人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 01日
横浜
横浜_c0067646_10144038.jpg港の見える丘公園、赤レンガ倉庫、中華街、マリンタワー、山下公園。おっしゃれーな港町横浜。どこを歩いても絵になるし、各地のネーミングもとてもいい。「みなとみらい」「港の見える丘公園」だなんて、本当にいい響きですよね。

eoさんが「坂のない町には文化がない」とおっしゃっていたけれど、この横浜も坂があり、港があり、歴史と文化があります。今夜は神戸に移動します。同じ赤レンガ倉庫があり、タワーがあり、開港の歴史があります。横浜に比べるとコンパクトだけど、魅力あるまちだなぁって思っています。

散歩魂がウズウズするけど、雨かな?
eoさんは北海道みたいだし。
by nao

by ippo2010 | 2009-07-01 10:19 | ■日常


<< 雪見だいふく      背中力。 >>