<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 30日
SPECIAL !!
c0067646_9144985.jpg

トータル1年8ヶ月に及び高い目標に向けて取り組んだ省エネルギープロジェ
クト。

コンサルタントとして担当した期間が終了して2年。
当時のテーマ完遂で目標達成のお祝いの席にお招き頂き、久しぶりにPJメンバーの
皆様に再会することができました。

延べ40名に及ぶ活動でしたが、人選からプロジェクト運営まで
よいリーディングとマネジメントがなされた活動だったなぁと思います。

終了して2年、会社が変わってもこうして御声かけ頂き、
貴重な交わりの機会がもてますことを感謝しています。

ありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-07-30 09:20 | ■変わること変わらないこと
2013年 07月 28日
県立秦野戸川公園(小田原教会VBS)
c0067646_933392.jpg

小田原教会のVBS、沢山の子どもたちと一緒に遊び、学んできました。
ネイチャーゲームや川遊びをしました。

アメリカから来ている子どもたちもいて、なんだかステキなコミュニケーション機会
だったなぁ〜!

こってり遊んだあとは温泉へ。
よい休日になりました。

皆様、ありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-07-28 23:03 | ■楽しむこと
2013年 07月 27日
変わらぬつながりに感謝。
c0067646_90337.jpg

社会人としての基礎を教えて頂き、6年半お世話になったE社時代の皆様と年に一度の同窓会。
プロジェクト変わっても会社変わってもつながれるって有難いですね!!

温かくて、仕事に本気で、ユーモアもある。
人に恵まれた人生、出会いと関わり合いに感謝しています。

今度はこの当時のメンバー選抜でマラソン大会に出ることになりそうです^^
楽しみです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-07-27 08:57 | ■変わること変わらないこと
2013年 07月 26日
仙台夜ラン「10km @ Av4:36min/km」
c0067646_7243753.png

仙台で夜ランしてきました。
翌朝を計画していたのだけど、あいにくの天気予報だったので夜のうちに。

ルート開拓しながらでしたが、なんとか帰ってこれた(笑)
仙台でも走っている人も多いなぁ!

関係ないけど、先日買ったアディダスのランウェア。
Mサイズだけど、胸囲があっておらず、パッツンパッツン…。
走るセクハラ状態です。

そのうち伸びてサイズフィットしないかなぁ〜
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-07-26 07:29 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 07月 22日
子どもの成長。
c0067646_7393575.jpg

長男が僕のバイクで、僕が長男のバイクに乗る。
足のサイズも同じになり、超えていく。次は伸長抜かれちゃうかなぁ。

健康で子どもたちが育ってくれている。
あたり前のようだけど、本当に感謝しています。

子どもの成長に眼を細めながら、追いかけている僕。
KONAを追いかけてる僕の後ろにも、父がいるように感じました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-07-22 19:37 | ●KONA
2013年 07月 21日
2,300mスイム&5.5kmラン
c0067646_76646.png

スイム&ランの組み合わせ練習をしました。
泳ぎ終わって着替えてすぐにラン!

スイム:Free500×3本、800×1本@1時間
ラ ン:5.56km@Av.4:37min/km

スイムも練習はじめた頃は200mでもヒーヒー言っていたのに、
3回目になるとカラダも慣れてきたようで、楽に泳げるようになりました。

50mのプールで練習したいなぁ!25mは忙しすぎる(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-07-21 18:03 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 07月 17日
積水化学グループ環境アクション2013 日経新聞電子版特集
c0067646_1044171.jpg

最もエコな人2012に選んで頂いたご縁で、ついにワタクシの登場です!
いつも応援くださる皆様に読んでいただけたら嬉しいです!

積水化学グループ環境アクション2013 日経新聞電子版特集

これからも環境応援団いっぽ活動はじめ、グループ内のエコ活動活性化にも
貢献できるよう、楽しく取り組みたいと思います。
皆様、いつもありがとうございます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-07-17 10:29 | ★IPPO活動
2013年 07月 16日
2XU トライアスロンウェア!
c0067646_10305318.jpg
2XUのウェアを購入しました!
サイズはお店の方と相談してサイズ決定。

2XU 2012 コンプレッション・トライスーツ(Mサイズ)

さっそくスイムで試してみましたが、いい感じです。
白でちょっと汚れが目立ったりするかが心配ですが、
バイクのサドルと擦れる部分くらいかしらね。

大事に使いたいと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-07-16 05:30 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 07月 15日
足柄峠(3回目アタック) 「33.6km」
c0067646_623998.png

ふと思い立って、3度目の足柄峠アタックに行ってきました。
今回は矢倉沢と夕日の滝入り口の2ヶ所で水分補給のために停車しただけで、
斜度10%〜14%が続く地獄の3.5kmを一度も止まることなく
上りきることができました!

スピード感とは程遠く、左右にジグザグしながら登坂するのが精一杯な
ワタシですが、一歩前進した気がします。


c0067646_625110.jpg

気温33℃、暑い中水分補給に気をつけました。
4度目はいつかな。もう登りたくないなぁ〜、と毎回登っている時には
思うのに、チャレンジしたくなるのが不思議ですね。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-07-15 06:08 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 07月 12日
海辺の環境学習ネットワーク会議
c0067646_5521273.jpg

神奈川県の「海辺の環境学習ネットワーク会議」の委員ミーティングに出席してきました。
海について想いと経験が深い委員の方々のお話しは、興味深く勉強になります。

命が生まれる海辺、育む海辺、奪う海辺…。
その海辺で暮らす人、遊ぶ人、守る人、学ぶ人。

色々な関わり方と、関わるレベルがあるんですね。
大切なことは知ること。そして知ってもらうための入り口の多さ、広さ。
今年度の企画の糸口を感じることができました。

僕ももっと僕らしく、海のこと勉強したいなぁ!
ありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-07-12 21:31 | ★IPPO活動