人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 21日
環境応援団いっぽな一日
環境応援団いっぽな一日_c0067646_18511642.jpg
今日は体力のいる一日だ。朝一から失敗して、開成駅まで2kmのダッシュ!この時点で体力ほぼ「ゼロ」状態(笑) なんとか1時間半の電車の中で回復して表参道へ。国連大学1F「GEIC:地球環境パートナーシッププラザ)」でイベントの打合せに参加してきました。すごい団体さんがたくさんいるなぁーとびっくり。横浜市民活動支援センターのお手伝いについで、何か協力させてもらうことになりそうです。

そして、午後はHSBC日本橋へお邪魔し、今度予定しているお仕事の打合せ。新江ノ島水族館のスタッフお二人と一緒に下見と事前打合せをしてきました。相変わらず楽しい企画で協働できて、本当に楽しい。海が見える江ノ島から、熱いアスファルトの都会まで来ていただいて、ありがとうございました。。。

その後、浜松町世界貿易センタービルにお邪魔し、またまた将来が楽しみなディスカッションをしてくることができました。企業との協働活動が大きく広がる可能性を秘めています。コツコツと続けてきた「拾う」活動を基盤に、「伝える」、「創造する」、そして、それらをすべて楽しくやるっていう環境応援団いっぽ活動がここにきてまた一歩、前進させて頂いています。

本当にありがたいことだなぁと改めて感謝の気持ちをweblog。
これだけ嬉しいニュースもあるんだから、試練も前向きに受け取って
いかなくちゃね。
by nao

by ippo2010 | 2009-05-21 18:52 | ★IPPO活動


<< インフルエンザに負けるな!      夢を実現するために。 >>