<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 31日
京阪カントリークラブ「89」
c0067646_19504554.jpg

BOSSを囲む会でゴルフ、楽しいメンバーで最高でした!
台風が熱帯低気圧に変わり、予想されていた雨も降らずよかったです。

なかなかトリッキーなコースでしたが、終始笑いの絶えないラウンドでした。

c0067646_19504192.jpg

今度は紅葉がキレイな箱根で、企画させて頂きます。

オマケ
[PR]

by ippo2010 | 2013-08-31 19:48 | ■楽しむこと
2013年 08月 28日
仙台伊丹フライト 夕焼け
c0067646_194556100.jpg



c0067646_19481170.jpg



c0067646_1948517.jpg



c0067646_194556100.jpg



c0067646_1948926.jpg


[PR]

by ippo2010 | 2013-08-28 19:46 | ●雲・空・宙
2013年 08月 27日
仙台夕方ジョグ 5km
c0067646_19453270.jpg

仙台夕飯まえに5kmラン!
ペース4:18min/km。20分は切りたかったけど、そんな実力ないみたい(笑)

それでも5kmでのペース自己ベスト更新です。

夜はひとりで牛タンを頂きました。
いつか家族で来て、食べさせてあげたいなぁ〜。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-08-27 19:42 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 08月 25日
ナオリンコカップ2013夏オークビレッヂGC
c0067646_19365027.jpg

恒例、ナオリンコカップ2013夏場所を開催することができました。
今回も楽しくプレー&親睦を深めることができてよかったです!

c0067646_19371468.jpg

今回の優勝は2回目のJunさん!
おめでとうございます!!

次回は冬場所、12月30日にオークビレッヂでお会いしましょう!
参加頂いた皆様、また星野君はじめスポンサーの皆様、ありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-08-25 20:32 | ■楽しむこと
2013年 08月 23日
岩見沢出社前ラン「17km」
c0067646_19294217.png

岩見沢での仕事前の朝ラン。
17kmコースを走ったんだけど、途中でGPS操作ミスして2.5km分が
ログされてませんでした(><)

途中2kmがトレイルで路面が悪かったり、アップダウンも
150mあって良い練習になりました。

やっぱり北海道は涼しくていいですね!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-08-23 19:28 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 08月 20日
第4回丸山茂樹ジュニアファンデーション
c0067646_1151060.jpg

今年も丸山茂樹プロ主催のジュニアファンデーションのお手伝いをさせて戴きました。
小学校1、2年生向けに、「大きな声で挨拶、返事をすること」と「協力すること」の二つを
目標にして、IPPOらしく遊びを通じたプログラムを実施しました。

プログラム開始直前からの荒天で、室内に切り替えましたが、
主催者の皆様、ゴルフ場スタッフの皆様の理解と協力によって、
安全に楽しく執り行うことができました。ありがとうございました。

また来年も、そしてもっと別の機会でもIPPO'Sメッセージをリレーしていく
僕たちらしい環境活動ができることを祈りつつ、準備をしていきたいと思います。

c0067646_1155937.jpg

今年は丸山プロの他、増田プロ、内藤プロコーチの豪華な面々!

c0067646_1164913.jpg

女子は村口プロや竹村プロ!

■関連リンク
 ┣★丸山茂樹ジュニアファンデーション
 ┣★ALBAニュース「丸山茂樹が主催するジュニアゴルフ大会が開催!」
 ┗☆フォトアルバム(Facobook)
[PR]

by ippo2010 | 2013-08-20 20:04 | ★IPPO活動
2013年 08月 17日
酒匂川沿い夕方ラン「10.9km」
c0067646_1119296.png

家族は自転車で、ワタシはジョギング。
10.9kmの夕方ランは、4:38/kmで、ベストに近いペースで走れました。

きれいな夕焼けだったし、帰ったら思いっきり水浴びして最高でした。

いよいよ秋ですね〜!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-08-17 22:18 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 08月 16日
ありがたい刺激。
c0067646_10282552.jpg

康平君&すみちゃんファミリー、関ちゃんを迎えて楽しい夕べの時間を過ごしました。

同世代、まったく異業種の仲間からの刺激はありがたいものです。
そして、夢や目標を追いかけている人が放つ輝きが、カッコいいなぁ。

僕も今に感謝しつつ、その気持ちをエネルギーに変えて
チャレンジを続けていこうと思いました。


遠く忙しい中、わずかな時間のために駆けつけてくれた関ちゃん、
康平君、すみちゃん、ラブリーKIDS、ありがとうね!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-08-16 23:18 | ■楽しむこと
2013年 08月 16日
小田原ナイトラン「3.0km」
c0067646_632815.png

風呂前にササーッと3kmだけ走ってきました。

風呂前に3kmジョグ。
今回はトライアスロンをイメージして裸足でシューズ履いて走ってみたけど、
全然違和感ないですね。

3分/km台で走りたいんだけど、実際スピードでないなぁ(><)

池ちゃんが教えてくれたように、100mダッシュを取り入れてみようかな。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-08-16 22:32 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 08月 16日
”起業家”と”企業家”の違い
c0067646_5362751.jpg

”起業家”やコンサル時代の仲間、夢を追う仲間たちに共通しているのは、具体的な目的目標を決めて、どうやって実現するかを日々具体的に考え、行動し続けていること。言い訳がないこと。愚痴がないこと。目標に対して健全に自分を追い込むコントロールができる。こんな特徴があるかと思います。

一方で”企業家”、いわゆるサラリーマン魂が染み付いている人たちに共通しているのは、無理しない、現状の延長で考える、言われたことの中で考える。言い訳とか愚痴が多い。評価に対して自分が追い込まれて、そこを上司や周辺にコントロールしてもらう必要がある。

自分自身の中にも”企業家”の部分があって、放置しておくとどんどん拡がってくることもあります。気をつけたいなぁと思うんです。
もちろんサラリーマンの中にもステキな”起業家”はいるんです!
大企業の中でも、その人次第でチャレンジできるし、今の仕事のなかででも、いくらでも成長の機会を増やすことはできると思っています。

わかった風に書いたけど、昨晩は同世代の仲間たちに良質な刺激をもらいました!僕ももっともっと夢を追う時間を創り出して行動していこうと改めて思ったのでした。

ありがとうございました。
皆様、よい一日を。
[PR]

by ippo2010 | 2013-08-16 05:35 | ■変わること変わらないこと