<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 27日
南足柄プール 3,000m
c0067646_8594594.jpg

プールトレーニング終了!

アップ400m×1本(7:00)
2,500m×1本(48:00)
クールダウン100m×1本。
合計3,000m。

今までで、最長距離泳いでみました。
先週のレース効果か、体力的には全然平気!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-09-27 08:56 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2013年 09月 25日
SBS町田オートバイハウス
c0067646_7402431.jpg

ご無沙汰してしまいましたが、久しぶりに社長と智さんの御店に
お邪魔しました。BMXにカゴをつけたいというカナリンコの願いを、
オシャレに叶えてくれました。

僕のバイクも観てくれて、テールランプの電池もサービスしてくださって
本当にいつもありがとうございます^^

それにしてもいつもカッコいいなぁ!
社長もお大事に、いつまでも元気でいてくださいね!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-09-25 20:40 | ■日常 | Comments(0)
2013年 09月 24日
最もエコな人 その後
c0067646_7451794.jpg

日経ビジネス誌と日経エコロジー誌にて、弊社の環境経営活動の様子が紹介されています。
その右隅で、ワタクシも紹介頂いています。
環境応援団いっぽ活動で拾ってきたものは、ゴミじゃなかったのかも知れませんね。

感謝を込めて。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-09-24 07:45 | ★IPPO活動 | Comments(0)
2013年 09月 23日
37th
c0067646_8183383.jpg

おかげさまで37歳の誕生日を迎えることができました。
神さま、そして父と母、兄、妻に子どもたちに心から感謝したいと思います。

健康に迎えることができたことがありがたいことですね。


c0067646_8185673.jpg

子どもたちが手作りでHAPPY BIRTHDAYの飾りを創ってくれました。
嬉しいなぁ、涙ぐんじゃいました。

次の一年も、僕らしく貢献させて頂き、歩むことができますように。
誕生日は感謝する日だと教えてくれた方に感謝しつつ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-09-23 23:17 | ■日常 | Comments(0)
2013年 09月 22日
第8回大磯ロングビーチ・ファミリートライアスロン大会
c0067646_1804027.jpg

小学校運動会の翌日は、大人の運動会!
第8回大磯ロングビーチ・ファミリートライアスロン大会に出場してきました。

初レースだったから、トランジションとかも試行錯誤だったけど、
誘って頂いた洋仁兄のおかげで、戸惑うこと無く準備することができました。
ありがとうございます。

さてレース。モトクロスレース以来かしら、この心地よい緊張感♪♪

スイムは、たかが400mと侮ったか、予想以上に疲れる。
みな400mだからスゴイスピードなんだもの。。。おじさんも頑張りました。
バイクは1.5kmを6周します。今回はレース全体が距離が短いので、トランジションタイムの
影響を考えて、ラン用のシューズでバイクに乗りました。
最後のランは、ペースを上げたかったけど、疲れて全然ペース上げられず。

大事なGarminウォッチも活用できず(笑)、それぞれのペースログがないのですが、
一般の部で総合6位、年齢別でもトップタイムでゴールできました。

次はスタミナ切れないように。スイムも美しく早く泳げるように。
課題意識を持って練習に取り組みたいと思います。

photo albumはコチラ!

リザルト表はコチラ!
[PR]

by ippo2010 | 2013-09-22 17:53 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2013年 09月 21日
開成小学校運動会(2013)
c0067646_17471264.jpg

秋空の下、長女Hana&次男Yunaの運動会。
毎年6年生の組体操は、涙が出てしまいますね。


c0067646_17474732.jpg

ついにHanaも最後の運動会、本当によく頑張りました。
選抜リレーにも選ばれて、父ちゃん誇らしかったです。

これから卒業式まで色々行事があるようだけど、
友だちを大切に、毎日よい思い出つくってね〜。


c0067646_17524916.jpg

Yunaも5年生。100m走では諦めず最後まで頑張って1位!
YOSAKOIもカッコ良かったなぁ!
だんだん逞しい一面も見せてくれるYuna、ケガに気をつけて楽しい
小学校生活を過ごしてね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-09-21 20:37 | ●HANA | Comments(0)
2013年 09月 18日
雅也さん、ありがとうの会。
c0067646_17351679.jpg

京都東山は割烹bar土井さんにて、雅也さんにありがとうの会。
美味しく、楽しく、美しく。

お世話になった先輩とのお別れのようですが、これからがまた楽しみでもあります。
ありがとうございました。

asako姉さん、御紹介ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-09-18 22:29 | ■日常 | Comments(0)
2013年 09月 17日
Typhoon18th Sunset time
c0067646_1223346.jpg

台風18号が通り過ぎた後の足柄平野、我が家より撮影。

低気圧や台風が過ぎた後の夕焼けは、いつも美しい!
人生の法則と同じ、かも知れませんね。


アルバムはコチラから!
[PR]

by ippo2010 | 2013-09-17 04:06 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2013年 09月 15日
Thailand (SEP,2013)
c0067646_21531164.jpg

マングローブ植樹活動で植えた「苗」は、仕事でも芽を出しています。

テーマのグローバル展開の一環で、タイに行ってきました。
マングローブ植樹活動のおかげで、現地の方々とも顔見知りになれていたこともあり、
仕事はしやすい印象でした。

c0067646_22324491.jpg


HONDA LPGA開催コースでも有名なあのサイアムカントリークラブオールドコースでもラウンドすることができて、
思わぬ出張の楽しみもありました。


c0067646_2234711.jpg


写真も含め、仕事ネタはほとんど書けませんが、英語での現地スタッフとの
ディスカッションやプレゼンの機会があり、大変勉強になりました。

一緒にいっているウッチー先輩の背中を見習って頑張ります。
いつもありがとうございます!
by nao

写真アルバムはコチラ
[PR]

by ippo2010 | 2013-09-15 23:43 | ■日常 | Comments(0)
2013年 09月 07日
郡上八幡 新橋ジャンプ13m!
c0067646_1874995.jpg

郡上八幡の飛び込み名所「新橋」で13mダイブしてきました。

福ちゃんありがとうね!
夏の終わりのよき思い出になりました。

あーーーお尻痛かったなぁ(笑)

Youtube動画アリマス

More
[PR]

by ippo2010 | 2013-09-07 17:51 | ■楽しむこと | Comments(0)