<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 25日
dinner with my project members in Netherlands.
c0067646_052721.jpg
オランダでのプロジェクトメンバーとの会食。

一年前には、ほとんどしゃべれなくて、もどかしい思いを沢山したけど、
今は仕事も真剣に、オフも楽しく過ごせるようになってきました。

はじめは「無理!」と思えるようなことでも、必ずブレークスルーできる
んだなぁと実感しています。同時にいつもありがたい助けがあることも
改めて感謝ですね。

僕の子どもたちにも、この気持ち、伝わりますように!
未来には不安も苦労もあるけど、がんばればそれ以上の感動と喜びが
いつも与えられるからね!

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-03-25 23:50 | ■楽しむこと
2015年 03月 23日
次男Yuna小学校卒業
c0067646_0495284.png
次男Yunaの卒業式、クラスでのお別れ会でも泣いている
息子を見て僕も号泣でした。

家族への手紙に、僕が入ってなくて、また号泣でしたT_T
悲しい…(笑)

卒業おめでとう!
素晴らしい友だちたくさんできて、本当に良かったね!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-03-23 23:48 | ●YUNA
2015年 03月 22日
卒業祝い「ガーラ湯沢スノーリゾート」
c0067646_0473297.jpg
卒業祝いに、ガーラ湯沢へ雪遊びツアーに行ってきました!
2日目のスノボーでは、みんなで一緒に競って滑れるくらいになって、
思い切り楽しめました!

子どもたちは、上達が早いなぁ~!

来年もどこか行こうねー!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-03-22 00:45 | ■楽しむこと
2015年 03月 21日
次女Coco小学校卒業
c0067646_0443324.jpg
Cocoちん、小学校卒業おめでとう。
転校するときは親の心配をまるで気にしていないように
友達もできて、馴染んでいったね。コツコツ毎日の宿題や勉強を
こなすCocoに学ばせてもらったよ。

最後の最後に号泣してしまいました。

閉式の言葉で、教頭先生が「小学校教職員全員が君たちのことを
心から応援しているからね」と一言。胸にジーンと沁みました。

温かかったなあ!

愛情ある教育を受けられたことに感謝します。

by nao
 
 
[PR]

by ippo2010 | 2015-03-21 20:42 | ●COCO
2015年 03月 13日
長男Kona中学卒業
c0067646_2202686.jpg
長男Kona、15の春に卒業。
式が終わった途端、一人だけ半袖だったのがKonaらしかったね
おめでとう。


僕も自分が中学卒業した頃からは、記憶がだいぶハッキリしています。
長男からの手紙には「大きなことも小さなことも大事にしていきます」と
素敵なメッセージが添えられていました。感激。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
これからも、何卒よろしくお願いします。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-03-13 21:58 | ●KONA
2015年 03月 11日
原点回帰

いま、こうして生かされていることを、当たり前にせず、感謝すること。
他の人と比較する必要のない、自分の役割を誇りを持って大切に全うすること。

不平不満が湧いてきそうになったら、いつでも原点回帰。
命があるから、ピンチも困難も試練も経験できる。
悩みも迷いも生きてる証拠!感謝ですね。

忘れやすい僕だからこそ、時々思い起こしては、
言葉にして自分に言い聞かせています。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-03-11 21:06 | ■変わること変わらないこと
2015年 03月 08日
河津桜満開(南足柄市)
c0067646_21423653.jpg
南足柄市体育センター近くの河津桜を見に立ち寄りました。
毎年早めに春の喜びを感じさせてくれる河津桜や春めき桜。
そして田園の菜の花畑。

長い冬が終わりますね!
bynao
[PR]

by ippo2010 | 2015-03-08 21:11 | ■楽しむこと
2015年 03月 08日
小田原報徳マラソン大会 ハーフ自己ベスト更新
c0067646_20594973.jpg
2度目のハーフマラソン大会!
自己新記録4分更新の1時間36分でゴールでした!風が
強くて河川敷の登りは精神力だけでペース維持。

Running log of Garmin.

あがり3キロは4:20台、4:05台とペース上げてゴール出来ました。
写真の僕は、魂抜けてますねww
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-03-08 20:52 | ●ジョギング・トレーニング
2015年 03月 07日
ケアを大事にするアラフォーオヤジ
c0067646_21553825.jpg
マッサンで号泣したオッサンは、久しぶりに岩井先生に診てもらい、骨盤の歪みと、
ドイツでのフルマラソンで気になってた足指の痛みも治療してもらいました。

わかりやすく説明して頂き、安心です。
会社の陸上部OBの紹介で時々お世話になっているスポーツマッサージ
といい、これからもケア大事にするぞ。
ケガを早めに防いで、スポーツも仕事も長く楽しみたいですね。

■岩井接骨院
 http://www.zeal-iwai.com/
  - 我が家から自転車で10分の接骨院でスポーツ系の実績多数
  - 先生にアチョーと骨盤を直してもらってスッキリです

■エスティーム田町
 http://www.s-teem.co.jp/
  - 積水陸上部御用達、紹介を受けてお世話になっています
  - こんな素人でも大変わかりやすく親切にしてもらえます

南足柄プールで疲労抜き程度に泳いで帰りまーす。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-03-07 21:00 | ●ジョギング・トレーニング