<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 30日
波がある海も大好き、波がない海も大好き。
c0067646_64080.jpg

波がある海も大好き、波がない海も大好き。

サーフィンだけじゃなくて、OWSやビーチラン、ビーチコーミングを通じて、海を楽しめる機会がますます増えていることに気がつきます。

晴れの日は晴れの日を楽しみ、雨の日は、雨の日を楽しむことができる。願うように、思い通りにならない日々は我慢でしかなかったことが、どんどん楽しめるようになっていく魔法、コツだと思いませんか?

生きる上での豊かさとは、恵まれていることの数ではなくて、起きる事柄のなかに、どれだけの感謝を見いだせるかどうかですね。

受け入れ難いこと、腹が立つようなことがおきたときに、瞬時にこんなことを考えることはできないけど、その日の夜に静かに自分と向き合ってココロの整理をすることができるはずです。

僕は前向きという言葉が大好きですが、良いことだけ考えたり、なんでも好都合に考えるという単純なものではなくて、自分の欠点との出会いも素直に認め、辛く苦しい経験も自分に必要な学びなんだと受け入れて、自ら希望を見いだしていける姿勢だと思っています。

これも練習が必要で、だんだん上手になっていくように思います。すぐにできないことばかりだけど、そんな「すぐに変われない自分」を知ることも、他の人への思いやりにつながりますね。

今日も恵み多いよい一日でありますように。
[PR]

by ippo2010 | 2014-09-30 06:04 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)
2014年 09月 23日
38th birthday in 星野リゾナーレ小浜島
c0067646_5393718.png

大好きな海で誕生日の朝を迎えることができてありがとうございます!
父や母、兄、妻に子どもたち、仲間たち、同僚のみなさんに心から感謝します。
一日いちにちを大切に、生きたいと思います。

これからもよろしくお願いします!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-09-23 07:11 | ■楽しむこと | Comments(0)
2014年 09月 21日
似顔絵のプレゼント
c0067646_527871.jpg

長男KONAが誕生日プレゼントに似顔絵を描いて贈ってくれました。
写真を撮ってスケッチしてくれたのですが、よくかけているなぁと感心。

もっとちゃんと落ち着いた顔で写真に納まればよかったと後悔・・・(笑)

小さい頃から砂遊び、お絵描き、粘土遊び、レゴブロックなどを
楽しんでいたKONA。こんな立派な絵をサクッと描けるになるとは・・感動。

これからもKONAらしさをいかして、自分の道を切り開いて
勇気と希望を持って一歩ずつ歩んで欲しいと祈っています。

ありがとうね!宝物にします。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-09-21 23:26 | ●KONA | Comments(0)
2014年 09月 21日
大磯ファミリートライアスロン2014
c0067646_5213346.jpg

大磯ロングビーチで行なわれたトライアスロン終了!
距離が短いスプリントレースです。

昨年よりも1分半タイムを縮めることができましたが、
惜しくも7位で入賞は逃しました!年齢別では1位♪

http://www.ne.jp/asahi/shake/hand/14oisoresult.pdf

反省点4つの悔しいレースでしたが、家族や仲間の応援のおかげで
がんばりきることができました。ありがとうございます。

初挑戦のマリオ選手はトラガール部門優勝でチームは元気もらいました!
さすがだなぁ!カッコいい。
お疲れさまでしたー!

次は10月5日銚子トライアスロンで初のオリンピックディスタンス51.5へ挑戦。
今度はしっかりカラダを休めていこうと思います。
ふくらはぎ、治りますように??
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-09-21 19:21 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2014年 09月 20日
秋の夕焼け
c0067646_5164131.jpg

運動会が終わった秋の夕焼け、ほんの10分間だけの、美しいショーでした。

稲刈りが終わり、彼岸花が顔を出し、コスモスが風に揺れる秋。
日も短くなってきて、これから一気に冬が来そうな感じがします。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-09-20 22:16 | ●雲・空・宙 | Comments(0)
2014年 09月 20日
小学校最後の運動会(YUNA)
c0067646_5113418.jpg

次男YUNAがいよいよ小学校最後の運動会♪
子どもの成長は早いものですねー。

兄と姉がいない分、運動会をみるのもゆっくり。
「一生懸命がんばる」と宣言していた通り、がんばったね!
顔つきが少し男前になってきたと思います。

キャラクターがなんとなく自分自身に似ているので、
とっても楽しみで、少し心配です(笑)

Yuna、お疲れさま!
残りの小学校生活も、充実して良い思い出沢山作ってね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-09-20 18:10 | ●YUNA | Comments(0)
2014年 09月 14日
湯河原Surfing
c0067646_55848.jpg

夏の終わりに、湯河原で波乗りしてきました。
COCOとお友だちにとっては、今年の夏最後の海遊びができました。
そしてRIO選手はたくさんの波をつかまえて、テイクオフの感覚を味わっていました。

僕もモモくらいの波でしたが、十分楽しめたし、300m置きのブイを往復する
OWSの練習もできて満足??

環境応援団いっぽ活動の原点、遊ぶこと。笑顔。楽しむこと。
やっぱり海は気持ちがいいですね!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-09-14 15:01 | ■楽しむこと | Comments(0)
2014年 09月 09日
京都の街 LSD 30km
c0067646_5133140.jpg
仕事上がり、19時から3時間かけて京都の街をぐるりと一周
LSDトレーニングしてきました。

ペースを6min/kmに抑えて、1時間に1回給水補給しながら、
ゆっくりじっくり。

嵐山・渡月橋、仁和寺、竜安寺、金閣寺、御所、八坂神社、
清水寺を回ってきました。ぜんぶ閉まってるので、前を走り抜ける
だけですが(笑)

気持ちよかったです!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-09-09 23:08 | ●ジョギング・トレーニング | Comments(0)
2014年 09月 08日
Coco 12th birthday
c0067646_1044891.jpg

次女Cocoちんが12歳の誕生日を迎えました。
かなりしっかり者で、勉強もしっかりしているCoco。

陸上教室も通いはじめて、親友も出来て楽しく過ごしています。
来年はいよいよ中学生、ますます成長が楽しみです。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2014-09-08 07:57 | ●COCO | Comments(0)