<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 28日
館山わかしおトライアスロン 51.5km
c0067646_725523.jpg


タテトラのリザルト発表されました!
男子オリンピックディスタンス51.5

総合タイム2時間21分39秒
- スイム 23分44秒(18位)
- バイク 1時間12分16秒(54位)
- ラン 45分39秒(80位)

*総合順位36位
*年代別10位

総合順位の推移では、スイムゴール時点で18位、バイク終了時に28位、
ラン終了時に36位と徐々に落ちてますね〜。
スイムをもっと効率上げてカラダ残して、バイクはあと2km/hは平均時速あげます。
ランは1年かけて43分には持っていきたいなあー。


c0067646_7245942.jpg

とは言え、競技志向そこそこにして、色んな大会の雰囲気や出会いを楽しみたいなあ!
次は8月の木更津トライアスロン。しっかり休んでからトレーニング再開したいと思います♪

http://tate-tra.com/pdf/2015result/result_2015_05.pdf
[PR]

by ippo2010 | 2015-06-28 20:21 | ●ジョギング・トレーニング
2015年 06月 27日
長浦マリン歯科研修
c0067646_774244.jpg

中学の同級生で友人とのコラボレーションが実現して、歯科医師、歯科衛生士さんたち33名の皆様にメッセージを贈らせて頂く機会に恵まれました。NPO活動や仕事の歩みの中で、大切にしてきたこと、学んできたことを紹介。短い時間でしたが、終わったあとの意見交換会では皆さんから熱心な質問や相談をいただけて、その熱意や真摯な姿勢に感動しました。

その中で「多くの患者さんの対応をしていくために、心を込めていくためにどうしたら?」という質問があったので「患者さんなんていう人は一人もいない。そこにいるのは、◯◯さんという一人のひと」と答えました。僕が仕事で大事にしている想いの一つなのですが、何か伝わればと思い、紹介しました。心を亡くすと書く「忙しさ」を言い訳に、小さな大切なことを忘れない為のコツだと思っています。こうして僕が教わってきたこと、失敗の中で学ばせて頂いたことをリレーしていける機会は、僕もまたあらためて気づかされることが多い刺激的な機会となりました。

これだけの社員を大事に楽しく真剣に導いている同級生に心からの敬意を抱くと共に、刺激をもらいました。カッコいいなぁ!
太郎君、ありがとう!
[PR]

by ippo2010 | 2015-06-27 20:09 | ■日常
2015年 06月 23日
温かい挨拶
c0067646_643657.jpg

あの人にはお世話になっているから挨拶しよう、あの人はいつも返してくれないから
それなりの挨拶をしておけばいいか。なんて自分の心の中で驚くような”選択”をしている
ことに気づいたことがあります。

目も向けず挨拶を返してもらえなかった時に「何様のつもり?!」なんて
思っていた自分こそ、そんな選択をして「何様のつもり」だったのかと
自分にガックリしました。

人間不思議がたくさんあって、相手に温かくすれば温かい反応があるし
冷たくすれば、冷たい反応がある。やまびこ法則があると思います。
山と違うのは、その時の状況がいろいろあるので、かえったりかえらなかったり。
その人だって、色々な想いを抱えて生きているのだから、こちらが元気に挨拶
しても良い反応がなかったからと言って「挨拶も返せないひと」と決めつけては
いけません。「挨拶も返せないようなことがあったのかな」と気づくことの方が
人間関係において大事なことのように思います。

たとえ帰ってこなくても、たとえ冷たい反応されたとしても、
明るい挨拶をしなかったことで失うことなんて何もない。
それよりも、いつでも温かい挨拶をしていたことで、その人の中で
凍りついていた何かが溶けて、いつか返してくれたり、自分に帰らなくても
誰かに伝播していったりすることがあれば、とってもいいことですよね。

元気な挨拶もいいことですが、思いやり溢れる温かい挨拶ができるように
なりたいと思います。

今日もよい一日を!
[PR]

by ippo2010 | 2015-06-23 06:45 | ■変わること変わらないこと
2015年 06月 15日
単身赴任開始後2週間(京都)
単身赴任開始後2週間、自分の変化と気づき5つ。
 ①家事をやることで改めて妻への感謝
 ②早朝の時間を遠慮なく使える(懐かしい習慣)
 ③食事を心配して社員クラブに誘ってくれる部署と先輩同僚たちに感謝
 ④部屋で声を出していない(一人だと静かなんだ、ワタシ!笑)
 ⑤あんなに好きな風呂なのに、湯船につかってない(シャワーばかり)
3週間目も、感謝と適度な寂しさを忘れず楽しく仕事したいと思います。
皆様、よい月曜日を!
[PR]

by ippo2010 | 2015-06-15 06:27 | ■日常
2015年 06月 13日
淡路島1周152km
c0067646_628471.jpg

淡路島一周ツーリングしてきました!
152km, 5時間8分、平均時速29.6km/hでゴール!
事故怪我なくたどり着けたことを感謝します。

c0067646_6284545.jpg


いやー!南東から西にかけて坂道が多くて参りましたT_T
琵琶湖と違って、海沿いの崖はアップダウンが続くんですよね。
風はゆるかったので、そこは助かりましたが、まだまだチカラ不足を実感。
それでも楽しく良いトレーニングになりました。

c0067646_6283931.jpg


[PR]

by ippo2010 | 2015-06-13 06:28 | ●ジョギング・トレーニング
2015年 06月 07日
幕張チャレンジトライアスロン25.75km
c0067646_718766.jpg

今シーズン初レースとなる幕張チャレンジトライアスロン終了!
距離25.75kmのスプリントディスタンス。

怪我事故なく無事に完走できました!
テーマの一つにしていたトランジョンも合格点!
気温が上がってランはタフでした。



c0067646_7181849.png

5kmランは、夢の3分台ペースは無理だったものの、4:06/kmで走り切れたのでヨシ!

練習の成果を実感できる喜びを味わいつつ、ケガせず続けていきたいと思いました。
応援ありがとうございました!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2015-06-07 21:20 | ●ジョギング・トレーニング