<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 28日
Roermond(NL) 5K Run
c0067646_6593023.png

Roermondの仕事帰ってすぐに5Kラン行ってきました。
惜しくもベストタイムに3秒及ばずでしたが、以前より楽だったかも!

距離:5.01 km/タイム21:18
平均ペース4:15 min/km
平均心拍: 179 bpm/最高心拍:191 bpm

c0067646_6592791.png


寒かったので、思わずフリースを着て走りました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-11-28 07:02 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 11月 28日
Christmas Market(Düsseldorf)
c0067646_653496.jpg

夜19時過ぎに到着したデュッセルドルフ。
この時期に有名なChristmas Marketに連れて行ってもらいました。

季節の行事を上手に楽しんでいる人たちが多くて、なんだか羨ましかったです。
かわいい小物雑貨屋さんも、目を楽しませてくれました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-11-28 06:58 | ■日常
2013年 11月 28日
ロシア上空からの氷の世界
c0067646_6452469.jpg

成田発フランクフルト行のフライトで眼下に広がったのは氷の世界。
川も氷、限られた色の世界が拡がっていました。

降り立ったら、どんな音が聴こえてるんだろうなぁ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-11-28 06:50 | ●雲・空・宙
2013年 11月 27日
Jog with Kana 4.7K
c0067646_11335876.jpg

出張準備、買い物を終えてから、カナリーゼと4.7Kジョギングしてきました。

3Kだけ!と言って連れ出し、実際は5K走らせる計画でしたが、最後はバレて怒られました。

でも2人で走れるのは嬉しいなぁー!!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-11-27 11:36 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 11月 27日
箱根ユネッサン
c0067646_11292593.jpg

ジジババからもらったチケットのおかげで、久しぶりの箱根ユネッサンへ!
寒かったけど、紅葉みながら遊んできました。

ドクターフィッシュ体験にチャレンジしてみましたのですが、
異様にワタシの足に群がっていました。嬉しいような、嬉しくないような複雑デシタ(笑)

最後は「森の湯」でゆっくり温まっておしまい。
出張の合間に、楽しく癒しができましたよ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-11-27 11:32 | ■楽しむこと
2013年 11月 23日
京都事業所杯「100」
c0067646_19534827.jpg

京都研究所(京都事業所)杯に参加させて頂きました。
30名が参加されていて、僕ははじめて会う方ばかりでよい交わりの機会を頂きました。

天気はよくて、気持ちよくラウンド・・・できる条件はパーフェクトでしたが、スコアは100ポッキリでした(笑)
今年6ラウンド目になるかと思いますが、すっかり90〜100を行き来、たまに越えるゴルフをしています。

写真はスタートで始球式を行う我がボス!
愛情たっぷりで、みんなを楽しませてくれるステキで自慢のボスです。

また来年も参加できるように、仕事も頑張りたいと思います。
ボス、ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-11-23 19:58 | ■楽しむこと
2013年 11月 23日
通勤で、小さな大冒険を。
c0067646_19373091.jpg

社会人に成り立ての頃だったか、年配の先輩が教えてくれたことの一つに「何事にも興味を持つこと、そして小さな変化を日常に取り入れる工夫」がありました。

例えば通勤路。

いつも同じ道をゆくのではなく、地下鉄の出口を変えてみたり、降りる駅を変えてみたり、
曲がる交差点を一つ変えたりする。そんな取るにたらないような小さなことなんだけど、
新鮮な発見、興味をもつことは大事なんだって。

出張が多い僕は、本社に通う機会が少ないのですが、虎ノ門本社に向う路も
たまには変えて、「小さな大冒険」を楽しんでいます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-11-23 19:42 | ■日常
2013年 11月 23日
Foliage season-Kyoto 「東寺・東福寺」
c0067646_1918274.jpg

この季節の京都出張の楽しみの一つは「紅葉(Fall foliage)」。
出勤途中にある東寺はもちろん、今シーズンは宿泊先のホテルの近くにある東福寺にも
足を伸ばして、紅葉を堪能してきました。

出社前の1時間、少しだけ時間の使い方を工夫するだけで、色々楽しむことができますね。
特に季節もの、地域ならではの景色や文化には触れておきたいなぁと思います。


Facebook photo album
 


来年は妻を連れてのんびり春のさくらか、秋の紅葉狩りかな!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2013-11-23 19:14 | ■日常
2013年 11月 19日
足柄BIKEトレーニング「32K」
c0067646_692063.png

LSDトレーニングの翌日、疲れた足の筋肉をほぐすつもりでBIKEトレーニング。
今日は負荷をかけ過ぎないように平坦なルートを選択しました。

寒くなってきたので、先日出張先で購入したウェアとブーツカバーを着用。
効果テキメンで、足の指が痛くなる程冷たかったのがウソのようです。

◯距離:32.64Km
◯平均速度:27km/hr
◯高度(上昇/下降):229/221m
◯心拍(平均/最高):131/161bpm

c0067646_6103886.jpg
 
憧れの長田師匠のお下がりのバイク、これからも大事に乗りたいと思います!
[PR]

by ippo2010 | 2013-11-19 06:16 | ●ジョギング・トレーニング
2013年 11月 17日
元セキスイフェアリーズと走る足柄平野「23K」
c0067646_5544936.png
土曜日の午後、小田原で池ちゃんとイージーと待ち合わせ。
Kanaと4人でRYOで食事をした後、足柄平野をLSD(Long Slow Distance)してきました。

LSDは人と会話ができる程度、心拍数で120~130程度と聞いたので、会話はしたけど、
プロと走るとつい調子に乗っちゃって僕にはLSDというよりはペースが早かったかも^^;

◯距離:24.0Km
◯時間:2:01:39
◯平均ペース:5:05/km
◯高度(上昇/下降):164/168m
◯心拍(平均/最高):163/189bpm


c0067646_5545290.png

ペースは5分半くらいでスタートして、最後は4分45秒くらいにあげる。
特に最後の1kmは、それまで付き合ってくれた池ちゃんとイージーとガチ勝負!笑

大人げなく最後のチカラを振り絞りましたが、どんなに向きになってもその距離縮まず、
逃げ切られちゃいました。さすが東京マラソン11位!笑

と、結局胸を借りて甘えさせてもらったわけですが、LSDしながら後ろから走しりながら、
フォーム、呼吸方法などを具体的にアドバイス頂いて、とても良い勉強になりました。

◯呼吸方法と胸を開く
◯手の振り方(引く方を意識)
◯腰で走る感じ(腰を落とさない)


c0067646_665766.jpg

教わったポイントを実践できるためのコーチングは、また池ちゃんに教わろうと思います。
池ちゃん、イージー、ありがとうございました!
[PR]

by ippo2010 | 2013-11-17 05:53 | ●ジョギング・トレーニング