人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 28日
結果が出ない時期
結果が出ない時期_c0067646_8113446.jpg突然不調になって、なかなか結果が出ない。そんなときの打ち手は色々あると思うのだけど、「決して投げ出したり、あきらめたりしない」ことが肝要です。

原点回帰もよし、練習量で挑むもよし。人に相談して自分だけでは気づけないことを発見して修正するもよし。自分でしか向き合えないこととじっくり対峙するもよし。

じっくり現実と向き合って努力をして、その結果がすぐに上手くいかなくても悲観する必要なんてこれっぱかしもないんだよ。大切なことは変えずに、工夫すべきところを変えてみたり、大切なことを継続すればいいんだ。きっと壁を突破できる時がくるからね。

もっと俯瞰すれば、そんな課題がクリアにならなくたって良い。そんな時期そのものが成長に大切なんだって思うこともハッピーの秘訣。

GOLFをたとえにしただけ、何事も同じ。
by nao

by ippo2010 | 2009-04-28 08:21 | ■楽しむために必要なこと


<< 授業参観。      雨上がりの夕焼け >>