人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 30日
真剣に打ち込む。
真剣に打ち込む。_c0067646_17272420.jpg神奈川県環境計画課の地球温暖化防止教材制作PJ委員の取り組みで、横浜市教育委員会(教育文化センター)の研究員の先生にヒアリングに行ってきました。よりよい教育のために、今回のPJをより有意義にしていくために実務で成果をあげて研究をされている先生のお話を直接お伺いできる貴重な場になりました。

環境応援団いっぽで手がける気づきプログラムの要素や、アジェンダ推進センターでの取り組みなど、やはりキラリとする教育には共通するモノがあるのだなぁと改めて思い知りました。

これから約2年、折角取り組むなら、今できる中で精一杯真剣に取り組みたいと思います。とても真剣で、想いを感じる先生に出会えて幸せです。

環境応援団いっぽとしても、今後の学校教育への貢献の機会として期待しています。
by nao

by ippo2010 | 2009-06-30 17:30 | ★IPPO活動


<< ウーパールーパー      元気 >>