強になります。
東京マラソン11位(2時間32分)って、想像を絶するペースです。
1.5kmでもそんなスピード出せないぞ…!!

動く障害物のようなワタシに付き合ってくださって感謝。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-06-19 06:52 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(2)
2013年 06月 16日
小田原御幸の浜
c0067646_654199.jpg

小田原教会近くの御幸の浜へ。
空と雲、そして海!!気持ちよかったなあ〜!

低気圧が去ったあとの空は、決まって楽しい表情を見せてくれます。
by nao

☆ビーチグラスも!
[PR]

by ippo2010 | 2013-06-16 06:58 | ●雲・空・宙 | Comments(0)