<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 30日
鹿児島出張
c0067646_1240319.jpg

仙台のプロジェクトと滋賀でのプロジェクトのリーダーを迎えて、鹿児島へ出張。
実際に経験した人からのメッセージの方が、伝わることが多くていいですよね。

僕たちは普段から全国飛び回っているけれど、実際に他の現場や活動を知る機会、
他の現場に発信する機会は、”人の為ならず”で学びに深まりと喜びが出ると思います。

c0067646_12392088.jpg

夜は3人で散歩したあと昭和の臭いがするカウンターのお店へ。
色々なお話しが出来て、よい交わりの時になりました。
どうもありがとうございました!

今回は鹿児島ランニングなしでした♪
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-06-30 23:36 | ■楽しむために必要なこと
2014年 06月 27日
「もう一つの成長」
c0067646_22502033.jpg

成長と言えば、スキルを高めたり、エラくなったりというイメージがありますが、
もう一つの側面もあるのだと思います。

たとえば、恥をかくことを恐れてチャレンジできないよりも、
恥をかきながら色々経験すること自体が大事だと知る成長。

いつも立派に見せなくちゃと、構えているよりも、失敗しても、
また起きあがって歩き出せると思って広い気持ちでいることができる成長。

うまくいかない、どう考えても損をしている時期にも、
その経験そのものが将来の糧になると知っている成長。

人間の成長や魅力って、若い頃に想像していた世界とだいぶ違うのかもなぁと思う今日この頃です。

環境活動や海外での仕事において、最近改めて気づかされています。
感謝したいと思います。

僕は失敗と恥をよくかきますが、
30代後半は、もっと涙を流して生きていきたいなぁと
最近思います。涙を流すくらいの経験、想いを込める日々を
過ごしたいと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-06-27 22:51 | ■変わること変わらないこと
2014年 06月 26日
140626_Sriracha(Thailand) running 6.35km
c0067646_12271249.png

タイの宿泊先前にある運動公園で、夕食前にジョギング。
気温と湿度が高くて、体力的にはしんどいけど、汗をかくって気持ちよいものですね!

終了後はホテル屋上のプールとジャグジーで気持ちよくさっぱりして、
夕食後はウッチー先輩とタイ古式マッサージへ。ポイントカードももらいました(笑)

120分コースでも300バーツ(900円位)で、驚きの価格。
これにチップを300バーツ載せても、2000円以内ですもんね。

あ、仕事は一生懸命していますからね!(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-06-26 21:27 | ●ジョギング・トレーニング
2014年 06月 24日
もんじゃ焼き
c0067646_12315044.jpg

RIO選手のバイクトレーニング後に、学生時代からの友人関ちゃんと、
女子陸上部の師匠、巨匠たちと小田原市内のもんじゃ焼き屋さんへ。

久しぶりに、あんなに長いことお店にいて色々な話を聞きました(笑)

関ちゃんもトライアスロン興味もってくれたみたいだけど、はじめてくれたら楽しくなるね〜。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-06-24 12:31 | ■楽しむこと
2014年 06月 24日
彦根の昼休みラン
c0067646_1218303.jpg

出張先の滋賀県彦根、正確には多賀町での昼休みに、ジョギングを楽しんできました。
工業団地を下りて登るタフなコースで、暑くなってきたこの季節にはたまりません。


c0067646_1224428.png

ラン終了後水シャワーを浴びて、スーツに着替えて一気に仕事モードへ復帰。
メリハリ最高!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-06-24 12:18 | ●ジョギング・トレーニング
2014年 06月 21日
トライアル練習見学と挨拶
c0067646_12111947.jpg

MX師匠のTomoさんがトライアルNAチャンピオンをかけた関東選手権
の練習で寄(やどりき)のミロクに来ているということで、自転車で挨拶に行ってきました。

(寄の交差点からミロクまでの登坂は、なかなかタフでした!!)

c0067646_12143939.jpg

夜はTomoさんたちと再び合流して、あしがら温泉へ。
相変わらず、森のなかで温めのお湯でゆっくり浸かり、癒されます〜。


c0067646_12154812.jpg

翌日もミロクで練習とのことでしたので、夜はtomoさんを我が家にお泊まり
頂くことになりました。また遊びにきてくださいね〜!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-06-21 19:10 | ■楽しむこと
2014年 06月 15日
音楽&BBQパーリー
c0067646_1264275.jpg

トレランの翌日は、昔からの友だちも一緒に集まってBBQパーリー。
康平くんの声とギターにココロ洗われて、楽しくおしゃべりしたり踊ったりと
楽しく過ごすことができました。

仲間との出会い、交わりの時に感謝ですね!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-06-15 22:05 | ■楽しむこと
2014年 06月 14日
140614_Hakone trail running
c0067646_2038463.jpg

ステキな仲間たちとトレイルラン!
梅雨の合間の晴れ間に、地蔵堂から足柄峠、金時山、明神ヶ岳のトレイルランを楽しんできました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-06-14 20:38 | ●ジョギング・トレーニング
2014年 06月 14日
OAKLEY M2 FRAME
c0067646_11535256.png

SBSオートバイハウスのtomoさんのご推奨でM2 FRAMEを購入。
バイク&ランニング時に軽くて視界が広くて、とっても気に入っています。

皆様も是非!
ご購入はSBSオートバイハウスへ♪
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-06-14 11:53 | ■日常
2014年 06月 13日
東京タワー
c0067646_1151209.jpg

京都から都内に戻った夜、東京タワーの消灯タイミングに遭遇。
メインの照明が消えたすぐにGRで撮影した一枚です。

23時頃の夜空、星も撮れました。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-06-13 11:50 | ●雲・空・宙