<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 30日
8回目の欧州(オランダ・ドイツ・フランス)
c0067646_1153760.jpg
今回が8回目となる欧州出張。
英語でのコミュニケーションもだいぶ取りやすくなってきました。
仕事でのディスカッションとか、もっとレベルアップしたいなぁ~。

オランダでもドイツでもフランスでも、それぞれオンオフを上手に使って、
ランニング、スイミング、観光と楽しみながら、
イキイキと仕事ができることに感謝です。


今回はパリでツールドフランスのゴールイベントを観戦できました。
ルーブル美術館、オルセー美術館なども訪れることができて
ハッピーだったなぁ!

コンコルド広場でお財布を盗まれたのが痛かったけど、
海外での注意力をより高めるようにと貴重な勉強させていただきました。

下期に向けてもっと仕事で喜んでもらえるようにスタッフと協力して
努力したいと思います。

海外での経験、子どもたちにもたくさん味あわせてあげたいなぁ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-07-30 22:39 | ■日常
2014年 07月 21日
ロスタイムにしない。
c0067646_9551950.jpg
人で混雑する朝の駅。
急いでいたのに流れが悪くて進まず、イラっとした自分に気づいて反省。。

時間を大切にすることは、急くことではない。

少し並ぶ朝の階段やエスカレーターでの待ち時間。
エレベーターの扉が閉まるまでの時間を「ロスタイム」にせずに、
ひと呼吸できる貴重な時間に変えるココロの余裕を
忘れないようにしなくちゃ!^^;

皆様、よい一日を
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-07-21 09:53 | ■変わること変わらないこと
2014年 07月 12日
生命力を感じる空
c0067646_1913427.jpg

自宅前の田んぼに映える箱根外輪山を中心とした雲、空。
田んぼには鴨が泳ぎ、湧き出た雲は風に乗って拡がっていく。
なんとも生命力を感じる一枚が撮れました。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-07-12 19:12 | ●雲・空・宙
2014年 07月 11日
同窓会 民需の会2014年夏
c0067646_1326594.jpg

社会人1年目から6年間お世話になった皆様との同窓会に今年も呼んで頂いて
1年前から予定して参加させて頂きました(笑)

皆さんそれぞれ立場や仕事も変わったりしているのに、集まってみると
一瞬で懐かしいあの頃に戻ったようで、不思議な安心感に包まれます。

いつまでも元気に集まれますように!
来年もよろしくお願いします。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-07-11 23:26 | ■変わること変わらないこと
2014年 07月 11日
iphone ガラス破損 4回目
c0067646_1311329.jpg

「はじめまして、前田と申します」って挨拶してお辞儀したら、
ワイシャツのポケットからiPhoneが転がり落ちてパッシャーン。。。

c0067646_13165046.jpg

移動前に急きょ銀座アップルストアに予約入れて、ジーニアスバーで修理交換。
今回はカメラも故障していたこともあって、本体毎交換となりました。

ネット予約みたら全然空きがなかったので、電話したら17:20にキャンセルが出たので
そこで対応します、と言ってもらえたのがラッキーでした。

これで3S時代から累計4回目。アホか!w
今度こそ堅牢なケースに入れます。。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-07-11 22:11 | ■日常
2014年 07月 08日
台風一過の空 虎ノ門
c0067646_1313654.jpg

台風一過の虎ノ門本社からの東京タワーと空です。
青、白、赤のトリコロールカラーが映える朝の一枚です。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-07-08 13:00 | ●雲・空・宙
2014年 07月 06日
第1回大磯ビーチアクアスロン
c0067646_12473150.jpg
圭介くんのお誘いで、第1回大磯ビーチアクアスロンに参加。
TEAM HOTATE & SHIJIMIとしての初レースです。

c0067646_13060704.jpg

トライアスリート、ライフセーバーたちに混じって、おじさん頑張ってきました(笑)
c0067646_12492175.jpg
アクアスロンはもちろん、オープンウォーター競技がはじめてだったのでよい経験になりました。


c0067646_12502894.jpg
距離が短いので、持久力を発揮するチャンスはなかったけれど、海を進む感じが掴めたり、
あのサイヤ人たちに混じってもなんとかついていけたことは励みになりました。

c0067646_12534834.jpg
ビーチランもタフですね〜。
ロードを走るのと違って、リズムと言うか膝の高さと言うか、つま先で走ると言うか、
独特の走法、筋力が必要かも知れません。


c0067646_1302177.jpg
終了後はカナリンコも合流してサーフィン遊びやマカロニ市場で食事。
さらに都内での勉強会帰りの関ちゃんも合流して楽しい週末でした。
お疲れさまでした、またチャレンジしたいと思います。
次は宮古島かな〜!
by nao

[PR]

by ippo2010 | 2014-07-06 19:47 | ●ジョギング・トレーニング
2014年 07月 01日
東寺
c0067646_1243539.jpg

九州帰りに京都で福ちゃんと合流し、ナポリタン食べながら近況報告。
その後東寺を歩きながら研究所まで向いました。


c0067646_12443936.jpg

門を抜けると、街の喧騒から離れ、なんだか心鎮まるから不思議ですね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-07-01 20:43 | ■日常