人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 23日
開成町社会福祉協議会 ふれあい交流会
開成町社会福祉協議会 ふれあい交流会_c0067646_16305774.jpg
タグ今日は社会福祉会館で開催された「ふれあい交流会」の司会を務めさせていただきました。参加された方、そして提供・支援する民生委員の方々やスタッフの方々を入れると150名近い方々が一同に集まり、交流のひと時となりました。美味しい手作り弁当を味わいながらお話をし、酒田保育園児38名からのお花のプレゼントや歌と手遊び。僕がハマった「中国音楽」やアコーディオン演奏でのみなさんとの合唱。懐かしい歌で、会場が一つになって、とてもいい雰囲気になりました。

予算削減でとても大変な状況下でも、企画・運営の方々の工夫と努力で素晴らしいイベントにできるものなんだなぁと感動しました。

何人かのおばあちゃん、おじいちゃんから開成町の懐かしいお話を伺うこともできましたし、卒園式以来、開成町の露木町長ともお話しすることもできました。T.I.TのIwataキャプテンにも会えました!

開成町、大好きです!
素晴らしい機会を下さったMasato兄、ありがとうございました。
by nao

■関連記事
 ┣父親の会「T.I.T」
 ┗開成町社会福祉協議会広報誌で紹介していただきました!
 

by ippo2010 | 2009-05-23 16:35 | ■日常


<< 犬は知っている。      地元を知る、楽しむ。 >>