<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 25日
Thailand 5km
c0067646_12535345.jpg

3回目のタイ出張。
今回は念願のタイ古式マッサージも体験できました。
日本では考えられないお値段で、ビックリ。

90分で120バーツくらいだったかな。
チップ入れても700円くらい。

ケープラチャホテル近くのきれいな公園で、5kmだけ走ってきました。
とっても熱くて、バテバテでした(笑)
冬の北海道から、30℃超えのタイのGAPは大きくて、
ムリをしないようにしまいsた。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-02-25 22:47 | ●ジョギング・トレーニング
2014年 02月 24日
小田原市仙了川
c0067646_5414339.jpg


環境応援団いっぽで小田原市栢山駅周辺の仙了川のクリーンアップと、
生き物観察などをしようかと、事前調査をしてきました。


c0067646_5415254.jpg

安全に体験できて、ゴミの由来や生き物とひとの暮らしとの共存が
気づけて楽しく学べる場所にしたいなぁと思います。

水が冷たかったぁ|
[PR]

by ippo2010 | 2014-02-24 05:42 | ★IPPO活動
2014年 02月 23日
COCOジョギング2.6K
c0067646_12554124.jpg

子どもたちと一緒に走るのは楽しいものです。
この日はCOCOちんと、近所のスーパーへ買い物へいくために、うーんと遠回りして
ジョギングしていきました。

だんだんスピード上がってる!
次はまた5kmチャレンジしようね(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-02-23 21:54 | ●COCO
2014年 02月 22日
不要と思っていたけど、実は・・・
c0067646_12585260.jpg

スマホで音声翻訳が便利な時代に、今更高いお金だして電子辞書はいらんだろーと
思っていたんですが、先輩を見習って購入。

実は海外ではネット環境がないコトを考えると、避けられないアイテムでした。
僕が購入したのはCASIO ビジネス EX-word エクスワード 電子辞書 XDU8500WE。

こいつと今後の海外業務を頑張っていこうと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-02-22 21:58 | ■日常
2014年 02月 22日
松田山アタック
c0067646_13102753.jpg

この日は夕方に突如思いついて松田山アタック。
久しぶりのバイク登坂トレーニング。

距離: 25.68 km/タイム:1:13:49
平均スピード:20.9 km/h
高度上昇値:545 m
カロリー:1,073 C

ゴルフで通った松田山、侮れぬ!
次はヤビツ峠かなぁ〜。
予想以上に登坂キツくて参りました(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-02-22 20:10 | ●ジョギング・トレーニング
2014年 02月 15日
高校同級生の結婚式(2次会)
c0067646_5463969.jpg

高校同級生の結婚式二次会にて!
乾杯の挨拶役、5秒前での突然指名ありがとう(笑)

最高の門出を、みんなで見守って祝福してステキな会でした!
おめでとう〜!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-02-15 23:46 | ■日常
2014年 02月 12日
御殿場30K走
c0067646_005815.png

自宅から御殿場プレミアムアウトレットまで、30Kロング走にチャレンジしました。
途中道を間違えたおかげで、富士山に向ってずっと上り、高低差約400mはタフでした。

c0067646_01117.png

雪が残り、歩道が無い場所が多い国道246号線は危険でしたが、
なんとか無事に辿り着きました。

平均ペース5:12min/km、時間2時間36分1秒!

途中、Garmin910XTJのGPSが飛んでしまい、Runtasticアプリのおかげで
きっちり記録がとれてよかったです。

これに懲りて、GarminのソフトウェアのアップデートでGPSが途中で消えるエラーを
克服したいと思います(結構手間!)

c0067646_07959.png

さすがに脚がヘロヘロで、少し痛みました(TT)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-02-12 00:06 | ●ジョギング・トレーニング