人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 04日
GW「楽しむ」企画 IPPO千葉ツアー②「布良・久留里キャンプ編」
GW「楽しむ」企画 IPPO千葉ツアー②「布良・久留里キャンプ編」_c0067646_717952.jpg
波乗りを終えて、ビーチボーイズの撮影現場ともなった布良ビーチでキャンプ。
その前に長男たちに釣りを教えようと漁港に立ち寄ったんだけど、おばあちゃんが店番をする釣具・釣りえさ店には商品がほとんどなくて、困り果てる始末(笑)
切り替えて漁港に出てみると地元の小学生高学年、中学校1年生くらいの子たちがたむろしていたので声をかけて遊んできました。自転車の逆乗りを見せてあげようと思ったら、側溝の蓋の隙間に前タイヤがスッポリはまって、きれいにひっくり返って自転車の下敷きに(笑)
最高に笑ってもらいました。

漁港で子どもたちと別れた後は、布良ビーチに向かう細い路地横にあった空き地でブランコ遊び。
Kona(9)とKosei(9)、善ちゃんと一緒にブランコジャンプ大会です。骨折上等!の勢いで高さを出して大開脚の僕に対して、飛距離の長男Kona(9)、親子対決では種目別に軍配が上がりました。

そうそう、布良でJunpeiと合流したのだけど、風が出てきて移動。結局大好きな久留里の山中にキャンプを移しました。きれいな月の下でダッヂオーブンの塩釜で焼いたチキン&ポテト、焼肉、お茶を楽しみながら夜更かしトーク。

Junpeiのお父さんお母さん、そしてキャンプ地周辺の暖かいおじいちゃんおばあちゃんありがとうございました!

朝は名水100選の久留里の湧き水で顔を洗ってすっきり!
最高の目覚めでした。
by nao

by ippo2010 | 2009-05-04 06:55 | ■楽しむこと


<< 布良ビーチ ブランコジャンプ大会      GW「楽しむ」企画 IPPO千... >>